Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介169

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。↓modで影響がなくなるかも

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
Creation Club用modに対する修正パッチ
武器作業台を開いた時エラーが出なくなる
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)
※ほとんどのmodはこれが無くても大丈夫になっているようです

 

Less Requirements For Handmade Rifle And Disciples Blade
ハンドメイドライフル、ディサイプルズ・ナイフのPERK要件を変更?
Commando、Rifleman、Big Leaguesが不要?

Your S.P.E.C.I.A.L (PS4)
スペシャル全てMAX(10)にできる

Preston Tolerates Previous Nukaworld Raider Involvment
Open Season中でもミニッツメンに加われる?

Annoying Dialogue Remover
マーシーとジュンの否定的な会話を無効にする
ワークショップにアクセス中、入植者の否定的な会話も無効?

Portable Camping & Construction
キャンプ道具を呼び出す指輪を追加
Vault111外にある

武器にあるObject Eraserで攻撃すると消せる。指輪を装備するとその場に出現。ワークショップはどこでも居住地になるかも。さらに木や土嚢、橋やキャビンなどある程度自由に配置できる。これはとんでもないぞ・・・。

The Nelson - Double Settlement
トリニティ・タワー近くに高層ビル家?を追加
しっかりとロードさせるため、バックストリート・アパレルにファストトラベル後歩いて向かったほうがいい

ダンジョン?家かな?とにかくすごい。

いつものギミックがとんでもない方の新作でした。今回も凄まじいです。

Battle Feels
戦闘のバランス調整
DLC武器を連邦のNPCも使う
射撃音をリアルになどなど
※DLC:Automatron、Far Harbor、Nuka-Worldが必要

- 弾道ダメージは弾薬にのみ依存し、意味のある弾薬変換を介して増加することができます。
- 弾丸はそれぞれのスピードとドロップ率を持つ本物の発射物です。
- いくつかの武器は異なる口径を使用します。
- 連邦の侵略者と砲手もDLCの武器を使い、弾薬を使います。
- ショットガンは今やショットの価値があります。彼らはとても使い物にならなかった、私は彼らにより良い広がりを与えた。
- 4つの新しい校正器が利用可能ですが、まれです。
- マズル、バヨネットおよびサプレッサーはもうその範囲を変えません。
- ほとんどの武器の自動発射音をよりリアルにします(個人的な好み)。また、改造を追加および削除した後に、これらの銃で発生する可能性がある迷惑なサウンドループグリッチもプロセスで解決します。
- レーザーとプラズマの競争力を維持するために、ダメージを直接変更するのではなく、正しいキーワードを持つ武器に適用される乗数を使用しました。エネルギー武器を追加する改造と完全に互換性があるようにします。
- 同じ考えを念頭に置いて、私はバニラ弾道兵器からすべてのダメージを取り除いたので、あなた自身のダメージポイントを持つ改造武器を使うならば、それは弾薬に与えられるそれらと重なるでしょう。
- 一般的に武器や爆発は非常に危険です。
- 統計は今度から人種にのみ依存します。これまで以上に健康の魔法の増加(今や持久力に基づいている)または生産量にダメージを与えることはありません。あなたはもはや食物連鎖の最上位にいるわけではありません、警告してください。
- 私は様々なクリーチャーにダメージ閾値を適用したので、十分な射撃力がなければ死刑囚を狩ることができるとは思わない。クリーチャーの中にはより強力な戦利品となるものもあれば弱くなるものもありますが、それは意味があります。あなたはスマートになるつもりです。
- ヘッドショットは(少なくとも人間にとっては)致命的で、四肢へのダメージは少なくなりますが、致命的ではない失望が起こるかもしれません。
- 私はあなた方全員にいくつかの驚きを残しました。

Institutionalized - Institute Workshop Items
ワークショップにインスティチュート系のアイテムを追加

ドアや屋根がないのが残念でした。ベッド、テーブルなどは豊富。

Brandons Powerarmor
フレンド用みたい、特に説明なし


 

以下、同じ製作者さんの装備追加mod。

Anthonys Rifle
5.56弾を使う強力なハンドメイドライフルを追加
サンクチュアリ、地下食料保管庫にある

Anthony's Rifle Legendary Edition
伝説のスナイパーライフル(ハンティングライフル)を追加
サンクチュアリ、地下食料保管庫にある

0.38 cal roundを使用
基本マグのサイズが8に増えました(マガジンを添付した場合は16)。
基本ダメージが10から47に増加
基本重量を1に減らしました
レベル15での武器出現
爆発する弾丸

V2

クリティカルバッチボーナスが1倍から1.5倍に増加
Apコストは28から14に減少しました
60ポイントで13ポイント上昇したベースダメージ
範囲が350ポイントに増加し、新ゲーム範囲294
サプレッサー追加(Gun Nut Rank 3に到達した場合のみ)
一度に2つの弾丸を発射します(在庫から1弾のコストのみ)

他武器modと併用したら?入ってなかった。

Legendary *1886 Winchester*
ウィンチェスター1886風レバーアクションライフルを追加
レッドロケット近くのモールラットの巣にある(レベル25以上で出現)

弾薬の種類.50カルラウンド
ベースダメージ83
坪量3
弾薬能力5
増加した範囲
伝説の
狙撃スコープ

Anti Tank Rifle
対戦車ライフル(ハンティングライフル)を追加
新しい弾はレベルリストに追加、弾薬箱や一部の商人からも入手できる
連邦食料備蓄庫にある

レベル30が必要
より高いダメージ
より高い範囲
新20mm対戦車ライフル弾薬
弾薬は武器のダメージに追加する基本ダメージを持ちます
装甲貫通(70%装甲を無視する)

うーん、隣の寂しげな教会にそれらしい金庫があったけど中身はカラでした。弾はわりとその辺から入手できます。

SASR Long Range Sniper .700 Cal
SASR(コンバットライフル)を追加
ダイアモンドシティ、アルトゥーロが販売
弾薬や通常武器は敵や色々な場所から入手できる

新しい弾薬が作成されました。今では.700 Nitro Express Calibreを使用しています
武器と弾薬のレベルリスト。
新しいスコープが構築されました。 10倍ではなく20倍ズーム
高ダメージと優れた射程
新しい伝説のModが作成されました。
非常に高い音検出レベル
プレイヤーレベル40

うーん、これも何日か待機しましたが武器確認できず。弾は↑同様にたまに箱に入ってました。↓などの武器modが競合するのかな?

Private Mod For My Son
プライベート用mod
Vault111外にある

どれもチート級の装備でした。

BarretM82
CCのアンチマテリアルライフルのような強力な武器を追加
レベル25以上で商人から購入できる

3種類の弾薬タイプ/受信機
2バレル
マズルブレイクとサプレッサ
から選ぶべき9つの異なった規模の変形
長距離、スナイパープレイヤーに最適
例外的な視力の正確さ

完全にレベルリストに追加、
武器と弾薬がレベル25以上の敵に落ちる
弾薬はさまざまな容器に入っている
武器と弾薬はレベル25以上のベンダーで購入可能です。
武器は伝説として出現する他のすべての武器と同じチャンスがあります。

普通の入植者商人が売ってました。

BarretM82 Immersive Gameplay Version
バレットM82バージョン2
商人が販売、↑との併用はできない
伝説版が寂しげな教会にある??

3種類の弾薬タイプ/受信機
2バレル
マズルブレイクとサプレッサ
から選ぶべき9つの異なった規模の変形
長距離、スナイパープレイヤーに最適
例外的な視力の正確さ

完全にレベルリストに追加、
武器と弾薬がレベル25以上の敵に落ちる
弾薬はさまざまな容器に入っている
武器と弾薬はレベル25以上のベンダーで購入可能です。
武器は伝説として出現する他のすべての武器と同じチャンスがあります。

暗闇で光るスキンにしたと書いてありました。ほんとに光るのか・・・

Tactical Targeting Sunglasses
ターゲッティングサングラスを追加
生きてるNPCを赤で表示する
服商人、ルーカス、ダイアモンドシティで販売

うーん、ベッキーや服商人から確認できなかった。ちなみにベッキーは↑のM82売ってた。

Multi Purpose Rifle (SMG, Shotgun, Grenade Launcher)
多目的ライフルを追加、色々なレシーバーを取り付けられる
商人から購入やそのへんの箱に入っている
グレネードランチャーの弾はケミストリーステーションで作れる

武器の機能:
.38受信機
.45受信機
5.56mmレシーバー
ショットガンシェルレシーバー
.308受信機
.50レシーバー
40mm手榴弾受信機
40mm焼夷弾手榴弾レシーバー

運が悪いのかな・・・。弾は売ってるけど肝心の本体がない!

Power Improvements Pack
ワークショップにパワー増加するスイッチや電球、コネクタなどを追加

スイッチはRadがどうこう書かれています。回復効果でもあるのかな??

40mm Grenade Launcher
40mmグレネードランチャーを追加
いくつかレシーバーを交換できる
入手方法は書かれていないが、↑に基づくとあるので商人が売ってるかも

2レシーバー
40mm手榴弾
40mm焼夷弾手榴弾

売ってました。


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.