Fallout76

9月15日メンテナンス!レジェンダリーPERK、シーズン2など

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アップデート22!

2020年9月15日23時よりアップデートを含むメンテナンス!

これによりレジェンダリーランシーズン2、ワンウェイストランド、デイリーオプス。

そしてついに!レジェンダリーPERK!!



メンテナンス

Upcoming Fallout 76 Maintenance - September 15, 2020

皆さんこんにちは、

フォールアウト76で始まるすべてのプラットフォーム用のオフライン持参する私たちだ企画  明日午前10時ET、9月15日をその時に、私たちは、メンテナンスを実行し、開始含み更新22、適用しようとしているシーズン2をワンウェイストランドDaily Ops、Legendary Perks、および多数のバグ修正とその他の改善。メンテナンスが始まると、Fallout 76にログインまたはプレイできなくなりますが、ゲームがオンラインに戻ったらすぐにお知らせするため、ダウンタイム中はこのスレッドに注意してください。いつものように、明日のアップデートのパッチノートはダウンタイムが始まった後に投稿されます。

ありがとうございました!

2020年9月15日23時~

いつもながらすぐ終わるものではない。16日の楽しみにしておいたほうがいい。

レジェンダリーラン:シーズン2

詳細

今回は「アーマー・エース」のスコアボード。

今回追加されるデイリーオプスなど、デイリー/ウィークリーチャレンジに新要素が追加される。毎日時間の取れない人のために、ウィークリーを充実させる”予定”(検討中)。

スコア2倍イベントも複数回実施予定。

報酬

気になる報酬。

報酬詳細(全報酬が載ってる)

また、前回シーズン1の報酬の一部(ランチボックス、弾薬変換器、鶏舎)などが金塊で購入できるようになる。

あれ?シーズンやらなくてよくね??

と思ったが、コスメティックアイテムはシーズンでしか手に入らない。

気になるFAQ

Q:チャレンジ以外で、S.C.O.R.E.を貯められますか?

A:シーズン2では、XPの獲得からでもS.C.O.R.E.が手に入ります。
また、「Nuclear Winter」のデイリーチャレンジでは、他の報酬に加えてS.C.O.R.E.も受け取れます。今後のシーズンでは、新しく導入する繰り返しプレイ可能なコンテンツなどでもS.C.O.R.E.を獲得できるようになる予定です。

Q:ランクアップするには、どのくらい時間がかかりますか?

A:ランクアップには、プレイ時間換算で1~2時間ほどかかり、低いランクで約1時間、高いランクでは2時間近くになります。

ウェイストランドで団結しよう

大きな仕様変更!

敵クリーチャーのレベルを、プレイヤーに合わせて調整するシステム。

レベル300のプレイヤーと、レベル30のフレンドと一緒にプレイした際、それぞれに表示される敵のレベルが違う。レベルが低いキャラも十分戦えるようになる。

これにより、レベルが低くレジェンダリー装備が証書用にしかならなかったイベントなど、かなり美味しいものになる。

一応、最小/最大レベルは設定されている。

デイリーオプス

新たなデイリーコンテンツ。

4人上限、1人でも参加できるが、最大の報酬はソロではほぼ不可能らしい。

何度でも挑戦できる。特定の報酬は1日1回のみ獲得。

マップを開いて、メニューから参加できる。

日替わりで敵が変異する。

  • 鋭い視線:敵の持つプレイヤーを知覚する能力が大幅に向上する
  • 不安定:敵が死亡時に爆発する
  • アクティブ迷彩:攻撃していない間は身を隠す
  • 弾力性:近接攻撃でのみ倒せる(トドメが近接のみ可能)
  • 氷の手:敵の攻撃がプレイヤーを凍らせる

制限時間があり、早くクリアするほど特別な報酬が貰える確率が上がる。

  • エルダーティア:8分以下
  • パラディンティア:12分以下
  • イニシエイトティア:16分以下

報酬は大量の経験値、レジェンダリー装備、キャップ、消費アイテムなど。中には病気が治せるC.A.M.P.品などのレア報酬もあるらしい。

パブリックチームの変更

一番使っていた「建造」の名称を「カジュアル」に変更。今までの「カジュアル」は削除。

新たに「デイリーオプス」を追加。デイリーオプス完了でボーナスXPが獲得できる。1人+25%、最大+100%。

レジェンダリーPERK

(※PTS時、製品版では変わる可能性あり)

新たなPERKが装備できる新システム。

レベル50、75、100、150、200、300でスロットが解放、最大6スロット。

PERKカードを解体して手に入る「PERKコイン」を使ってランクを上げられる。

たしかPTSでは付け替えにPERKコインが必要だったはず。コインはめちゃくちゃ貴重なのでよく考えてから装備したほうがいい。

 

色々ある中で絶対的なものになりそうなのが、SPECIAL底上げできるカード。

各SPECIAL最大+5底上げできる。数値だけじゃなく、ちゃんとPERKが挿せるようになる超有能レジェPERK(上限15は変わらず)。

他には「近接攻撃で倒した敵が爆発する」「爆薬を投げて倒した敵が爆発する」「素手攻撃で爆発する」。爆発最高!

「自動解錠」は便利そうだ。ランク1でも鍵・ターミナルレベル3を手動解錠できる。通常PERKはいらない子・・・。

 

だいたいレベル750で6枚分最大ランクに上げられるとのこと。さすがのエンドコンテンツ。

気軽に試せないのが気になるところだが、よりビルドの幅が広がるのはいいことだ。

あとがき

しばらく離れようと思っていたFallout76。

うーむ、デイリーオプス面白そうじゃないか!PTSでも好評のようだ。

問題はちゃんと敵が湧くかどうかだが・・・。まぁベセスダだからな。

プレイヤーによって敵レベルが変わるシステムもいいね。ワークショップ防衛でもモリモリ稼げそう。

シーズン2やるだろうなぁ。ガラス張り欲しすぎる!

そして待望のレジェンダリーPERK。もうちょっとお手軽だったらいいのにね。レベル上げまくらなきゃ。そうそう、貴重品だと思ってたランチボックスは金塊で買えるみたいだし、ガンガン使ってもいい?

今回のアプデは気になるのが多すぎる!明日が楽しみだ。

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