No Man's Sky

Desolationアップデート![No Man's Sky]

投稿日:

アップデートされてた!

見捨てられた貨物船クエストの追加、貨物船のカスタマイズ追加、ライトや太陽など光源の変更などのアップデートされてました!



アップデート2.60「Desolation」

詳細

機械翻訳で紹介します。

  • 宇宙遭遇の新しいカテゴリー、遺棄された貨物船を追加しました。これらは着陸して探索することができます。
    • 遺棄された貨物船は、潜在的なレイアウトの無限の配列で、手続き的に生成されます。
    • 遺棄された貨物船には、大量の貴重なサルベージと特別な新しい報酬が含まれています。
    • 各スターシステムには1つの遺棄された貨物スタイルがあり、トラベラーはシステムのポータルアドレスを特に興味深い難破船と共有できます。
  • 遺棄された貨物船には、セキュリティタレット、攻撃的な無人偵察機、さまざまな生物学的恐怖など、いくつかの新しい敵対的な実体があります。
  • 遺棄された貨物船には、手順に従って生成されたストーリーが含まれており、データログが見つかり、乗員の運命が解明されます。
  • 船長のログを取得すると、新しい伝承と物語のコンテンツが見つかります。
  • 遺棄された貨物船は、パルスドライブの使用中に時々宇宙船のサブスペースレーダーによって検出されます。ただし、宇宙ステーションの新しいスクラップディーラーから緊急放送受信機を購入することで、それらを具体的に探すことができます。
  • 緊急放送受信機は高価であり、需要に応じてエスカレートする場合があります。価格は毎日リセットされます。
  • Iteration Heliosは毎週、無料の緊急放送受信機を提供しています。
  • 遺棄された貨物船は多くの有利な報酬を提供します:
    • 貴重品と多数のナナイト。
    • ナナイトまたはスタンディングのデータログを販売する機会。
    • 遺棄された貨物船のエンジニアリングシステムを使用して、貨物船のテクノロジーの一部を抽出し、独自の資本船に適合させる機能。
    • 遺棄された貨物船のエンジニアリングシステムを使用して、資本船の新しい在庫スロットを生成する機能。新しい拡張可能な隔壁を貨物船橋のアップグレードステーションに運び、それらを適用します。
  • 貨物船橋のアップグレードステーションを使用して、貨物船の色を変更できます。nanitesで利用可能な新しい色のロックを解除します。ロック解除された色は永久に利用可能であり、無料で再適用できます。
  • 貨物ベースに構築された保管コンテナは、貨物の在庫ページにタブを追加し、貨物在庫の内容をすばやく管理できるようになりました。
  • 貨物船の一般的な在庫内にテクノロジーをインストールできない問題を修正しました。
  • 貨物船の在庫画面に表示される統計の表示と明確性を改善しました。
  • テレポーターは、貨物船基地に搭載できるようになりました。これらのバリアントは電力を必要としません。それらは、他のテレポーターまたは宇宙ステーションにテレポートするために使用できます。
  • 資本船は現在、艦隊遠征の成功に統計を提供しています。貨物船ごとに、フリート調整の基本レベルが異なります。この統計は、遺棄されたまたは放棄された貨物船から回収された新しい手続き型テクノロジーで改善できます。
  • 探索ツアーのUIに、艦隊が提供した統計と、一時的なフリゲートアップグレードまたは資本船の技術が提供した統計の違いが表示されるようになりました。
  • 利用可能な一時的なフリゲート艦のアップグレードを追加または参照しているときに探検が開始される可能性がある問題を修正しました。
  • カスタマイザーのボタンのすべての色、テクスチャ、鎧スタイルのオプションにホバーテキストを追加し、プレーヤーが選択しているオプションを事前に確認できるようにしました。
  • 小惑星の採掘時に時々見つかる新しいアイテム、異常検出器を追加しました。この奇妙なデバイスは、異常な宇宙オブジェクトを見つけるのに役立ちます。
  • プレイヤー名にカスタムタイトルを追加する機能が追加されました。
    • タイトルはカスタマイザで選択できます。
    • タイトルは、ゲーム内のさまざまな実績で獲得できます。
  • センチネルの体力は低下しましたが、警告を受けてプレイヤーを狩ると、彼らはより大きなグループで出現します。
  • センチネル武器の速度が調整され、戦闘の感触が向上しました。
  • プレイヤーの発射体と照準が調整され、戦闘の感触が向上しました。
  • 一般に、プレーヤーの武器のリロード速度が低下し、クリップサイズが増加しました。
  • ボルトキャスターのベースダメージが増加しました。
  • Ricochetは、手続き型のアップグレードのプールにはありません。スペースアノマリーのリサーチツリーには、必要に応じて武器に跳弾機能を追加する特定の技術が追加されています。
  • BoltcasterとScatter Blasterが一斉に発砲します。射撃を続けると、サルボ間に短いギャップが生じます。これらは新しいテクノロジーで調整できます。
  • BoltcasterとScatter Blasterの発射体の速度が向上し、ターゲットを攻撃しやすくなりました。
  • Boltcasterの発射物にトレーサー線を追加しました。
  • 充電せずに発砲した場合のブレイズジャベリンの最小ダメージが増加しました。
  • ブレイズジャベリンのクールダウン時間を短縮しました。
  • 戦闘中、視野を狭めました。
  • 各武器モードにカスタムレチクルを追加しました。
  • インパクトエフェクトとターゲットステータスがレチクルに表示されるようになりました。
  • Blaze Javelinの充電ステータスがレチクルに表示されます。
  • 戦闘スコープ使用時のFOVズームの速度が向上しました。
  • すべての武器のインパクトエフェクトとマズルフラッシュを改善しました。
  • 戦闘中のカメラの揺れとパッドの振動を改善しました。
  • プレーヤーのHUDの着信ダメージインジケーターの明瞭性を改善しました。
  • セーブをロードするときにセカンダリウェポンモードが選択解除される問題を修正しました。
  • 探索に焦点を当てた新しいスタイルのネクサスマルチプレイヤーミッションを追加しました。
  • 立ち往生した旅行者の救助に焦点を当てた新しいスタイルのネクサスマルチプレイヤーミッションを追加しました。
  • 非常にまれなボーンだけを必要とするのではなく、あらゆるタイプのボーンからの進行を可能にするために、Digsite Nexusマルチプレイヤーミッションを再加工しました。
  • Pulse DriveでSpace Anomalyを召喚すると、Pulse Engineが正しく解除されるようになりました。
  • 新しいアイテム、修理キットを追加しました。これは、必要な材料の代わりに、損傷したサブコンポーネントを修復するために使用できます。キットは使用時に消費されます。
  • マルチプレイヤーでショップを使用するときに発生する可能性があったまれなクラッシュを修正しました。
  • 地形生成にマイナーな最適化を導入しました。
  • ブルーム後処理エフェクトの新しい実装が導入されました。
  • 明るい小道具や発光小道具の照明が改善されました。
  • レンズフレアエフェクトの品質と明るさのレベルを改善しました。
  • プレーヤーのトーチなどの選択されたスポットライトは、テクスチャライトパターンを利用するようになりました。
  • 選択されたスポットライトに体積プロパティが表示されるようになりました。
  • フロントエンドからマルチプレイヤーゲームに参加するときに、参加しているプレイヤーがスペースアノマリーにいる場合、アノマリーに直接乗ってスポーンします。
  • Galaxy Mapでテキストがちらつく問題を修正しました。
  • ギャラクシーマップでシステムにカーソルを合わせると、マルチプレイヤープレーヤーの名前が表示されるようになりました。
  • マルチプレーヤーで新しいゲームを開始するときに、プレーヤーが安全でないシステムで開始する可能性がある問題を修正しました。
  • ネットワークの安定性に関する多くの問題が修正されました。
  • プレイヤーマーカー名が操作プロンプトと競合する問題を修正しました。
  • スペースアノマリーに出入りするときのチャットメッセージスパムのいくつかのケースを修正しました。
  • Nexusからマルチプレイヤーミッションを実行するときに、ミッションが誤ったターゲットを見つける原因となる可能性があるいくつかの問題を修正しました。
  • Xboxで写真のミッションが正しく機能しない問題を修正しました。
  • プレイヤーがRGBシステムに貨物船を召喚できない問題を修正しました。
  • プレイヤーが初めてLiving Shipと話す前にVoid Eggを削除した場合に発生する可能性があったいくつかの問題を修正しました。
  • ディスカバリー情報のポップアップ、損傷および近くのセンチネルインジケーターを含む、解像度のスケーリングに関する多くの問題を修正しました。
  • ジェットパックが壊れたときにHUDが損傷インジケーターを正しく表示するようになりました。
  • プレーヤーのボディが有効になっている場合のVRカメラの配置に関する問題を修正しました。
  • プレイヤーボディが有効な場合のVRヘッドボブのオプションが追加されました。
  • VRの武器の影がVRの外に表示される問題を修正しました。
  • 発見後でも月が「未知の惑星の」とラベル付けされる可能性がある問題を修正しました。
  • ガイドの多くの正しくないアイコンまたは欠落しているアイコンを修正しました。
  • 小惑星の配置が確定的になりました。

貨物船クエスト追加、これダンジョンランダム生成かな?新敵エイリアンがいるみたい。自分の貨物船強化するテクノロジーとか手に入るぽい。

戦闘系の調整も入ってます。センチネルとの戦いも一味違うかも?

照明などの変更。前よりも鮮やかに明るくなったみたい。↑詳細公式サイトにいくつかサンプルあります。

心配なのはPCはいいとして、PS4のスペックで大丈夫かということ。重くて不安定になってないだろうか?

まぁ綺麗になることはいいことだ!

やってみた

大本命!貨物船のカスタマイズ・アップグレード!これだけ確認しに行ってきました。

インベントリから貯蔵コンテナにアクセスできる!これ便利!

お?もう中身入ってると思ったら、基地のコンテナと中身繋がってたのね。便利すぎるやん!

テレポートモジュール配置できてテレポート楽!

貨物船のアップグレード前からできたっけ?船長近くの装置色々できる。

物質転送ビームつければもう無敵だよね!

ここでカスタマイズカラーも解除できる。大量のナノマシンが必要だ!

これで私の黒と赤のカッコイイ貨物船をさらにカッコ良く!

ナノマシン足りん!!!!それと↑画面の引きがこれでいっぱいだった。もうちょっと調整されて欲しいかな。

あと注意点でデフォルトの色はもっとたくさん種類があるみたい。カスタマイズにない場合、一度変更してしまうと二度とデフォカラーには戻せないようので気を付けて!

・・・ていうか太陽すごい!!なにこれ幻想的!

その影響なのか、黒一色のイメージだった宇宙が橙になってる。

これは・・・バグでは・・・?

いや、そういう色の星系もあるということだろう。そう思いたい。

全体的に宇宙明るくなってる(気がする)。

おぉ!?宇宙ステーションに謎のテント。

多分彼が見捨てられた貨物船の場所を教えてくれるみたい。自力でも見つけられそうだけど、すぐに見つけたいなら金を払えということだな!

やっぱ光源全然違う気がする。鮮やかでよりSF感が増した!(気がする)

ほらね!?(上がアプデ前に残っていた画像。下がアプデ後)

・・・

プレイすればわかるよ!なんか発色いいから!

これはプレイして感じて欲しい。宇宙がまたアナタを呼んでいる。

サマーセールでお得!

そんな新しく生まれ変わったノーマンズスカイ。

今ならサマーセール50%オフ!\3,245!

PSストア

パッケージ版持ってる方も、この機会に便利なDL版にしてみてはいかがでしょう?

年末発売予定のPS5には互換システムあるみたいだし、スペック高いハードならより美しい世界を体験できるはず!ディスクでも出来ると思うが、DL版ならより間違いないと思われます。

それにこれほど無料大型アップデートを続けてくれる開発「Hello Games」にお布施してもいいんじゃないかな。ここまでやってくれるメーカーは他にないぞ!

あとはスペック高いPCをお持ちなら、Xbox One&PCどちらでもプレイできるマイクロソフトでの購入オススメ。

セールやってるかわからない。私のPCスペック足りないみたいで値段すら表示されなかったよ・・・。

Steamはまだセールやってないみたい。mod使えそうだし、よくセールやるぽい。

あとがき

神ゲーの中の神ゲーが、さらに神ゲーになっていた。

もはや遊びつくすことは不可能!ありがとうハローゲームズ。

なんかまたやりたくなってきました!よく考えたらまだクリアしてなかったんだよね。寄り道が多すぎてエンディング迎えられないw

ツシマを平和にしたのち、宇宙に飛び出すのも悪くないやもしれんな。

-No Man's Sky
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.