ANTHEM

ANTHEM発売日アップデート!1.02?

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人柱テストアンセム先行アクセスによって見つかった問題。ロード時間やバグなどが発売日アップデートで修正されるようです。

前日に1.02配信されているからコレかな??




発売日アップデート

PC版のパッチノートです。PS4には入ってない可能性があります。機械翻訳で紹介。

ゲームのアーリーアクセス版をプレイしているあなたの人々のために、私たちはあなたに1日目のパッチが進行中であることを知らせたいと思いました。この更新プログラムは全世界で発売される前にデプロイされる予定です。2019年2月22日に、ゲームは以下のアップデートを含み、ライブサービスが正式に開始されます。

高度な修正

  • 古いディスクドライブのロード時間の短縮
  • 多くの無限ロード画面を修正
  • 複数の課題が正しく追跡されていなかったのを修正
  • プレイヤーが切断したりクラッシュしたりする原因となっていた多くの問題が修正されました
  • 武器と装備品にはモディファイア用の番号があります

一般的な修正と改良

  • Loot RevealとExpedition Summaryは、Expeditionスクリーンの最後に正しくプレイするようになりました。
  • ギャザーパーティーのメカニックは多くの状況でより寛大になりました
  • 遠征隊スクリーンの最後では、プレイヤーは「レコーディングビクトリーズ」や「すべてスキップ」に固執しなくなります。
  • 2番目、3番目、または4番目の槍投げを解除したときにゲームがJavelinメニューでハングしなくなりました
  • Junkmawを殺してArcanistsを解放した後に死んだミッション「What Freelancers Do」が進行不能になった場合、これは修正されました。
  • 正しいレベルでプレイヤーのチャレンジが解除されるようになりました
  • カットシーン中のカメラの問題を修正しました
  • 伝説の契約はSocial Hub契約ボードから受け付けることができます
  • 一部の敵は盾の値が減少しました
  • ダウンしたプレイヤーの戦利品は適切にドロップします
  • NPC Prosperoのテクスチャ品質が改善されました
  • 拠点の最後のボスは今度から遠征隊のスクリーンの最後に表示されるのではなく戦利品をドロップします
  • 悲しみを防ぎ、切断を適切に処理するためのエコーと遺物のタイムアウトを修正しました。
  • 夜明けの要塞での3回目のトライアルの間、プレイヤーはもう床から落ちることはできません
  • チュートリアルの探検を完了すると、正しいレンジャーの外観が表示されます。
  • 切断した後、遠征隊に再参加すると、以前に1人だった場合は再びチームに戻ります。
  • 特定の状況下でプレイヤーが発射台で互いに対話できない問題を修正しました
  • ミッション「バッドディール」で、無法者が生まず進捗を妨げない問題を修正しました
  • 遠征画面の開始が改善されました
  • 敵を殺害してもワールドイベントが適切に進行しないさまざまな状況に対処しました
  • チェストを開くと、存在するすべてのチームメンバーのTomb of the Legionnaireの進行状況が増加します
  • 怖い狙撃兵はもうStorm Shieldを通過できません
  • 状況によっては、プレイヤーが遠征画面の最後で動けなくなる問題を修正しました。
  • 映画が再生されている間に "Finding Old Friends"ミッションに参加した場合、プレイヤーは切断されなくなります。
  • プレイヤーが発射場で環境に行き詰まる可能性がある多くの状況に対処しました
  • 電気ステータス効果のダメージを増加
  • 一部の状況で意図していたものより少ない材料でShield of Dawnを作成できる問題を修正しました
  • Platinum Missionの特技は意図した通りの完成を与えます
  • ステータス効果はより確実にタイタンズに適用することができます
  • Marksmenライフルのアニメーションのロードを修正しました
  • プレイヤーはForgeからVaultにアクセスできるようになりました
  • 水中のクラゲへの水泳はもはやプレイヤーにくっつく視覚効果を残しません。
  • Launch Bayでアイドルアニメーションが時間とともに同期しなくなる
  • Halukはエピローグシーンではもう二刀流の杖ではありません
  • 特定の状況下でプレイヤーが発射台で互いに対話できない問題を修正しました
  • 発射区画内のプレイヤーが同一の感情を持ち、それらを使用できなくなる可能性がある問題を修正しました
  • インターセプターの近接能力のアニメーションは、特定の状況ではもう伸びません
  • 状況によってはデフォルトのレンジャーの外観がフォージでプレビューされない問題を修正しました
  • すべてのアニメーションはForgeで意図したとおりに再生されます
  • プレイヤーはパーティー中にグウェネスの墓地に入ることができます
  • デフォルトのJavelinの着用状態が "Dirty"から "Old"に変更されました
  • Sentinel Loyalty 2のテキストで、ボールトが大きくなると誤って記載されなくなりました
  • 地面から弾薬を拾うと、その弾薬の30%が現在の雑誌と最大予備の弾薬の両方に戻ってきます。
  • グローバル(Javelin Icon)の碑文ボーナスがJavelinや他の装備品や武器に適切に適用されていなかったバグを修正しました。
  • UIのアーマーピップカウントが壊れて正しく表示されない可能性があったいくつかの問題を修正しました

拠点

  • 最後のボスを倒した後にStrongholdサーバーがクラッシュする問題を修正しました
  • Temple of Scar - プレイヤーは爆発物室の採掘されたトンネルで動けなくなります
  • Temple of Scar - プレイヤーは霧の壁のために爆発物の部屋に入ることを妨げられなくなりました。
  • 進行中の要塞に参加している人々が彼らのチームから締め出されないようにTyrant Mineを修正しました
  • Tyrant Mineの水中セクションの照明を調整して出口への移動を容易にしました
  • Swarm Tyrantは、状況によってはサイド洞窟の入り口で動けなくなります。
  • 特定の状況下でプレイヤーがTyrant Mineの異なるエリアに出現する問題を修正しました
  • StrongholdsでプレイヤーがAFKに行かないようにするためのより安全な対策を実装

課題

  • 意図したとおりにMasterworkの課題を進行させるためにMasterworkのアイテムのみが使用可能に
  • 意図したとおり、一部の課題で段階的にではなく同時に進行状況を追跡する問題を修正しました。(例:両方とも同時に増加するのではなく、Blast Missile IとBlast Missile II

ギアと武器

  • チュートリアル後に1人目のパイロットにスーツのロックを解除した後、新しいパイロットを作成して偽造しようとしても、画面がハングすることはなくなりました。
  • アイスダメージボーナスが正しくアイスギアに適用されるようになりました
  • 碑文からのスーツ全体のボーナスは今正しく機能しています
  • プレイヤーは装備アイテムを回収できなくなります
  • Javelin特有の装備や武器は、彼らが意図していない投げ槍で使用することができなくなりました。
  • 状況によってはMasterwork Componentsに刻印がない問題を修正しました
  • Endless Siege Masterwork Autocannonは、ツールチップのダメージが0%増加しなくなりました。
  • インフュージョンによるスーツ全体の特定武器弾薬ボーナスが正しく適用されるようになりました
  • 2番目のチュートリアルでアイテムチェストを開いたときにネットワークエラーメッセージが表示されなくなりました
  • コロッサスのショルダーギアは意図した通りに槍の残りの部分の外観を共有するようになります。
  • Deadeyeは予備弾薬を増やしました10 - > 20
  • Cloudburstのダメージが増加した16.3 - > 21
  • Torrentはダメージが増加しました22.2 - > 28.6
  • Lightning Strikeの事前視覚化は、爆発が地面に収まることを正確に描写します。
  • (Ranger)インフェルノグレネードベースダメージ130 - > 175
  • (迎撃)クライオグレイブの基本ダメージ20 - > 50
  • (暴風)リビングフレームの基本ダメージ50 - > 60
  • (嵐)グレイシャルビームの基本ダメージ150 - > 120
  • (暴風)アークバースト二次ダメージ100 - > 150
  • (Ranger)Pulse Blastのベースダメージは225 - > 300で、Shieldsに追加ダメージを与えます(以前はArmoredに追加ダメージを与えました)。
  • (Ranger) - Blast Missileはアイテムレベルが上がるにつれてダメージを拡大するようになりました
  • (Interceptor)近接攻撃は今度から若干の抵抗侵入を持ちます
  • 効果領域の広い能力は、チャレンジとメダルのためにマルチキルのアクティビティをより良く登録するでしょう
  • ターゲットの敵が迎撃機とは異なる高さ(上/下)にあるときのSpark Dash機能が大幅に改善されました。 
  • プライマーや起爆剤のアイコンが欠けていたいくつかのギア部分が修正されました。
    • インターセプター
      • テンペストストライク - デトネーターアイコン
      • スパークダッシュ - デトネーターアイコン
      • 毒スプレー - プライマーアイコン
      • 爆破攻撃 - プライマーアイコン
    • 巨像
      • 雷コイル - 雷管アイコン
      • ショックコイル - プライマーアイコン
      • 火炎放射器 - プライマーアイコン
  • Javelinの現在の方向の前にキャストするのではなく、使用時にPCでのギア使用がJavelinをレチクルに向けることを優先するようにするために、いくつかの改善が行われました。

ジャベリン

  • コロッサスの槍投げは今度から能力を使ったり武器を発射したりした後でより早くシールドを活性化することができます
  • Storm槍投げはシールドがアップしたときに命中するようになりました
  • Stormの究極の攻撃が意図した以上に使用されることを可能にしたエクスプロイトを修正しました
  • 巨像のexoは、同時にシールドと復活ができます
  • Interceptor Combo Auraはパワーが増加し、現在では時間とともにダメージを受けていますコンポーネント
  • 空爆時、Ranger meleeはクールダウンします。
  • Target Beacon機能は正しくターゲットを探すようになりました
  • Spark DashとVenom Sprayは、キャラクターの向きではなくプレイヤーのカーソルに基づいてターゲットになります。これはSpark Dashの移動経路も改善するはずです。
  • 攻撃が彼らの盾によってブロックされていたとき、巨像はもう一部の状況で空からノックアウトされません

コンボ+ステータス効果

  • クリーチャーの上のコンボインジケーターアイコンは爆発したときに正しく削除されるようになりました。
  • 嵐が電気状態効果を爆発させるとき、連鎖電気効果は今度から正しくダメージを与えます。
  • コンボダメージは今度から抵抗を貫通します

作り方

  • 生産店舗から購入したMasterwork以外の材料は、Masterworkとして誤って表示されるのではなく、適切な希少物として表示されるようになりました。
  • レシピと実際のアイテムのアイコンが異なっていた多くのjavelinコンポーネントが同じになりました
  • Battle Cryのギアレシピは正しい説明を持ちます
  • 作成時にSpark Beam装備の記述が間違っていたのを修正した。
  • 生産レシピがアルファベット順にソートされるようになりました
  • 生産店舗のアイテムは、明確にするためにタイプ別にソートされます。

コントロール

  • マウスとキーボードのコントロールがさらに改善されました

UI

  • 会話の完了後に評判ポイントがポップアップされない会話もありましたが、これは修正されました
  • 分隊スクリーンは今各プレーヤーのための正しい情報を表示します
  • ダイアログが頻繁に終了した後に字幕が画面上で動かなくなってしまう問題を修正しました。
  • Xbox Oneでゲームを終了して再起動したときに設定がリセットされなくなりました
  • モーションブラーを正しくオフにできるようになりました
  • Electric Status Effectは、スケールされたダメージを正しく表示するようになりました
  • 分隊メンバーHUDを非表示にするオプションが追加されました
  • コンパスの端が敵の位置を示すために脈動します
  • プレイヤーのボールトが250アイテムの上限にある場合、通知がFort Tarsisに追加されました
  • 「A Cry for Help」の「Repair the Strider」のステップで、検索レーダーが正しく4つのツールすべてにプレイヤーを誘導するように調整されました。
  • PrimerとDetonatorのアイコンがすべてのInterceptor装備に追加されました
  • プレイヤーの究極のプレイヤーがそうでないときに利用可能と表示するというユーザーインターフェースの問題を修正しました。
  • HDRオプションを切り替えると、[変更を適用]ボタンが正しく表示されるようになりました
  • プレイヤーのバナーが正しく表示されるようになりました
  • 手ぶれスライダーが設定メニューに追加されました
  • プレイヤーは今度から5の代わりに10の課題を追跡することができます。
  • コンソールの画面境界を調整するオプションが追加されました
  • バナーメニューからプレイヤーのバナーを変更しても選択が正しく保存されるようになりました
  • サポートされているキーボードでヘルス、クールダウン、およびキー割り当てが点灯するようになりました
  • 分隊が解散されたとき、または分隊から蹴られたとき、プレイヤーはより明確なメッセージを受け取るようになります。
  • 分隊リーダーは常に準備完了として表示されなくなります
  • ダウン状態のプレイヤーのアイコンはカットシーンに表示されなくなります
  • 彼らが同時にそれを見ている場合、Cypher Annotationsは複数のプレイヤーに表示されるようになりました
  • 制限されたリスポーンエリアで死んだときのプレイヤーのUIでのリスポーンに関する言及を削除しました
  • プレイヤーバナーは、分隊の画面から更新されるとすぐに更新されます。
  • コンボがトリガーされてもコンボフローティングテキストが表示されない多くの状況を修正しました
  • escを押して通知画面を通過してもゲーム内メニューが表示されなくなりました
  • 無視されたプレイヤーからクイックチャットメッセージが表示されなくなりました
  • メッセージが3日後に削除されることを誤って述べているメールボックスからメッセージを削除しました
  • Javelin特有であるかどうかを適切に反映するように、多くの碑文アイコンが更新されました
  • プレイヤーがPC上でロードアウト名を変更できなかった問題を修正しました
  • プレイヤーは、更新するためにロードアウト名の偽造を終了して再入力する必要がなくなりました。
  • プレーヤが話していることを示す画面上のVOIPインジケータは、そのプレーヤがミュートされているとアクティブになりません。

公式パッチノート

修正内容は・・・まぁとりあえず遊びやすくなってますね!!コロッサスは色々な動作からの盾構えが早くなるようです。

※PC版ではこれなのかな?パッチが入ってUIが見やすくなったりかなり改善されました。ロード時間は相変わらずだったのでまだかも・・・。

PS4の1.02はこんな感じ。

うーん、これも含まれているようだけどもう一つくらいパッチがくるかも。海外時間に合わせて配信されるかもしれないですね。

フラゲ組が動画配信している?ようなので、おそらくサーバーはもう開いてるみたい。

DL組は予定通り22日0時からプレイできそうです。

新フリーランサーへのアドバイス

新しく始める方へのプチアドバイス!

ジャベリンは好きなものを選べ!

レベル2,8,16,26で1つずつ選んで解放される。

現状ストーム最強、コロッサス安定、インターセプター尻、レンジャー?

そうなっているがどのジャベリンでも全然問題ない。それぞれ特徴が全然違っていておもしろい。ノーマル・ハードは適当でもクリアできるので、色々試してみるのもありだ。

ソロはやめとけ!

全てマルチプレイ推奨の難易度になっている。フリープレイは現状しかたないが、ストーリーなどはソロでやるメリットはまずない。プライベート設定にしないかぎり自動で野良4人組まれるので問題ない。経験値もPTボーナス的なものがあってウマイ。

なによりも一人でエコーやアイテム集めはめんどくさすぎる。

でも、じっくり字幕を見たい、勝手にギミック解除されたくないならソロしかない。

難易度オススメはハード

他ジャベリンはよくわからんが、コロッサスだとノーマル物足りない。ハードくらいが程よく死んでおもしろい難易度だった。すこーしドロップがよくて経験値も多いようなので挑戦してもらいたい。

PC版ではガンガンマッチングできた。人がいなくてマッチング待ちは一度もなかった。安心してハードを選ぼう!

だがハードよりもサクサクノーマルで回したほうがいい?フム、一理あるな!

レベルガンガン上げよう

レベル上げるとMOD装備枠が増えるなどいいことしかない。最高ドロップレア率もレベルで決まる。現在はレベル30がMAX。

  • レベル1~9:アンコモン(緑)
  • 10~19:レア(青)
  • 20~29:エピック(紫)
  • 30~:マスターワーク(橙)、レジェンダリー(黄)

終盤は基本紫、たまに青とかゴミ、たまーにマスターワーク、幻のレジェンダリー。

レベル30から、グランドマスターからが本番。

ちなみに経験値は敵1体に付きいくら、ではない。行動によって入る。たとえば格闘で倒したとか、銃で倒した、マルチキルした、などのメダルによって決まる。というか序盤も終盤も入手できる経験値にそんなにほぼ差がない。

ワラワラ湧いてくる敵をいくら相手にしても無駄。さっさとギミックを進めたほうがいい。・・・だがコロッサスには目の前の敵しか見えない。全て倒せばいいのだろう!

新品・金ピカ

体験版でできた新品やゴールドカラー。これは○○の忠誠の報酬になっている。クリアするのはだいたいストーリー終わったくらいでしょう。クエストでも増えるのかな?街中の会話でも増えた気がする。真鍮がゴールド。シルバーは忠誠2だった気がする。

クエストなくなった!?

だいたいフリープレイの霊廟。それかクエ選択時のマップ左上。

あとがき

うぉぉぉぉ!楽しみすぎるぞ!!!

PC版はパッチ来てたのでちょっとやりました。UIがすこし変わっていて出撃が便利にはなった。

だが、クイック参加は進行不能で戻り、次のクイックも無限ロードで再起動、セッション再開もやっぱり無限ロード、次も無限湧きバグの任務でフィニッシュ。大丈夫かこれ?クイック全然できないぞ。4連続で進行不能だったのでやめました。

まぁ人柱はまだ半日ある。致命的なものは修正してくれるでしょう!

早くこんなプレイがやりたい!

処刑人(近接格闘ばかりの称号)。おまえら・・・大好きです。

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