スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介164

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

 

Talos Blessing 80%
タロスの祝福を24時間80%シャウトクールダウン軽減にする
タオルのお守りを装備すれば100%になるらしい
表示バグはそのままとのこと

Villa Utopía
リバーウッド、外の橋近くに従者付きの家を追加

ロード無しの家。今までに無いタイプのデザインです。こういうのもありかも。

Anjll Stone-Eater(Follower)
ホワイトラン、バナード・メアに従者を追加

2階にいました。女従者。

Arch-Lightning(Powerful)
説明無し

Live Another Life
同じく説明無し
PCで同じ名前のmodがあるらしいです。盗作じゃないか?とのコメントあり

TLS More FPS Period PS4
周りの動きを25%遅くする?
スムーズになる
modをインストールするだけで機能する
機能しなくなったら武器を装備・解除すればいいらしい

うーん?体感ではわかりません。

Life's Wheel
武道をテーマにした素手パークと装備を追加
大守護石から少し西に加工できる場所を追加
片手剣のパークに7つ追加、隠密に1つ
素手従者を3人追加、追加された場所、ウィンターホールドの廃屋、マルカルスのウォーレンにそれぞれいる

再アップmod。「Life's Wheel」アップデートできなくて新しくしたみたいです。古いmodは消えています。

Marry Olfina Gray-Mane
オルフィナ・グレイ・メーンと結婚できる

Marksman Armor/Bow
アーチャーの為の装備セット(盗賊ギルドセット)を追加
ファルクリース、鍛冶屋の近くにある

Demon Spartan Set
ユニークなスパルタン装備セットを追加
ソリチュード、鍛冶屋近くにある

[PS4] Respawn NPCs
従者とアルドゥイン以外のすべてのNPCをリスポーンする

全NPCの名前が英語になるかも。

うーん・・・敵だけなのかな?ホワイトランで亡くなったままのベレソア、鍛冶屋は死んだまま復活せずでした。ソリチュードで30日過ぎてから戻っても復活せず。もしかしたらこのmodをいれた後に死んだNPCがリスポーンするとかかも?

※やっぱりそうかも。ホワイトランのアルカディアとヘイムスカーで試した所、30日後戻るとアルカディアは復活していました。だが残念なことにヘイムスカーは見かけず・・・。一部のNPCしか復活しないのかも。

復活したものの訓練だけで買い物できませんでした。攻撃したから敵対扱いになってるのかも。もう攻撃しないでねと言われました。

[JP]Heimskr_no_Anti
ヘイムスカーのアンチを追加

ヘイムスカーの味方ではなかった!?裏切りのマリンちゃんmod。

 

めっちゃ刺さっとる・・・。↑modの影響で名前が英語になってます。

しばらくしたらラブレターが届きました。

 

Toggleable Werewolf Form
ウェアウルフを調整
1日2回以上使用可能
長い時間返信できる
もう一度使うことで元に戻れる

長押しで戻れました。predator perkが必要みたいなコメントありましたが不明。何回でも使えるみたいですしこれはいい!!

Thieves Guild Armor Enchantments (PS4)
闇の一党の付呪を盗賊ギルドの鎧に追加?
ギルドマスターの鎧を強化
Barter?とロックピックを削除し、錬金と片手強化?

同じ部位の付呪がついているようです。

Carry Weight Fix - Inventory Management 2.NO
最大所持重量+50000000

PS4 - Mage Grip Spell
変性魔法「Mage Grip」を追加
吸血鬼の手のダメージを与えないバージョン
ドーンスター南東のシルバードリフトの隠れ家、台座の前にある

引き寄せる魔法。離す時に敵対するので注意。結構離れていても使えて面白い。

Encounter Zones Redone (PS4)
難易度を高くする、エンカウントゾーン+350

とりあえず敵が強くなるみたい。でもクリアできないほどではないらしい。

Apex Hunter Gear
スタミナ+420のアーマーを追加
大守護石にある

一つは+70で合計420みたい。クマー装備と弓のハンターセット。

Classes (PS4)
7つのクラス(種族)を追加
それぞれカスタムスペル、スキルを追加
アップデートで多くのクラスを追加予定とのこと

THIEF(Khajiit Race)
スキルボーナス:
- スニーク
- ピッキング
- ピックポケット
- ライトアーマー
- 片手
- イリュージョン
- 変更

ASSASSIN(ウッドエルフレース)
スキルボーナス:
- アーチェリー
- 片手
- ライトアーマー
- 錬金術
- スニーク
- イリュージョン
- 変更

SNOW RANGER(ノースレース)
スキルボーナス:
- 2人乗り
- アーチェリー
- ライトアーマー
- 錬金術
- スニーク

バンパイアハンター(レッドガードレース)
スキルボーナス:
- 片手
- アーチェリー
- 錬金術
- スニーク
- 破壊
- 修復

パレード(帝国レース)
スキルボーナス:
- 修復
- 重装甲
- ライトアーマー
- 片手
- 2人乗り
- ブロック
- スピーチ

デードラ大統領(ブルトンレース)
- 結婚
- イリュージョン
- 修復
- 破壊

ARCANE WARRIOR(ブルトンレース)
スキルボーナス:
- 片手
- ブロック
- 重装甲
- エンチャンテイング
- 破壊

Breezehome Basement PS4
ブリーズホームに地下室を追加

アップデートで皮なめしの棚など色々追加しているみたい。すごくシンプル。スペース広いのでまだまだ追加されそう。

展示箱に謎のメモ・・・これはなにかあるのか!?多分なさそうw

shark,
wrong place, wrong time, now you die but live

鮫、
間違った場所、間違った時間、今あなたは死んでいる

[PS4] Bone And Stone Weapons
骨装備を追加
骨の弓、矢、短剣、剣、斧(石の斧)
皮なめしの棚で作れる

[PS4] Arcane Accessories: New Start
Creation Club「Arcane Accessories」を調整?
2つのローブとクエストを追加
ウィンターホールドのネラカーの部屋にメモがありそれを読むと開始


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.