フォーオナーやってみた・・・

PS4、FOR HONORのアルファテスト版が日本で公開されました!

事前DL済んでましたし、やっちゃいますよー!!

z626

 

やってみた!!

・・・・。

なんだこれ?

最初にムービー入ります。これは公開されていたムービーそのままです。英語で字幕も無いしさっぱり分かりません。

z627

ムービー後勢力選び。プレイに影響はないらしい。おそらく最初のチュートリアル操作キャラということかも。

z628

そしてエンブレム作成。日本の国旗簡単で助かるわ~。

z629

最初はチュートリアルで操作方法を学びます。ボタンはこんな感じ。

z630

基本となる防御を教わります。上・右・左の3方向の攻撃方向があり、相手とおなじ方向にL2+Rステックで防御。

z632

z631

タイミングはギリギリでは成功しません。攻撃が来る前にボタン押していないと防御できません。

L2長押しは基本、これで相手をロックオン。L2+R1で弱攻撃、R2で強攻撃。

z633

次は制圧について。A地点の敵を排除してしばらくそこに留まれば制圧できるみたい。コンクエですね。

z634

z635

わらわらと雑魚兵士はロックオンできない。R1一撃で倒せる。

z636

z637

Xボタンで回避。

ガードしてる相手にはL2+□で防御崩し、その後すぐにR1で攻撃可能。

z638

z639

L2+□2回で投げ・・・らしいのですが、一度も成功せず。意味がわからないです。

z640

試そうとしても二人の敵からボッコボッコ。なにこの嫌がらせ。

z641

複数の時はなんかRスティック倒すと防御できるみたい。それどころじゃないですけどね。

z642

△で反撃と書いてあったので押してみた。なんか光って吠えて、敵が吹っ飛んだ。そして吹っ飛んでない敵から斬られた。以上。

z643

これでチュートリアル終了・・・。ヤバイどうしようこれ・・・。操作はモッサリだし、爽快感の欠片もない・・・。

カスタマイズしてみた。操作できるキャラは6キャラいるみたい。それぞれレベルがあって、装備もそれぞれみたい。

z644

武具略奪から最初にもってるお金で装備ガチャしてみた。

z645

z646

おめでとう!だそうです。

z647

刀は刀身、鍔、柄をカスタマイズできます。おーカッコいいかも。ただ強くなってるのか分かりません。木村さんのガードです、誰でしょう?

z648

外見も変更が可能です。色やら模様やら選べます。

z649

z650

z651

さぁ、本編です。三つのモードから選べます。

z652

せっかくですから一番人数が多いドミニオンをプレイ!

4対4。攻撃、防衛分かれているようです。

z653

スタート!A,B,C3つの拠点を守ればいいみたい。

z654

さっそくタイマン!いいでしょう私の力を見せてあげます!!

z655

z656

・・・・。

12秒でリスポーンできます。

L1で簡易メッセージができます。

z657

兵士と交戦中に後ろからズバッとやっちゃいました。正面からなんて愚策よ!

z658

フフフ、勝負は斬り合いだけじゃないのだよ。正面のBは激戦区なので放置、誰もいないC地点を楽々ゲット。

z659

そんな感じで基本戦わないで拠点取り中心で1000ポイント超えました。ここで敵の英雄を倒せば勝利とのこと。相手はリスポーンできなくなります。

z660

勝利!!スコア1位もらったぜ!!

z661

といっても基本タイマンは避けての奇襲や、二人掛りの数の暴力がほとんど。

z662

・・・・。

もう一戦してみました。

 

・・・・。

うん。おもしろくない。

なんだろうなぁ・・・。モッサリしてるし、攻撃地味だし、やってることはコンクエだし。まったく面白味を感じませんでした。

人を選ぶゲームかな。玄人向けでしょうか。難しいし、駆け引きゲーです。二人がかりだとまず勝てない。

気軽にやるゲームではないです。じっくり練習して、駆け引きを楽しむ・・・。これは万人に受けるだろうか??

私的には最近のゲームの中で一番面白くなかったです。期待していただけに残念。

 

コメントを残す