Marvel's Avengers

Marvel's Avengers Beta最終まとめ!

投稿日:

酷かった。動かすのはすごく楽しい。だがそれ以外の戦闘など含め、本当に全て酷い。

最初のクローズドベータから二週間。多少修正されたものの、製品版が心配になる完成度だった。

だが!希望はある!!製品版、本番のヒーローは違う!そういう情報があった。



最終Beta

画面の揺れ改善!

ベータ最大の功績。設定で変更できるようになりました。オススメは”0”。これで完全に揺れを無くせます。

まだカメラは不満がある。勝手にグルグル動いたりね。製品版では修正されることを願う。

マッチング改善されず

エラーはでなくなった!

誰か一人開始を押してカウントダウン後ちゃんと始まるようになった!

しかし、マッチングはできなかった・・・。最終的に野良では2人でできればマシ。3人は極稀。4人は不可能。

製品版ではクイックマッチがあるからかもしれない。後ほど詳細を紹介。

ドロップ品すぐに獲得!

箱壊した時のドロップ品がすぐに獲得できるようになった!

これで立ち止まらなくても取れる。壊してすぐに動いて大丈夫。

だが、棚などにある場合は別。獲得範囲があるのかすぐには入手できなかった。ちょっとは改善されているということ。

棚のアイテムなんぞ要らん!ヒーローは細かいことは気にしない!と思うことにした。

ハルクさん・・・

↑目を疑った。ピンチ!ここぞの場面でアルティメット技を発動!敵全く怯まず硬直中に殴られる、怯み硬直中にビームコンボで力尽きる。

こんなハルク見たくなかった・・・。

海外でも散々言われていたがベータでは改善されず。

だが!これはおそらく製品版ではなにかしらスーパーアーマースキルがある(はず)!だから弄られなかった。そう信じたい。↓後で少し補足してます。

説明不足は変わらず

色々と説明不足。状態異常など説明がなく全くわからなかった。

アビリティも知ってれば強いものがあった。

その1つがアイアンマンのユニビーム。これ短押しだとゲージ半分消費の短い照射。長押しするとゲージ全て使った全力照射。短押しだと倒しきれないことが多かったが、長押しならちゃんと敵を倒しきれる。

説明してくれよ!

きっと製品版では細かい説明があるはず。

希望!製品版情報

最後に僅かながらの希望を紹介。主にredditにて見つけた情報。

ベータと製品版の違い

ベータと製品版の違い

詳細(公式サイト)

レベル、パワー上限、マッチング方法など多くの違いがある。製品版は、製品版はきっと違う。我々はそう信じるしかない。

これは噂レベルのお話。

とあるインタビューで1ヶ月前のデータと言っていた、という情報。ベータから発売まで約1ヶ月なので2ヶ月前のデータであろう。

それだけの期間があれば製品版はきっとよりよいものになっている!

 

ちなみに同じようなことを言ってた「ANTHEM」という約束された神ゲーがあったことを私は覚えている。発売直後はそれはもう・・・。

賛歌が聞こえる。

クイックマッチング

製品版ではクイックマッチがある!だからベータ版のマッチングは微妙だった。

2つあるらしい。

クイックマッチは使いたいヒーローを選択して参加可能なミッションに参加。

クイックプレイはミッションを選んでヒーローは後から選択?

なぜベータに入れなかったのか謎だけど・・・。

スキルは3ページ!

ベータは「プライマリー」の1ページだけでした。

製品版は他に2ページある。調べた所「スペシャリティー」と「マスタリー」。(内容は英語でチラッと見えた程度)

スペシャリティーはアビリティ(L1+R1、L1、R1)強化のスキル。

マスタリーは攻撃の変化、パッシブ系がメインとの情報。

↑ハルク弱いと言いました。マスタリーで大幅に強化できると信じています!

それからスキルポイント。最終的に全て獲得できる、という情報がありました。トロフィーに全スキル習得があるとの噂。

製品版ではボイチャ以外にコミュニケーション手段がある

詳細

これはディレクターが質問に答えるよ!というスレ。

「ボイスチャット以外にコミュニケーション手段ある?」という質問に対して

「ウォーゾーンにはpingシステムがある。敵、戦利品、場所にタグを付けることができる」という公式アカウントより回答。

やり方は不明(PC版ではキー設定で↓ボタンが割り当てられていたらしい)。場所に印が付けられれば、どこに行きたいか伝えることができる。最低限のコミュニケーションは取れそうだ。

この方法でAIの仲間にも指示が出せるのでは?という考察がありました。発売日には無理でもそのうちできるようになるかもしれない。

すべてのDLCは無料!

今後追加されるDLCは無料!数年に渡ってヒーロー、ヴィラン、ミッション、環境の追加が予定されている。その全てが無料!(と言ってるはず。↑クイックにある動画)

最初に追加ヒーローとして決まっているのが「ホークアイ」。発売後にサプライズ発表があるとのこと。

あと2人は最低でも確定しているらしい。噂で1人は「ブラックパンサー」ではないかと言われている。

そして」はPS4のみという情報。ソニーが権利を持っている為。海外ではかなり荒れていたがどうなるか・・・。

 

全てのDLCは無料と言ったな?同じような事を言ってて結局有料DLCが発売されたものがあった。翻訳、解釈の違いがあるのかもしれない。言葉って難しいからな。

最初に予定されているDLC3人+スパイダーマンだけと考えてたほうがいいかもしれん。

ちなみに今予定されている課金要素はスキン、バナーなどの見た目系アイテムだけとされている。能力が有利になることはない。

PS4はPS5版に無償アップデート可能

これは事前に発表されている。たしかディスク版でも出来たと思う。

One版も次世代機Xbox Series X版に無償アップデート可能。

あとがき

もう買っちゃってるから信じることしかできないんだけどね。

気になるのを調べたらまぁまぁ期待できた。思った以上に製品版はマシになってそう。

ぶっつけ本番のクイックマッチが機能するかどうかが大きなポイント。ベータでテストすればいいのに・・・。先行プレイという有料テストがあったな。

人柱は任せてくれ。私がヒーローになってくる・・・。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Marvel's Avengers
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.