DEATHLOOP

トロフィーコンプ! [DEATHLOOP]

投稿日:

トロコンできました!取り方やコツなどを紹介します。

どれもそこまで難しくない。楽しくできるものばかり!



自然に獲得できるもの、簡単なものは省いてます。適当にまとめました。画像・動画無し許して。

ジュリアナ

隠れる場所はない

ジュリアナとしてプレイ中、殺害リストからコルトを抹消する

頑張れ、としか言えない。1度に3回殺さなければいけない。私は10回くらい挑戦してなんとか取れた。

フレンドがいれば談合で即解決。

カジュアルな装い

ジュリアナとしてプレイ中、マスカレードでコルトに化ける

死んでもいいから気合いで化けろ!頑張れ。

ヴィジョナリーの殺し方

ボスのバーガー

アレクシスを肉挽き器で殺す

演説中に舞台横にあるボタンを押す。

見分け方は色々ある。像を壊すと怒って姿を確認できる。後はボタンの所で待っていればそのうちやってくる。

パワーコード

スラブを使ってフランクを殺し、一礼する

いくつか方法がある。

岩場の隠れバー的な所の奥からクラブのトイレに侵入。そのままスラブでフランクを殺す。礼は特にしなくていい。

2つ目は、クラスパスを持った状態でフランクの寝室に行く。そこで外してフランクを始末。多分アンテナハックすれば問題ないはず。

2つ目の補足。クラスパスを持った状態で、昼ウプダームのチャーリーの家の下辺りにあるクラスパス部屋に向かう。そこでセキュリティコードを手に入れてから、次の日にクラグに向かうと確実。コードを入力する場所がかなり分かりづらい。

審判の日

毒ガスでハリエットを殺す

ハリエットから手に入る毒ガス銃の毒で殺す。

補足:カーネシスで毒ガスの中に吹っ飛ばして毒殺してもクリアにならなかった。

ゲームオーバー

コンディッション・ディタッチメントのルールに従ってチャーリーを殺す

うーん、かなりうろ覚え。間違ってたらスマン。

午後フリスタッドロックの無線塔に行く。そこの下の階にハッカーの部屋がある。ネット接続すると失敗になるが、画面に地図が表示される。

これはアンテナの位置を示している(毎回ランダム)。そこに向かいアンテナをハックする。するとタワーディフェンスが始まる。敵があっちこっちから湧いてアンテナを破壊しようとするので頑張って守る。おそらく1つでも残っていればいいと思う。

ハッカーの部屋に戻ってもう一度接続。これで2-BITへの命令が増えるはず。

後は昼ウプダームへ向かい、2-BITに侵略者の変更命令でチャーリーを対象にすれば完了。中で敵に見つかるとチャーリーが逃げてしまうので、2-BITに辿り着くまで見つからないように。

量子解

90秒以内に全てのウェンジエを殺す。以上

頑張れ。以上

ウェンジエ1体倒してからカウント始まるみたい。

普通に頑張れば案外なんとかなる。ストレラック50/50を使い、ハヴォックでゴリ押し。ネクサスも悪くない。

タレットは基本無視、起動される前に倒せれば一番いい。カメラは優先的に破壊したほうが良い。中央の部屋でカメラに見つかると死ぬ。

1,2回死んでもギリ間に合う。

影の濃くなった男

無力化装置の影響下にあるイゴールを殺す

ウェンジエをパーティーに呼んでない時じゃないとダメ??

私が達成したのは、イゴールをパーティーに呼ぶと部屋で無力化装置を使われていじめられてる。そこで始末した。

普通に研究所で無力化装置使って殺してもいいのかもしれない。

何も気づかなかった

決死の反撃をさせずにフィアを殺す

多分リアクターの爆発を止めてから殺すだけじゃないかな?

もしかしたらハヴォックを使わせない事なのかも?私はリアクター止めて、無力化装置を部屋の横で起動してから始末した。

暴力による悦楽

1発の弾丸でチャーリーとフィアを殺す

ネクサスを使ってライフルでヘッドショット。セプルクラ・ブレテイラで倒せた。

話が終わると離れてしまう。会話中に仕留めたほうがいい。

リア充死すべし!…と言いたいが、チャーリーには少し同情している。

パーティークラッシャー

アレクシスのパーティーにいる3人のターゲットを発見されずに殺して、パーティーを盛り上げた満足感と共にウプダームを去る

エーテルのフリッカー・ゴースト付きで簡単。全員見渡せるココでエーテル使って始末する。

イゴール透明になるとめんどくさいので最初に一撃で仕留める。爆発レイピアがオススメ。

2人始末したらそのまま中庭を見て像を吹っ飛ばす。現れたアレクシスくんも爆殺して完了。

後は帰るだけ…と言いたいが、帰りにジュリアナが侵入してくる。彼女にも見つかったらダメみたい。急いで屋根の上に登ったほうがいい。そこでエーテル使ってしばらく様子見。

私の時はなぜか近くにこなかった。なので、そのままアンテナハックして、満足感と共に帰還。

一応クリアした時の動画置いときます。ビビってめっちゃ慎重に動いてます。ルートは多分コレが一番見つかりにくいと思う。

ヴィジョナリー関係

フルセット

空のスロットやソケットのない完全なロードアウトでヴィジョナリーを1人殺し、マップから脱出する

”1人だけ”じゃないとダメかも。複数殺したら達成できなかった。

現地調達の神

空のロードアウトを装備してマップに入り、存在するヴィジョナリーを全員殺してからマップを出る。手を洗うこと

武器・スラブ・トリンケット全て空で突撃。特に難しくはない。

銃よりも強し

銃を使用せずマップ内のヴィジョナリーを全員殺して、出口までたどり着く

マチェット万歳!血に植えた喧嘩屋(近接攻撃でHP回復)、不屈の肉体(HP最大値上昇)、亀の甲(被ダメージ軽減)。このくらい揃えれば無双状態でほぼ死なない。銃なんて要らなかった。

サイレント・ディスコ

発見されずにマップに入り、存在するヴィジョナリーを全員殺してからマップを出る

私は↑「暴力による悦楽」のチャーリー&フィアの時に一緒に獲得。あそこは見つかりにくいから楽。

罪人のみ

エターナリストを殺さずに、マップ内のヴィジョナリーを全員殺してから脱出する

↑「暴力による悦楽」で一緒に獲得。↓でもやるし、特に意識しなくていい。

きれいな両手

1回のループでエターナリストを殺さずにヴィジョナリーを全員殺す

これをトロコン最後に持ってくると気持ちいい。このゲームの集大成!

気を付けていれば特に問題ない。

もしかしたら朝のクレーン降ろされたらダメかも?ハリエット殺した時に一応上げておいた。

昼の透明装置が少し厄介。これは一回無力化装置を起動させれば、その後は無力化装置を止めてもずっと見えてる。エーテルを使って素早く入力。

仮に失敗してもメニューに戻れば何度でも…。

午後の二人は見つかるだけで勝手に自殺してくれる。

夜はパーティークラッシャーと同じで狙撃。爆発レイピアはやめたほうがいいだろう。

そして最後。LOOPを終わらせないとダメだろうな…。

スラブ

大暴れ

コルトとしてプレイ中、ハヴォック1回の使用でエターナリストにたくさんのダメージを与える

アップグレードはユーフォリアとウィズドロー。ブルワークはダメ。

パーティークラッシャーと同じ場所から爆発レイピアで狙撃した。敵に特攻するとすぐにパワーなくなるから、大量の敵がいるところを安全に狙撃すれば達成できる。

瞬く間に

コルトとしてプレイ中、シフトを使って敵を地雷の上に移動させる

地雷とあるが自分で設置する設置型爆弾でOK。アップグレードのスワッパー必須。

Fwd:Fwd:Fwd:ダメージ

コルトとしてプレイ中、ネクサスを使用してダメージを20メートル以上伝播させる

アップグレードのプロトラクト欲しい。

3人ほど長ーい距離で倒す。パワー増やすビルドアップがあると楽。

 

死の気配

コルトとしてプレイ中、カーネシスで空中に吹き飛ばした敵に3回ヘッドショットを当てる

これでいいのか…?どう見ても落ちてから撃ってるような……。

吹っ飛ばしてショットガン。アップグレードのサスペンションがあるともっと楽だろう。

お構いなく

コルトとしてプレイ中、エーテルの使用時に付近の敵に警戒されることなく敵を3人倒す

アップグレードのフリッカー必須。ゴーストも欲しい。

それさえ揃えば適当に3人始末するだけ。!マークがでなければ大丈夫だと思う。

あらゆる事態に備えて

コルトとしてプレイ中、36種類のトリンケットをフィールドに持ち込む

累計だから色々なビルドを試していればそのうち達成する。

どれにしようかな

全種類の武器を1つずつ注入する

ハンドガン:ストレラック・ヴァーソ、トリビューナル、ファーパウンダー、PT-6「スパイカー」

サブマシンガン:コンスタント・オートマチック、LIMP-10

ショットガン:ヘンテージガン、ストレラック50/50、ヴォパット・トレンチャー

ライフル:セプルクラ・ブレテイラ、MG-1「ペッパーミル」、レイピア

人生のスパイス

コルトとしてプレイ中、溺死、落下死、毒ガスによる窒息死、圧死、さらに爆死、銃、刃物、肉挽き器、ロケット、リアクターの爆発による絶命を経験する。楽しいだろ?

とにかく死ね!

圧死:ウェンジエがいる時、中央でカメラに見つかると死ぬ

肉挽き器:アレクシスの後を追って合挽肉になる

ロケット:チャーリーのゲーム、2階で敵2人の話を盗み聞きすると2-BITへの命令が増える。ロケットに全てのバッテリーを入れて発射!

リアクターの爆発:フィア殺したら死んだ

死ぬのは一度きり

クラスパスを身に着けた状態でループを完遂する

朝フリスタッドロック。特に倒せという条件はないので、クラスパス付けたらトンネルに帰る。

昼はチャーリーのところでクラスパスの部屋が気になったので、そこをチェックして帰った。

午後は時間飛ばして大丈夫かな?心配だったので一応入ったけど、何もせず回れ右で即帰った。

夜も一応入ってすぐに帰った。取れた。

チャーリー・モンタギューゲーム

チャーリーのウェイクアップ・チャレンジ、リワード・スキーム、モキシー、ハウラクイン、イェルヴァの全てに勝利して、真のゲーマーだと証明する

詳しくは別ページで紹介。

チャーリー・モンタギューゲーム [DEATHLOOP]

ガス調理

コルトとしてプレイ中、人が中にいるガス雲に火を点ける

昼ウプダーム、チャーリーの所の1階。毒ガス溜まりがある。そこに何故か入ってる敵がいるので着火してあげる。

シュガークラッシュ

コルトとしてプレイ中、キャンディを使って戦略的有利を得る

キャンディの機械を撃つと一杯コロコロが出る。敵コケる。

簡単な例として午後ウプダーム右からでてキャンディーバーの前にしゃがんでいる敵がいる。その目の前にある機械を撃てば完了。

おなじみのコード

キーパッドで「0451」と入力する

死装束

各マップで(ほぼ)裸のキャラクターを殺す

全マップ、全時間帯で殺す必要がある。

ボディーペイントしている敵がたまにいる。特に午後に多い。なので、全時間帯・マップで皆殺しにしていればOK。

詳しくは別ページで。

死装束 [DEATHLOOP]

あとがき

程よい難易度で楽しかった!

ガッツリやり込んだぜ!…とは言えない。

色々回ってるとまだまだ謎があるんだよね。サッパリわからんのがいくつか残っている。奥が深いぜ……。

謎解き以外にもうちょっとボリューム欲しかったかな。そこだけ残念だった。

-DEATHLOOP
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.