DEATHLOOP

チャーリー・モンタギューゲーム [DEATHLOOP]

投稿日:

「チャーリー・モンタギューゲーム」の取り方。

コレが一番難しいトロフィーかもしれない。



チャーリー・モンタギューゲーム

チャーリーのウェイクアップ・、リワード・スキーム、モキシー、ハウラクイン、イェルヴァの全てに勝利

失敗したらメインメニューに戻ればやり直せる

時間制限がありが多く初見では難しい。失敗してもメインメニューに戻れば、そのエリアの最初からやり直せる。クリアできるまで頑張れ。

ウェイクアップ・

朝:研究所

シフトが欲しい。

時間内に4つの箱を開ける。地図ではだいたいこの辺。多分固定だと思う。

 

1.開始地点すぐ右の崖に3人の敵がいる所

2.1から真後ろ直進で基地?の中2階、ハックして入る司令室のような部屋

3.2から後ろの部屋を通って右側にダッシュして海に出る。

4.3から海岸沿いをダッシュ。氷の上をがんばって渡る。箱の横にタレットがあるので注意。

この4つ開くとチャーリーからメッセージが届く。

昼:ウプダームのチャーリーの家に行くと、倉庫が開いてトリンケットが貰える。別にレアなものではないが、もしかしたら報酬獲得までがゲームかもしれない。

リワード・スキーム

夜:カールスベイ

シフトは欲しい。できればアップグレードのリーチも。

時間制限付きの箱を全部開ける。ウェイクアップチャレンジのようなもの。

中央付近の派手な家。中に地図がある。

この位置がランダムになっている。メインメニューやり直しで位置が変わるので、毎回チェックする必要がある。青が開封済み、他が未開封。そんなにシビアな時間ではない(もしかして時間制限ない?)。

スマホなどで写真撮ってたほうが楽かも。

箱は赤い霧が出ると爆発する。すぐに離れたほうがいい。

2箇所は固定。(3箇所だったかも)

1つはこんな感じのヒントがある部屋。このコードと絵は毎回ランダム。

もう1つは毒ガス工場の格納庫2。箱の横のレバーを引くとスタート。このエリアにあるレバーを光っている順に引いていく。5箇所くらいだったかな?やり直せたはずなので爆発するまで頑張れ。

全部開くと最初の地図があった部屋の奥に行けるようになっている。そこでまた毒ガス工場と同じ様なレバー。頑張れ。

奥に行く時に板で塞がれた壁の割れ目から装置をハックできる。これで少しは楽になる。

それでやっとクリア。カッコイイ変形武器「ヘンテージガン」が手に入る。

特殊能力はランダムみたい。厳選厳選!

モキシー

午後:ウプダーム

シフトほぼ必須。アップグレードのリーチ、エアボーンもできれば欲しい。

時間制限付きのゲーム。頑張れ。

ここ(適当)。

報酬は特殊効果が付いたレイピア。

ハウラクイン

朝と午後:カールスベイ

出てすぐ近くにある人形。看板の絵がヒント。

バッテリー・頭・クランクホイール・トランクケースを用意すればいい。バッテリーを一番最初に入れないといけないのかな?それ以外は特に順番は無いのでやりやすいようにどうぞ。

まず、朝の毒ガス工場に向かう。クレーンに乗っている敵を助けなければいけない。

工場の外から狙撃して見える範囲の敵を全て片付ける。消音武器があると楽。これで中に入ってもクレーン降ろされないはず。

後は中に入ってハリエットを始末すればOK。「なぜ止めんたんだよ?クソ!」みたいなこと言われたら成功。コイツだけは”まだ”生かしておけ。

帰り道にあるタレットからバッテリーを拝借。これは正規ルートじゃないかもしれん。これをハメるとトリンケットが手に入る。

屋上にもう一つタレットがあるので、ハックしてトランクに戻す。これをロボットに渡して2つ目。

頭はこの時間では手に入らない。

クランクホイールはもしかしたらどこかにあるのかもしれないが、見つけることはできなかった。なので、帰る前にデリバリーサービスでクランクを注文しておく。

このデリバリーのパスワードはフリスタッドロックで頑張って探してくれ。フィアがいる昼だったと思う。近くのデリバリー事務所のような部屋のホワイトボードに書いてある。自分で覚えて入力する。

注文が終わったら一旦トンネルに帰る。

昼はここに入れないので、午後にまたカールスベイに入る。

デリバリー近くの家の奥に入れるようになっている。そこで頭をゲット。彼の役目は終わった。ロボットに渡して3つ目。

最後にデリバリーからクランクホイールを受け取り、ロボットに渡してクリア!お疲れ様。

イェルヴァ

一日中:カールスベイ

クイズ。全部で10問。全て正解すればどうでもいい事が聞ける。順番は毎回ランダム。

トンネルから出てすぐ右にある建物。チャーリー関係で立ち寄る館。

1回1回イェルヴァを調べて問題を見てから答えの番号を押す。

↓問題と答えを載せています。ちゃんと読み物読んでたら答えられるものになっている。一度は自力で挑戦してみて!私は初見で4/10だった…。

≫≫ クイズの答えを見る

Q:AEONは、まるで世界で一番の美人に色とりどりの宝石をあしらった首飾りをまとわせるかのように、この島を飾り付けている。この計画は何を求めて行われる?

A:[3]人間の更なる可能性と悟り

Q:カールスベイ、フリスタッドロック、そして迷宮のようなウプダームは、AEONの色合いを誇らしげにまとっているが、その装飾にはそれぞれの歴史がある。そのユニークな名前はどこから付けられた?

A:[5]失われた漁村にまで遡る

Q:ブラックリーフにはこの島が誇る、五感を刺激する楽しみが豊富に備わっている。この中で芸術を追求した有象無象を超越している作品は?

A:[7]チャーリー・モンタギューの鼻、顎、目

Q:カールスベイには様々な顔があるが、そのほとんどはミステリアスなカール本人と同じく、長い時の中で失われた。では、AEONが来る直前の姿はどのようなものだったか?

A:[3]空軍基地

Q:ハリエット・モースは、ブラックリーフという門の守り手。入り口の向こうはベールで覆われている。そのベールが取り払われた時、私たちが目にするものは何?

A:[4]大いなる超越

Q:暗い大地に足の指を沈めて、彼女の声の震えを骨で感じましょう。この島の名前の由来は何?

A:[8]沿岸部に広がるサンゴ礁

Q:AEONが現れる前、ブラックリーフは凍った胎内で眠り、新たな存在理由を待っていた。島に降り立ち、眠りから目覚めさせたのは誰か?

A:[2]長い発見の旅に出ていたコルト・ヴァーンとイゴール・サーリング

Q:数十年前、主戦論者たちがブラックリーフの周りを漂う時間の流れを弄んだ。彼らの紋章の付いた寺院は今も残っている。失敗に終わった彼らの活動の名前は?

A:[3]ホライゾン作戦

Q:ループの蠢くエネルギーは、生物学的可能性を超えた能力を授けるために利用されている。私たちのトリンケットとスラブはどこから生まれた?

A:[7]ウェンジエ・エヴァンス博士が、1人ですべて設計した

Q:AEONはどんな種から芽を出した?

A:[6]ハリエット・モース、イゴール・サーリング、ウェンジエ・エヴァンス博士に共通していた野心

≫≫ 閉じる

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-DEATHLOOP
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.