DiabloII:Resurrected

10月13日アプデ 改善された? [D2R]

更新日:

ディアブロ2リザレクテッド、10月9日から4日連続で夜オンラインプレイできない不具合が発生しています。

今回のアップデートで改善されて欲しい。これでまともにプレイできるかもしれない。



2021年10月13日アップデート

バージョンはそれぞれ違うみたい。PS5は1.004、PS4は1.05でした。他はわからない。

  • サーバークラッシュ/パフォーマンスの改善
  • キャラクター消失不具合の修正

夜プレイできない問題

2021年10月9日から、夜22時頃になるとサーバーと繋がらずプレイできない、巻き戻る、キャラが消える、といったとんでもない問題が発生しています。

12日まで4日連続で発生。日本だけではなく、海外でも同様にプレイできない状態。フォーラムは荒れに荒れています。

今回のアップデートで改善されていると信じたいが、1日くらいは様子見したほうがいいかもしれない。

サーバーの問題はブリザードのTwitter見たほうがいいかも。日本のディアブロ公式、海外ディアブロ公式よりもメンテ情報教えてくれる。

↑これ毎日言ってる。

 

オフラインでは問題ないようだが、相変わらず共有用巻き戻り問題がある。

※追記:やっぱりダメだったよ…

13日夜ダメだった。というか…

5日目にしてやっと調査を始めるというね。この4日間なにやってたんだろう?

そして、その後どうだったのか海外含めて情報無し。原因見つかったのかどうかわからない。今後もずっとエラー続くのかもわからない。

ピークの時間帯に部屋たくさん作られる事が原因の1つらしい。だから、人が少なくなるまで、このままのらりくらりなのかもしれない。

連続してゲーム作成できなくなった?

フォーラムで騒がれている問題。

セーブして終了後、すぐに開始ができなくなったらしい。30秒~1分程経たないと入れないとか。

 

先程PS4,PS5で試してみました。特に問題なく周回できた。今までと変わらないように感じた。一回だけ超最速で周回しようとしたらエラーで作れないことがあったが、特に待つことなくやり直しで入れた。

もしかしたら混み合う時間帯では制限がかかるようになったのかもしれない。

あとがき

うーん、今回はさすがにヤバイですね。

色々問題がありましたが、それでもゲームはちゃんとしているだろうと思っていました。

でも、今回の件でブリザードはもうダメかもしれない。まともなスタッフマジでいないのかも。対応、アナウンスも酷いし。

今夜ダメだったらもう……。Diablo4、Overwatch2は様子見にします。そもそも発売されるか怪しいがな。

 

某掲示板で紹介されてたPOEやろうかな。PCで日本語ないのが厳しいがおもしろそう。

POE違いでこっちずっと見てたわ(Pillars of Eternity)。こっちはジャンル違うけど、これはこれでおもしろそう。

とは言いつつ、やっぱりディアブロ2やるんだろうなぁw

-DiabloII:Resurrected
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.