Marvel's Avengers

レベル・パワー上げ、リソース稼ぎミッション! [Marvel's Avengers]

更新日:

レベル上げ!redditに最速のファーム!と投稿されていたミッションやってみました!

何回かやりました。総合的にいいかもしれない。

※この記事はバージョン1.05のものです。アップデート1.06でクリア報酬が全体的にナーフされたらしい。



PSA: Possible best and fastest farming method for everything! (EXP, power, units, resources, vault key and a lot more)

↑この投稿を参考にしました。めちゃくちゃ詳しく書いてるけど読めんw

なので実際にやって色々試してみた。

太平洋岸北西部のインヒューマンミッション「残骸の日」

このミッションは総合的に美味しい。

  • シールド保管庫2つで保管庫リソース稼ぎ
  • 金庫が多くギア・強化リソースが美味しい
  • 3人救出
  • パターンが手に入る(アプデ1.06で修正。初回のみ?)
  • 10分~15分程

レベルとパワーだけ上げたいのなら、難易度は一番簡単なチャレンジⅠでいい。経験値、ギアレベル特に変わらない。

チャレンジⅣのメリット

  • レジェンダリー・星が多いギアが手に入りやすい
  • 箱・金庫から入手できるリソースの量が多い

ギアパワーの上昇率は難易度上げても変わらない。

まだ確証はないが、入手したことのある素の最大値+5までのギアが手に入る・・・気がする。自分の平均パワーをあげたり、最大強化しても数値が高いものは手に入らなかった。

やってみた

↑チャレンジⅣでやってみた。チャレンジⅠより3分程時間がかかる。最後のアサルト・アダプトイド×2を倒せる難易度にしたほうがいい。

最初の指定された場所に行くと、それだけで経験値がたんまり貰える。

ここから左奥に行くとシールドの保管庫がある。

金庫ウマウマ。通常の金庫も1つある。

ちゃんと「保管庫リソース」手に入る。↑画像の時はもうMAXだったのか取れなかった。

そこから目的地方向に進み、?のターゲットを倒す。ザコは面倒だから無視。

次に目的地。ここで真っ先に目的のインヒューマンを解放する。

ここもシールドの保管庫になってる。敵は仲間に任せてアイテム回収。保管庫金庫の他に通常金庫が2つある。

回収終わればまぁまぁ敵が片付いてる。無敵ドローンが少し厄介。

全員倒したら次。目的地とは離れた?に向かい金庫回収。

あー、ハエが邪魔だな。

次は目的地。宝箱近くでニッコリ。バリア持ちのウザイやつなので全力で潰す。

近くのガソリンスタンドみたいな所に普通の箱がある。ない時もあるけど高確率である。もう一つ高台の上にもある。

ギミック解いて金箱回収。金が一番中身いい気がする。

中身は星5アーティファクト、アップグレードモジュール、75ユニットだった。

ちなみにチャレンジⅠの時は37ユニット。リソースも半分くらい。

ユニットは間違いなくチャレンジⅣがウマイ。

もう一つのギミックは脳筋には無理。アイアンマンかブラック・ウィドウ操作でやればよかった・・・。

名残惜しいがどうしようもない。

次は目的地方向最後の?。インヒューマンの救出と箱回収。

そこから左の壁沿いに進むと箱があったような・・・。今回の動画ではなかった。

後は目的地でアダプトイド2体倒すだけ。めちゃくちゃ強いから全力で挑む!

炎纏ってると本当にキツイ。青いゲージのバリア?あれさえ削ればただのザコなんだけどね。

ミッション完了!

報酬でレジェギアとパターン。

パターンは製造マシンでランダムコスチュームになる。

報酬考察

さっきの装備は微妙な装備だった。この時はメジャーアーティファクト以外、全部最大強化して挑戦してみた。

結果ほぼ装備更新できず。最大が↑今回報酬の85ギア。

今持ってたのが最大強化で90のギア、つまり素で80が最大だった。やはり素最大+5までなんじゃないかと思う。

たまたますっごい運が悪かったのかもしれないけどね。

他内訳は報酬含めてレジェ3、エピック4、レア8、アンコモン2でした。

ちなみにチャレンジⅠでやった時はレジェ3、エピック4、レア5、アンコモン4でした。

・・・運かな。体感チャレンジⅣの方がレジェンダリー出やすい気がするんだけどね。星5よく引く気がするけど、星1もそこそこでるしわからんね。

確実なのは素材箱、金庫からユニット、リソースが多くでることだけ。

パワーだけ上げる裏ワザ

グリッチくさい裏ワザ。パワーだけ上げてもあまり意味ない。使うかどうかは自己責任。

最初のポイントに着いたらすぐに「チェックポイントから再開」。

これで最初に戻されて、ここに着くたびに経験値がたくさん貰える。

とりあえずスキル揃えるまで上げるにはいいかも。

あとがき

中々美味しい。最効率かどうかはわからない。たしかに総合的には最高かも。今の所トップクラス。

ここは敵が固定みたいだから対策できるかもね。

 

そうそう、コスチュームはやっぱりプレビューみたらアカン。

見事に消えたw

特に好きな服でもないからよかった?10日までにはアプデがあるのと噂。戻ってくると信じたい。

それまでチャレンジ回しつつここで稼ごう!

-Marvel's Avengers
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.