スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介406

投稿日:

MOD導入ガイド2024

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任!

※MOD制作者さんに感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。

※PS5AE版で試しています。

MOD紹介

More Spawn - Increase Enemies (Japanese)
日本語!
スカイリム中の敵を約2倍に増やす、ランダムにパトロールする冒険者の追加、集団戦の追加

日本語ありがたい!3つのパワーが追加されている。自分で調整できるのは嬉しい。

このMODで追加した敵にマークを付けるのもいいね。

ちょっとわかりづらいけど、これがパトロールの冒険者みたい。

お?画像は撮り忘れてしまったが、HP少なくなったら冒険者が回復してくれた!そんな機能あったっけ???

!?

奥に行ってみた。既に掃除済みだった。

…もうドヴァキンいらないんじゃないかな?

この冒険者はちょっとやりすぎかもしれん。山賊にやられた冒険者を調べると、宝箱以上にいっぱいアイテム持っていた。

冒険者からは拾わないように縛ったほうがいいかもしれん。

More Spawn - Increase Enemies
↑英語版

Quirky Orc's Masha the Younger
エレメンタルメイジ従者を追加
レベル1~81
ウィンドヘルム宿屋にいる

Quirky Orc's Emergency Default Difficulty Manual Reset
難易度をバニラに戻す
難易度変更・調整MODをアンインストール後も影響が残った時用

Quirky Orc's Honeyside
ハニーサイドを改装する
この家のイオナ、配偶者、養子のAIを調整

この家を手に入れてない、孤児院クエストやってないので、もしかしたらちょっと違うかも。

鍵で無理やり入りました。↓の照明パッチも使っています。暗すぎるので、おそらくちゃんと家を手に入れたらもっと照明あるんじゃないかな?

外変わってるかな?

Quirky Orc's Honeyside: Grelod the kind Conditions Patch
↑「Quirky Orc's Honeyside」のパッチ
オナーホール孤児院のクエストでどちらを選んでも孤児院の子を養子にできる
養子のAI変更も行われる

Quirky Orc's Honeyside: Interior Lighting Patch
↑「Quirky Orc's Honeyside」の室内照明とBGMを変更するパッチ
このパッチ系では一番下に置く

Arachnophobia Be Gone - Frostbite Spider Remover
全てのフロストバイトスパイダーを消す

セーブデータでブリークフォール墓地に行ってみた。トロールに置き換わっていました。すぐ倒せたからちゃんとスパイダー並の弱さだと思う。

Yakooboo's Patch - More dungeon respawns, lighting tweaks, dense grass, etc.
色々な調整
ダンジョンやエリアなどリスポーンを早く、照明微調整(未完成)、霧削除、草密度増加など

Marduk Companion (PS4)
フォースウォーン・ブライアハート従者を追加
レベル1~51
大蛇の崖要塞近くのキャンプにいる

大蛇の崖要塞から南東にキャンプがある。マップマーカーがあるのですぐわかる。

More Spawnの大規模戦が行われていた。そのまま帝国兵居座ってるけど大丈夫か?w

従者自体は完璧だと思います。↓ミラーク従者と同じ制作者さんのMOD。いつも従者系などちゃんと作られている方。

Miraak Companion (PS4)
ミラーク従者とArch Cultist従者を追加
どちらも本来の力を持っている
ミラーク聖堂の木の石の近くにいる?
近くに短剣があり、それを置いた場所に留まるようになる

聖堂に行くとトボトボ歩いていました。字幕が英語になってしまうが、ちゃんとミラークしてました。ボイスは日本語なので、そこまで問題ないと思われる。

もう一人の方?には怒られました。クリア後なら従者にできるのかな?

短剣は樹の岩の前に置いてある。

Craftable Crossbows And Bolts - Standard Ver
派閥に関係なくクロスボウ/ボルトを作成できる

Crossbow Bolt Vendors - Standard Ver
商人がボルト系を販売する

AE Armors Part of Skyrim & Follower Improvements
従者に新しい装備を追加、レベルキャップ無し
※ニューゲームが必要

正しくアップされているか、PS4持っていないので確認できていないそうです。

Better Alchemist's Shack
錬金術師の小屋をプレイヤーの家に改装

2人分のベッド。元々ロード無しだし、シンプルで使いやすいと思う。

Chaurus Daedric Armor And Weapons (PS4)
デイドラ装備をシャウラス風の見た目に変更

武器は変わっていたが、防具は変わってないみたい。

Zombie Burned Race (PS4)
プレイアブル種族「Zonbie Burned」を追加

女性を想定しているのかも。男性は焦げたような見た目はなかったが、女性は焦げたようなプリセットがいくつかあった。

Imperial OP [PS4]
超強力なインペリアルと従者の追加?
従者の場所はわからない

Imperial OP WW [PS4]
超強力なプレイアブル種族「インペリアルウェアウルフ」を追加

最初からウェアウルフに変身できるくらいで、↑と能力はほぼ一緒かも。

[PS4] Sea Elf Race
プレイアブル種族「Sea Elf」を追加
魔法や病気に耐性があり、1日1回天候を操作できる

天候を操るというのは、嵐を巻き起こすパワーが使えるということみたい。敵味方関係ないようなので注意。

[PS4] Female Long Hair
人間とエルフの女性にロングヘアーを追加

項目の最後みたい。

Broken Temple Robes
超強力な魔術師のローブを追加
リフテン、ミストヴェイル砦の前にある

Dragonsreach Great Keep / Whiterun Fortress
前回のドラゴンズリーチグレートポーチを改装する「Greater Dragonsreach Balcony (Editable Player Home)」の別バージョン?
ここのアクションマーカーとクエストマーカーを削除?

あれ?一緒かと思ったら結構違うかも。階層が少なくなり、横はかなり広くなってる。マーカーはよくわからなかったので、構造違いということなのかも。

Test 1.0
テスト

test 2.0
テスト

その他・リンク


SkyrimMOD紹介一覧

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

Skyrimアップデート、MODとCreation Clubのメニュー統合




-スカイリム
-, ,

3
0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.