Division2最後のエピソード3が配信されました!
スペシャリゼーション「ファイアウォール」!いわゆる汚物消毒器!!
※装備の大幅変更はDLCと同日。
アップデート1.16
機械翻訳で紹介します。
新しいコンテンツ
メインミッション
- コニーアイランドボールパーク
- コニーアイランドアミューズメントパーク
New Specialization
Firewall
分類された割り当て
- 拘留センターレスキュー
- ナイトクラブの侵入
エキゾチックな武器
カメレオンの
武器
UIC15 MOD2
ハニーバジャー
G28
ハードコアモード
- ダウン状態にあるときにサーバーから切断すると、キャラクターが消滅します。
- 筋金入りのエージェントは、グループへの招待を自動的に辞退します。
- ダウン状態のときにグループを離れると、キャラクターは消滅します。
ゲームプレイの変更
- プレイヤーは、ゲームを再開するときに、ミッションの最後のチェックポイントでリスポーンするようになりました。
- 射撃場の壁にエキゾチックな武器を追加しました。
変更のバランスをとる
- [Nerf]ステータス効果の減少効果は、免疫効果の持続時間を短縮するために調整されました。
- [Nerf] ShotgunのPVP乗数が20%減少しました。
- [Nerf]ダブルバレルショットガンのPVP乗数が40%減少しました。
ストア
ザウォーロードオブニューヨークエクスパンションは、購入前に公開中です!この購入には、エピソード3で本日公開される新しいレベル30キャラクターブーストが含まれています。これは主に、新しいプレイヤーと帰りのプレイヤーが望むなら、拡張の物語に飛び込むオプションを持つことを可能にするために設計されています。
また、2000プレミアムクレジットの購入可能なレベル30キャラクターブースト、約20ユーロまたは地域の同等品を導入しています。これは主に、ベースゲームにとどまりながらエンドゲームに追いつくことを希望するプレイヤーと、プレイヤーに提供されますALTをレベル30のエンドゲームに早く到達させたい。レベル30ブーストはWarlords of New Yorkの購入にバンドルされているため、拡張を所有しているプレイヤーはレベル30キャラクターブーストを購入できません。
レベル30ブーストは現在、PlayStation 4では購入できず、Warlords of New York拡張と同時にプラットフォームで購入可能になります。
- テキスタイルは現在ライブです!スタンダードアパレルキャッシュから複製を受け取ると、プレイヤーはストアで多種多様なアパレルアイテムを直接購入するために使用できるテキスタイルを受け取るようになります。
- 購入可能レベル30キャラクターブースト- 2000プレミアムクレジット- 1時間の使用
- Warlords of New Yorkの購入-レベル30キャラクターブーストを含む- 無制限の時間使用
バグの修正
- シールドの爆発ダメージがPVP修正子で正しくスケーリングされないバグを修正しました。
- 特定の状況下で競合モードでクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
- グループ内のプレーヤーがアクセスできないにも関わらず、オフサイトアクティビティにすばやく移動できる問題を修正しました。これにより、すべてのパーティメンバーがオフサイトのアクティビティにアクセスできなくなりました。
- 女性キャラクターの髪が黒い牙の戦闘ユニフォームキャップをクリップする問題を修正しました。
- 「MK5 Scope」、「Special Forces 9mm Mag」、「Fixed Tightly Packed Magazine」、および「Stiff Integrated Spring」設計図が作成ベンチから欠落する問題を修正しました。
- Cluster Seeker Minesが意図しないターゲットに到達し、その結果スタックする問題を修正しました。
- Reviver Hiveによって蘇生されていた味方を蘇生させるときに、プレイヤーが蘇生アニメーションで立ち往生する問題を修正しました。復活…
- スペシャライゼーションウェポンに戻る代わりに、スペシャライゼーションウェポンを装備した状態でスキルを使用すると、エージェントがプライマリウェポンを装備する可能性がある問題を修正しました。
- プレイヤーが以前にロックされた位置に移動する代わりに、ホバーしている位置に素早く移動する可能性がある問題を修正しました。
- Darpa Research LabおよびThe Pentagonミッションをプレイしているときに、グループメンバーの武器がメガマップに表示される問題を修正しました。
- Pentagon Safe Houseで小道具を操作すると、プレイヤーが切断する可能性がある問題を修正しました。
- ペンタゴンのミッション中にプレイヤーのスキルが敵の弱点にダメージを与えない問題を修正しました。
- The Pentagonミッション中に意図しないエリアで水の波紋VFXが再生される問題を修正しました。
- The Pentagonミッションをリプレイすると、敵と小道具がドアを通して見える問題を修正しました。
- Pentagon Breach導入ミッションを完了した後、プレイヤーが前進する前にウェルカムセンターのゲートが閉じる問題を修正しました。
- エージェントがタレットでターゲットにした場合、ペンタゴンミッションの敵ドローンがプレイヤーを攻撃しない問題を修正しました。
- ノーマル、ハード、またはチャレンジングの難易度でDARPA Research Labを再生すると、意図せずにドアが開いたままになる問題を修正しました。
- The Pentagonミッションで電源ターミナルをシャットダウンしているときにエリアが見えなくなる問題を修正しました。
- DARPA Research Labミッションの特定の状況下でバイオリアクターが衝突しない問題を修正しました。
- DARPA Research Labのミッション終了後にドアが開かず、エージェントがエリアを略奪できなくなる問題を修正しました。
- DARPA Research Labミッションの完了後の無料ローミング時に照明の問題が発生する問題を修正しました。
- Pentagon Breach導入ミッション中に切断した後、ログイン時に爆発でプレイヤーがスポーンする可能性がある問題を修正しました。
- DARPA Research Labミッションで、Brennerの迫撃砲の声が再生されるが、迫撃砲が発射されない問題を修正しました。
- プレイヤーがDARPA Research Labミッションでボスとの遭遇を殺した後でも敵のNPCがスポーンし続ける問題を修正しました。
- 目的を明確にするために、DARPAリサーチラボミッションの文言を「ローディングベイの防衛」から「アサルトサバイブ」に変更しました。
- Story難易度のDARPA Research Labミッションを完了するために、最終的なシネマティックでいくつかの小道具が行方不明になる問題を修正しました。
- マニング国立動物園のミッションでNPCがスタックし、プレイヤーが進行できなくなる問題を修正しました。
- リスポーン後、プレイヤーがタイダルベイスン拠点の爆発物の小道具と対話できなくなる問題を修正しました。
- マニング国立動物園のミッションで特定の状況下でモノレールが利用できなくなる問題を修正しました。
- マニング国立動物園のミッションで「Locate Emeline」目標中に欠落していたパンくずリストのウェイポイントを修正しました。
- Invaded Grand Washington HotelミッションでNPCがスタックする原因となるパスの問題を修正しました。
- Base of Operationsの導入ミッション中に武器の音声が遅れる問題を修正しました。
- PS4のInvaded Manning National Zooミッションでドア爆発の音声が同期しなくなる問題を修正しました。
- Cassie Mendozaが生成されない問題を修正しました。
- カウントダウンの後ではなく、プレイ可能なエリアの外でプレイヤーがすぐにテレポートされる問題を修正しました。
- プレイヤーがUIを繰り返し開いたり閉じたりすると、UIでチュートリアルがスパムになる問題を修正しました。
- 「Targeted Loot」が戦利品の検査メニューでGear ModとSkill Attachmentsを強調表示しない問題を修正しました。
- グレネード弾薬箱を開くときにEMPグレネードが補充されない問題を修正しました。
- ハードコアモードベータ版でプレイしているときに、実際のプレイヤーレベルではなくギアスコアが表示される問題を修正しました。
- ダークゾーンでダウンした後に別のプレイヤーを検査するときに、プレイヤーがInspect UIでスタックする問題を修正しました。
- [インベントリ]タブの任意のカテゴリからアイテムを選択し、メニューを突然終了すると、カメラの位置が固定されたままになる問題を修正しました。
- Cover to Coverチュートリアルが適切に動作せず、他のチュートリアルがトリガーされない問題を修正しました。
- スコープに向けてルートするときにルートビームが最小化されない問題を修正しました。
- プレイヤーがダークゾーンウェストのシーフスデンの安全な部屋に入ったときに、「Outside Playable area」通知が表示される問題を修正しました。
- Marina Supply Route Classified Assignmentで敵のNPCがマンホールからスポーンしない問題を修正しました。
- ゲーム内のアパレルストアでのいくつかのクリッピングの問題を修正しました。
- いくつかのアパレルアイテムのクリッピングの問題を修正しました。
- プレイヤーが以前に死亡したか、目的のタイマーが実行されていた場合、Kenly Metro Station調査エリアの「Destroy the Manifold」目的の間、プレイヤーがレバーと対話してマニホールドを破壊できない問題を修正しましたでる。
- ケンリーカレッジでマスタリーを完了するときに表示される誤ったテキストを修正しました。
- 特定の状況下で、スピアギアセットのティップのアグレッシブリコンのタレントがセットを着用しているプレイヤーのアクティベーションを遅延させる問題を修正しました。
- ギアアイテムのいくつかのクリッピング問題を修正しました。
- 「カスケードマスク」および「カスケードマスクレプリカ」アイコンがアイテムのモデルと一致しない問題を修正しました。
- プレイヤーが経験してきた目に見えない壁と戦うために、ゲームのいくつかの領域でストリーミングを改善しました。
- カバーが正常に機能しないといういくつかの問題を修正しました。
- いくつかの照明の問題を修正しました。
ふむ・・・。とにかく火炎放射器のスペシャリゼーション。新ミッション、新エキゾチック装備などが追加されたということ!
そしてクリーナーズが帰ってきたぞ!ゴミのようなエージェントの火炎放射器とは違う、本物の汚物消毒を味わおう!!
ちょっとだけ見てみた
エピソード1以降から全然プレイしてませんでした。エピソード2もちょっと試しただけ。
見るだけ見てみた。
ヘリで新しいミッションの場所へ行ける。遊園地!
火炎放射!
グレネードはクラスター。スキルは盾。ショットガンで撃たれた敵を燃えやすくする効果があるみたい。10m以内の敵を倒すとシグネチャー弾。ガンガン距離詰める近距離型。
盾はクルセイダーとほぼ同じ。構えながら火炎放射が使えるのと、前方にいる敵の数によって背後にいる味方のダメージが上昇する効果がある。
ふふふ、さっそくこの盾と汚物消毒試してやるぜ!!
デブなんて蒸し焼きにしてやんよ!!
ヒャッハーーーー!!!!
おっふ・・・盾さんすぐ消し飛ぶね。ストーリー難易度でもダメですか・・・。
うん。さすがにデブは焼き殺せない。
ふふふ、今度は復活したクリーナーズ!会いたかったぞ!!
(あれ?普通に焼き殺せてしまった・・・。そこは負けるフラグだったのに・・・。)
そんな感じで火炎放射やってみました。思ったよりも射程あった。使えなくはない武器。
装備の大幅変更
冒頭で少し触れました。大幅な変更が加えられるらしいです。
正直よくわからん。変わりすぎて今までのビルドは完全になくなるということだけ。
詳しくはWikiを見てください。それでもわからん!w
見た感じではエリートダメージ廃止。通常赤よりエリート黄色のほうが早く倒せるのがおかしい!という理由。代わりに与ダメージ増加になるみたいだが・・・?
タレントが胴とバックパックのみに付くように変更。他の部位は代わりにステータスが高く強化される。
エキゾは変わらないみたい。
まぁ簡単に言えば「リセットするからもう一度最初から集めてくれや」ということ。
UIがすごくわかりやすくなるらしい。それは嬉しいかな。
このアップデートは3月3日に発売のニューヨークDLCと同時に行われるようです。その中にレベルキャップ30→40がある。ということなので今の装備は必然的にゴミ。
タイミング的にはいいのかもね。DLC買った人用の調整になるんじゃないかな。続けたいなら買うしかない。
ちなみにアルティメット版などには含まれていないので、全員買う必要があります。\3,960
あれ?発売前に、今後追加されるものは全て無料でプレイできます!的な事言ってなかったっけ・・・?
ディアブロ3のパラゴンレベル的なものあるし、4000円の価値は・・・。夏のニューヨーク見たいでしょ?
これもWikiさんにまとめられています。さぁ買え!!
あとがき
久しぶりにDCに帰ってきた!
久々にやるとやっぱり面白いですね。新しい武器もこれはこれでいい。
だけど一度離れるとガッツリはやる気がでない・・・。よほどのゲームじゃないかぎりシーズンパスとか買うもんじゃないね。結局やらない!
今回のアプデは中々よかった。
次の有料ニューヨークDLCはどうかな?装備は全くの別物になる。今の装備がどう変わったか見てから考えようかな。ウォッチドッグスが延期されたのはもしやこのDLCのせい・・・?