地球防衛軍5

[地球防衛軍5]インフェルノ、フェンサークリア!総括!!

投稿日:

ついに最後の兵科フェンサーでインフェルノクリアしました!

地球を守ったぞ・・・。

 




 

トロフィーコンプとなりました!私がストーム1だ!!

オススメ装備

  • 1:グレート・シールド
  • 1:ブラストホール・スピアMS
  • 2:35ミリ バトルキャノン砲
  • 2:35ミリ バトルキャノン砲
  • ディフレクト・セルAX
  • ダッシュセル5

  • ブラスト・ツインスピアM4
  • スパインドライバーMA
  • ガリオン徹甲機関砲
  • ヘルフレイムリボルバー
  • NCSSキャノンショット
  • YH7散弾迫撃砲
  • FGX高高度強襲ミサイル
  • マルチチャージャー4-3
  • 砲口安定化装置S式

オフラインとほぼ同じ。盾フェンサー安定。

ブラストホール・スピアはなぜかこの最上位のMSよりも、一つ低いM6のほうが2擊目強い謎設定。トータルではほぼ変わらないが、もうすこしMS強くして欲しかった。でかくて当たり判定がでかい気がするのでMS使いましたが、アップグレード次第ではM6でいい。

もう一つは遠距離用バトルキャノン。ほぼテレポーションシップ落とし用、たまにアンカー。基本は槍盾なので使わないミッションも多い。

補助はいつものディフレクトとダッシュ。ディフレクトじゃないとすぐに盾リロードに入ってしまう。アーマーが1万前後あればこのダメージカット率でも十分。ダッシュは必須。場合によってはマルチチャージャーにする。

 

ツインスピアはカエル・エイリアン用。ダッシュしつつ撃つ癖のある武器だが慣れると超楽しい。振り速度速くなればこれでの移動も速い。2擊目は特に強力で鎧エイリアンは一気に鎧と足を破壊できる。

スパインドライバーはハチ用。射程が長い、ただそれだけ。

ガリオン機関砲はドローンにいい。無反動、持ち替えも速くて使いやすい。

でも私はドローンにキャノンショット×2を使った!楽しいからね!!ブーストしながら使えば少し被弾を抑えられる。

ヘルフレイムリボルバーはめちゃくちゃ強い火炎放射。最終強化で発射までの間を0.51秒まで短縮できる。砲口安定化がほぼ必須になるが、洞窟の出現場所に合わせるのが凄まじく強い。緑アリにも絶大な効果。

散弾迫撃砲は超高速型フェンサー用。たまにやると楽しい。でも被弾が多いので私はほとんどやらない。オンラインで使うときはジャンプブーストで上から真下に撃ち下ろしが効果が高い。

高高度強襲ミサイルはオフラインほど使えない。乱戦時は絶対つかったらダメ。ハチ出現時、最初に撃ち込んで少し数を減らす用。地上の敵に使うと爆発に巻き込まれやすい為ほんとうに最初だけ。終盤は一撃で倒せなくなるのでハチ以外には使わないほうがいいかも。

立ち回り

いつも通りの盾、囮役。みんなの前に立って敵を引き付ける。

一番注意しないといけないのがアリ。こいつらは後ろに回り込んで至近距離から酸を撃ってくる。1万なんてかるく消し飛ぶので最優先で倒す。特に金は絶対に見逃さない事。

次にハチ。これは仲間が倒してくれるのを祈るしかない。死角に回りこまれるのはもうしょうがない。前後に避けるのではなく横に避けると割と被弾を抑えれれる。

タッドポウルは後ろに下がりながら頑張る。炎はキツイ・・・。

クモはそこまで気をつけなくてもいい。後ろに回りこまれてもアリほどのダメージはない。痛いけど即死はない。逆に銀クモはアイテム3つくらい落とすので回復薬と思えばいい。

カエル・エイリアンは何の問題もない。ショットガンさえ後ろに回られないように気をつけるだけ。

大型はマザー・キングは問題ない。キングは痛いから糸できるだけ避けたい。クイーンは盾になるくらいしかできない、仲間任せ。怪生物はただのカモ。盾構えればほぼダメージ無し。

エアレイダーのフォボス爆撃はいっその事中に突撃すればいい。盾はかなり削れるがダメージは気にならない。それよりも囮になって敵を殲滅するほうがいい。スプライトフォールの上から攻撃は防ぎにくい・・・これは入らないほうがいい。

まとめ

トータル511時間。2000ちょい出撃回数。アーマー・武器稼ぎは一切しませんでした。

解せないのは武器があと1%足りない・・・。どんだけ運ないんだよ!?どの兵科の武器だ??多分ノーマルはフェンサー1回だけだったし、序盤の武器でしょう!そう思うことにしました。

地球防衛軍はほんとうに面白い!どの兵科も使っていて楽しい。

レンジャーは他と比べて弱いもののやりがいがありました。

ウイングダイバーは自在に動き回れて高火力、動かしていておもしろい。

エアレイダーはミッションの要。広範囲爆撃で葬り去るのはやめられない。

フェンサーが一番楽。盾は安定感抜群、高機動型は別ゲー状態でこれまたいい。

DLCが楽しみですね。シーズンパス買っとけばよかった・・・。

 

これでモンハンが心置きなくできます!!狩りまくるぞ!

-地球防衛軍5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.