新作

2019年6月発売の注目ソフト!

更新日:

6月は気になるものがいくつか。

ゴルフ、悪魔城、中世RPG、マリオ。




注目ソフト

タイトル 発売日 機種
RAGE2 6月6日 PS4・XB1
みんなのGOLF VR 6月7日 PSVR
Bloodstained:Ritual of the Night 6月18日 PS4・XB1・PC
龍が如く5 夢、叶えし者 6月20日 PS4
ぷよぷよeスポーツ(パッケージ版) 6月27日 PS4・Switch
実況パワフルプロ野球 6月27日 Switch
SAMURAI SPIRITS 6月27日 PS4・XB1
キングダムカム・デリバランス 6月27日 PS4・PC
Home Sweet Home 6月27日 PS4・PSVR
スーパーマリオメーカー2 6月28日 Switch

RAGE2

PS4・XB1 6月6日

オープンワールドFPS。

海外から約1ヶ月遅れて日本語版の発売。海外版の評価はまぁまぁ。ストーリー短く薄い、グラフィックそこそこ。敵を倒しまくりは楽しい。

1回サクっとクリアしたら終了ぽい。オフゲーみたいだし、フルプライスではやめたほうがいいかも。

みんなのGOLF VR

PSVR 6月7日

シリーズ初の主観視点。Moveを使うと本当にゴルフをしているような風が楽しめる。

体験版があるのでぜひやってみて欲しい。私的にはキャディさんといちゃいちゃがメインだ!!

Bloodstained:Ritual of the Night

PS4・XB1・PC 6月18日

Switch 6月25日

ゴシックホラー横スクロールアクションRPG

「悪魔城ドラキュラ」シリーズのスタッフが開発している作品。「Bloodstained:Curse of the Moon」の10年後が舞台となる続編。前作はドットで昔風だったが、今作は綺麗なCGになっている。

前作は悪魔城ドラキュラファンにはかなり好評だった。

Switch3DSで980円!ダウンロード版のみ。

龍が如く5 夢、叶えし者

PS4 6月20日

HDリマスター。

ぷよぷよeスポーツ(パッケージ版)

PS4・Switch 6月27日

昨年発売されたもののパッケージ版。

実況パワフルプロ野球

Switch 6月27日

お馴染みパワプロがSwitchに登場。

ペナント、サクセス、マイライフ、トレジャー、ホームランアタックがプレイできる。トレジャーはパワフェスみたいなもんかな?

Switchということでみんなで遊ぶとおもしろそう。初心者、子供向けになってるみたい。

SAMURAI SPIRITS

PS4・XB1 6月27日

剣戟対戦格闘

ストーリーは初代の1年前が舞台とのこと。海外ではかなり人気なのかな?動画コメントが英語ばかり!

ママハハ!昔よくやったなぁと懐かしく感じました。

キングダムカム・デリバランス

PS4・PC 6月27日

史実を舞台にした中世オープンワールドRPG。

チェコの開発スタジオ。海外では1年ほど前に発売されていた。膨大なテキストを完全に日本語フルボイス化。

魔法などのファンタジー要素はない純粋な中世アクションRPG。リアルな戦闘は好みが分かれる。主人公はヘンリー固定だが、行動によって住民の態度が変わる。

Home Sweet Home

PS4・PSVR 6月27日

タイ開発のステルスホラーゲーム。

VRを使わなくてもプレイできるらしいが、ホラーを存分に楽しむならそれはありえない。

かなり好評な作品だが、ストーリーは完結していない。最近エピソード2トレーラーが公開されていた。これは2という感じになるのかな?2019年発売予定とのこと。日本語版はわからない。

スーパーマリオメーカー2

Switch 6月28日

自由にマリオゲームが作れる!

Dreams Universe」でツクール系は十分。そう思っていた時期がありました。

やっぱ専門のマリオメーカーすごいね・・・。2ということでたくさんの新要素がある。↑動画長いけどおもしろいから見て欲しい。

作るのは難しそうだけどプレイ専で買ってもいいよね!対戦おもしろそう。

あとがき

結構悩みますね。後半が詰まっている。

Bloodstainedおもしろそう。2Dアクションやりたい時期。

キングダムカムも気になる。そして大正義ニンテンドーのマリオメーカー2。

次の週7月4日には「進撃の巨人2」、「PixARK」があるし、めちゃくちゃ悩む・・・。

-新作
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.