体験版

トライアルズライジング、オープンベータやってみた!

投稿日:

こんどこそやってみた!

2月28日発売(PCは26日?)、直前のオープンベータ!!




PSストア

ニンテンドーストア

期間:2019年2月21日~25日予定

18時からプレイ出来る予定・・・。終了時間は正確にわからないです。

やってみようとした!

今度こそ!ベテラン()のプレイを見せつけちゃる!!

「オープンベータ開催にちょっと遅れがあるぜ!すぐ稼働するからもうちょい待たれよ。」

ぬぉぉぉぉ!早くしないとアンセムでちゃうでしょ!!

やってみた!

18時30分頃やっと繋がりました。

いつもよりさらに手抜きレビュー!アンセムあるから許して!!

まずはキャラメイク。性別、ボイス、肌の色が変えられる。これは後でいつでも変更可能です。

今回は世界を転々としてレースをする。なんか他のUBIゲームで見たような画面になってた。

バイクはレベルで解放。

さっそくレース!イヤッホーーーー!!

うん、レース内容は略!いつものトライアルズです。アクセル、ブレーキと搭乗者のバランス前後。シンプルだが奥深い。

トアイアルズ大学というチュートリアルステージもあるので初心者も安心だ。

ただ、体験版では経験者向けという感じがした・・・。いや、もしかしたらプレイヤーのレベルによって程よい難易度に調整しているのかも??

そして今作はレベルがあがると「ギアクレート」という、いわゆる装備ガチャが引ける。これでキャラクターカスタマイズができる。

服の色やステッカーを自由に変えられる。かなり個性が出せそう!!バイクも見た目カスタマイズできるようだが、体験版ではできない。

さらにポーズもある。種類が少なく見えたが製品版で増えるのでしょう。

そして今作は他プレイヤーと対戦色が強い。ゴーストとして戦う。

一応名前は伏せたが、たぶんコンピューターだとおもう。おそらく同じくらいのタイムの人が増えれば差し替えられるのでは?程よくクリアできるようなレベルになってると思う。

まぁ見ての通り3位だがな・・・。

さらにタスクというものがあって、繰り返しコースを挑戦する一つの要素になっている。○秒いないにゴール、ミス○回以内にクリアなど。

EASYステージ少々プレイしたら速攻でHARDが出やがった。これ初心者は厳しいでしょ・・・。

と思ったらバグった。↑動画1の最後の方フリーズぽい感じでアプリ終了。

再起動後もう一度プレイするも散々な結果!初心者とかの心配してる場合じゃなかったwww

ブ、ブランクがあるから・・・。そう言い聞かせつつ騙し騙しプレイしました。

おー、ゆらゆら揺れるギミック。前作にもあったかな?色々と増えてるかも。

そして!今作の売りじゃないかな?8人で走るモンスターマッシュというものがありました。

これもNPCぽい名前が多いが一応伏せよう。

これはゴーストではなくちゃんとした姿で走る!オンライン対戦みたいな感じになってる。

まぁでも実際にリアルタイムで対戦ではなくタイムとの戦いですがね・・・。しかしこうやって一緒に走っているとプレッシャーが半端ないし、めっちゃ笑わせにきてるだろ!

アカン・・・。

リスタートで何度でも挑戦できます。何度も言いますが、程よくクリアできるように調整してあると思う。

という感じで色々プレイできました!

体験版ではHARDまでかな?8コースくらいあった気がする。タスクなどかなりたくさんあるので体験版だけでもかなり遊べると思います。

ただちょっと対戦色強いのがどうかなぁと思いました。いや、自分のペースでやればいいだけなんだけどね。なんというか腕の差を見せつけられて凹んでばかりでしたw

あとがき

いやーやっぱ楽しいなぁ。トライアルズ正当進化という感じですね。

好みが分かれると思いますが、とりあえず体験版やってみてください。たしか前作の体験版もあったはず。

発売日には買わないけど、セールがくれば参戦しようと思います!コース作成とかも多分あるよね?ユーザーが作ったコースを遊ぶのも楽しみです!!

-体験版
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.