天変地異...来ませんでしたwwww
うん、知ってた。発売前後の情報は全て嘘でした。売り逃げありがとうございました。
うん、ゲーム本体のアップデート情報は当てにならない。
バージョン1.20
公式サイトより機械翻訳で紹介します。日本語パッチノートでていたので書き換えました。
詳細情報
- フリープレイ
- 近くにコレクションアイテムがある場合にクエスチョンマークを表示するようコンパスを改良しました。
- 戦利品が確定ドロップする敵の出現するエリアに紫の標的アイコンを追加しました。敵が出現した場合は、白の標的アイコンが表示されます。
- フリープレイ中に各ストライダーの場所へファストトラベルできる機能を追加しました。
- エメラルド・アビスのレジェンダリー・ミッションが3つ追加されました。
- ロード画面でロード先にまつわる背景情報が表示されるようになりました。
- 音声によらずにプレイヤー同士でコミュニケーションを取り、エモートで感情表現ができるシンプルUIが追加されました。コントローラーの方向キーまたは方向パッドの下、PC版のキーボードのBで使用できます。
一般
- キー割り当てで「Alt」キーを正常に使用できなかった問題を修正しました。
クリーチャー
- ドミニオンのストーム・ブルートとフロスト・ブルートからシールドを取り除きました。
- 全ストーム・ジャベリン(エレメンタリスト、ヴァルキリーなど)のシールドの再生が他のシールド持ちクリーチャーと同様になりました。ホバリング中の場合は、フォース(力)あるいは火のステータス効果で地上に落とすことができます。
- スカーハンターが火のステータス効果で地上に落とせるようになりました。
- スカーグレナディアのグレネード投擲アニメーションがより分かりやすくなりました。
ジャベリンへの変更
- インタラクションポイントから視点をずらしても、インタラクションがキャンセルされなくなりました。
ギアへの変更
- インターセプター
- クラスター地雷の基本ダメージが110から135に引き上げられました
- シーカー・ダガーの基本ダメージが550から605に引き上げられました
- プラズマ・スターの基本ダメージが110から210に引き上げられました
- ファントム・ストライクの基本ダメージが250から315に引き上げられました
- コロッサス
- 連装砲の基本ダメージが300から400に引き上げられました
- キャニスター砲の基本ダメージが42から60に引き上げられました
- ブラック・パウダー(マスターワーク キャニスター砲)の基本ダメージが52.5から75に引き上げられました
- レンジャー
- ブラスト・ミサイルの基本ダメージが220から310に引き上げられました
- アルゴ・メイス(マスターワーク ブラスト・ミサイル)の基本ダメージが275から387.5に引き上げられました
- ストーム
- フレイム・バーストの基本ダメージが150から260に引き上げられました
- 毒の火焔(マスターワーク フレイム・バースト)の基本ダメージが225から390に引き上げられました
- アーク・バーストの基本ダメージが300/150から375/185に引き上げられました
不具合の修正
全般
- クリーチャーに複数のステータス効果が適用された状態でコンボを発動させられない問題を修正しました。
- 遠征終了時のインベントリスロット数が工房と保管庫で一致するようになりました
- コーテックス・メニュー - コーテックス内の移動と項目の開閉に関する複数のバグが修正されました。
- コーテックス・メニュー - 一部の項目が「既読としてマーク」できなかったり、未読になったりする問題を修正しました。
- 遠征で手に入れた新アイテムに、新アイテムのアイコンが正しく表示されるようになりました
- いくつかの武器のマズルフラッシュとギア効果の頻度と強度を低下させました。
- コロッサスのMOD「強化外殻」と「大型ストック強化」の説明テキストの複数の問題が修正されました。
- 横移動しながら武器を持ち替えるとジャベリンの下半身がおかしな形にひねられる問題を修正しました。
- インターセプターのMOD「電導格子」で正しいステータスボーナスが得られないことがある問題を修正しました。
- 「推奨パワー」の数字が誤って初期の数字に戻されていた問題を修正しました。現在はGM1が425、GM2が575、GM3が675が正しい数字です。
ストロングホールド
- 全般 – プレイヤーが地形に埋まったり、地形の外に出てしまったりする問題やその他のアート関連の問題を修正しました。
- 暴虐の渦 - オブザーバーの最終アニメーションでグレイブがおかしな回転をする問題を修正しました。
- 暴虐の渦 – 遠征終了画面でそのまま別の任務をプレイすることを選択した場合に、もう一度「暴虐の渦」をプレイできない問題を修正しました。
- 暴虐の渦 – ドアが早めに閉じて、プレイヤーがアリーナに進めなくなる問題を修正しました。
- 暴虐の渦 – 二つ目のアリーナでホバリングでドアに近寄りすぎると、パーティー集合が発動してしまうことがある問題を修正しました。
- 暴虐の渦 – タイタン戦の最終フェーズでチームが全滅してしまうと、戦利品が受け取れないことがある問題を修正しました。
- 暴虐の渦 – 最終フェーズの前にダメージが与えられすぎるとオブザーバーとの戦闘が破綻する問題を修正しました。
- 海中実験施設 – アリーナ侵入時にフューリーが回転する柱と接触することがある問題を修正しました。
- 海中実験施設 - クリーチャーがプレイヤーに向けて正しく移動できないことがある問題を修正しました。
- 海中実験施設 – 一部のチームメンバーに飛行制限の進行が表示されていなかった問題を修正しました。
- 海中実験施設 – アッシュ・ブルートが凍結中に動けることがある問題を修正しました。
- 海中実験施設 – スペイン語音声の会話にまつわる問題を修正しました。
- スカーズの神殿 – プレイヤーが最終ボスのバブルシールド内に入れる問題を修正しました。
- スカーズの神殿 – ボスアリーナでプレイヤーが檻の中に押し込まれて、出られなくなる問題を修正しました。
- スカーズの神殿 – 最終ボスアリーナでセッションに再参加した際に、プレイヤーがアリーナの外に出現してから、アリーナにパーティー集合させられる問題を修正しました。
- タイラントの坑道 – 遠征マップにアイコンが2度現れる問題を修正しました。
- タイラントの坑道 – 目標のテキストが欠けている問題を修正しました。
任務とレジェンダリー任務
- 全般:『再び「暴虐の渦」へ』の完了後にレジェンダリー任務が解除されなかった問題を修正しました。
- 全般:プレイ可能期間が終了したレジェンダリー任務を開始できて、コンテンツなしの状態に出撃してしまう問題を修正しました。
- 全般:任務を開始して完了しなかった場合、次の任務が利用可能になるまでレジェンダリー任務がロックされてしまう問題を修正しました。
- 旧友を探して – レジェンダリー:任務中の切断により、任務目標が消失して任務が進まなくなる問題を修正しました。
- 旧友を探して – レジェンダリー:同時に2つの目標マーカーが表示される問題を修正しました。
- 旧友を探して(通常とレジェンダリー):「ストライダーへ向かう」の目標時に死亡すると、プレイヤーがマップの反対側から再出撃することになる問題を修正しました。
- 旧友を探して:チームの一部のプレイヤーにおいて会話が再生されなかった問題を修正しました。
- 旧友を探して:ジャーナルに任務完了による結末のテキストが追加されていなかった問題を修正しました。
- 旧友を探して – レジェンダリー:プリンセス・ズィムの隠れ家に入る際に、両方のアーシックスの肉を持ってきていないと任務が進行しなくなる問題を修正しました。
- 夜明けの砦:シネマティック中にジャベリンを操作できた問題を修正しました。
- 襲撃(通常とレジェンダリー):洞窟から出た際のパーティー集合の問題を修正しました。
- 襲撃(通常とレジェンダリー):複数の目標マーカーが表示される問題を修正しました。
- 夜明けの団:ジャーナルに任務完了による結末のテキストが追加されていなかった問題を修正しました。
- 消えたアルカニスト – レジェンダリー:目標マーカーのアイコンが正しくない問題を修正しました。
- ハルークの救出 – レジェンダリー:全パーティーメンバーが開始地点に到着するまで任務が進まなかった問題を修正しました。
- ハルークの救出 – レジェンダリー:全パーティーメンバーが特定地点に到達するまで下の中庭へ向かう目標が表示されなかった問題を修正しました。
- ハルークの救出:ジャーナルに任務完了による結末のテキストが追加されていなかった問題を修正しました。
- マティアスの依頼 – アルカニストのルーン:最終目標に敵が出現しない問題を修正しました。
- ヤーロウ – 魅力的なターゲット:目標マーカーが表示されない問題を修正しました。
- ヤーロウ – 偽物:任務完了時のジャーナルのテキストの問題を修正しました。
フォート・タルシス
- 「夜明けの盾の製作」のシネマティックで工房のUIが表示される問題を修正しました。
- 「夜明けの盾」の作製と装備の目標テキストを分かりやすく修正しました。
- フォート・タルシスのバー入り口カーテンのグラフィックの問題を修正しました。
- ストロングホールド「海中実験施設」イントロでのセヴとの会話を、既にセヴと会っていることを踏まえて調整しました。
環境
- プレイヤーが地形に埋まったり、地形の外に出てしまったりする問題やその他のアート関連の問題を修正しました。
フリープレイ/ワールドイベント
- ワールドイベントの終了時ではなく途中で、スカーハッチが出現して侵入可能になることがある問題を修正しました。
- 評判の報酬 – 「フリーランサーのSOS」のワールドイベントで評判ポイントが得られない問題を修正し、侵入可能な洞窟を発見した際に評判ポイントが得られるようにしました。
- ワールドイベント「アルカニストのコロックス調査」で機能停止と再出撃により、ワールドイベントが破綻してクリア不可能になることがある問題を修正しました。
えぇと、追加コンテンツはフリープレイが1つのみかな?????
開発の言い訳
Game Update 1.2.0 brings new features to Freeplay mode, additional Legendary Missions and more.
Here's what else is coming up: https://t.co/vtnemweNf4 pic.twitter.com/If7CfaU7LW
— Anthem (@anthemgame) 2019年5月29日
機械翻訳で紹介。
こんにちは、みなさん、
もうしばらくしました!チームが取り組んできたことのうちのいくつかをようやく共有できるようになりました。今朝、アップデート1.2.0をリリースしました - 全文はこちら。このアップデートには、すぐには表示されないコンテンツの一部が含まれていますが、将来のアップデートであるCataclysmのために準備中です。
大変動と言えば、いつそれが解放されるのか疑問に思うでしょう。急いでドアを開けるのではなく、時間をかけてあなたからフィードバックを得て、私たちが聞いたことに基づいて変更を加えたいのです。そのために、私たちはPC上でPublic Test Server(PTS)を公開しています。これにより、開発中のコンテンツを確認したり、フィードバックを提供したりすることができます。これでは現在の問題のすべてがすぐに解決するわけではありませんが、Anthemを改善していく中で、引き続きあなたからの連絡をお待ちしています。PTSはそれを実現するための素晴らしい方法です。
私たちは、TWITCHまたはMIXERで午後3時のセントラルタイムのライブストリームで明日のCataclysmを最初に見てみるだけでなく、これらのトピック(および他のもの)についてもっと深く掘り下げるつもりです。私たちがより良い国歌に向かってこの一歩を踏み出すにつれて私たちはあなたが私たちに参加することを願っています。
- ヘッセ
天変地異は時間をかけてフィードバックを得てからwwwwww
5月って書いてあったのに・・・。
もうダメです。
テストをプレイする人いるのだろうか?
ちょっとやってみた
ロード画面がちょっと変わっていた。
今回のアプデの功績はこれでしょう。
十字キー下長押しで簡易チャットができる!
まぁみんなまだ知らないみたいでほとんど返事してくれないけどね・・・。
エモートもこれでやるようになりました。他の十字キー右・左はなにも無しになった。
でも、これでフリープレイとか一緒に回りやすくなったかも?コミュニケーションは取りやすくなった。
他変更はよくわからん。なんか変わってるんでしょう。
グランドマスター2で適当にクイックマッチ。
知ってた。
あとがき
予定通りのものは何一つ実装されませんでしたが、ゲーム的には少しマシになったかもしれない。
先月予定されたものは完全に白紙のようです。天変地異が年内に実装されればいいほうでしょう。
PC版お持ちの方はがんばってテストやってください・・・。