スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介198

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Spoons Beware
スプーン注意!?
スカイフォージにある

一式装備でした。

Sigils Keep Remastered
リバーウッド近くにドラゴンボーンの為の家を追加
プライベートなベッドルーム、大きな図書館
見た目の変わった収納箱など
アップデートで他にも追加するかも、とのこと

リバーウッドのどこにあるんだろう?と思ってファストトラベルしたら目の前にでっかい砦ができてた。本当にドラゴンボーンの砦という感じ。設備は一箇所に固まっていて使いやすい。客室も多くて色々使えそう。大きなお風呂にサウナも完備!これはいい!!

Eren Ps4
強力な魔道士従者を追加
ブレスのシャウトやドレモラ召喚、破壊魔法など
リバーウッド宿屋にいる

Light Nordic Carved Armor
ノルドの刻印鎧を軽装にする

うーん?変わってないような気がする。防御高くなったかな?

Elemental Soul Traps
魂縛と雷、魂縛と氷の効果がついたユニーク斧を追加
アイアンバインド墓地のボス宝箱の中

肝心のバニラで入っているはずの魂縛と炎がなくなっていた・・・。

[JP]KhajiitAdventurer By ComugiChan
カジート冒険隊の秘密基地を追加
眠りの木の野営地近くにある
従者にできるカジート冒険隊!

こむぎちゃんらしいオシャレな家。楽しそう。仲間にはいりたくなる・・・。

Oldrim Lighting And Grass [PS4]
オリジナルSkyrimから草の密度と明るさを復元

少し薄暗い感じ。色が少ないのかな?これはこれでいいかも。

Bolt Bow AND Magicka Dwarven Crossbow (PS4)
強いクロスボウと属性ボルトを追加
魔力の属性矢、揺ぎ無き力の矢などもある
鍛冶で作れる
ボルトは鋼鉄欄、矢はその他

強力なエフェクト付きでいい感じ。

[PS4] Ren, A Scumbag Who Steals Grilled Leaks
女性カジート従者を追加
ソリチュードの宿屋にいる

リディア声になっていました。

Aranea Ienith - Updated And Improved
アラネア・イエニスを強化、結婚可能にする
トラップなどを発動しなくなる
レベルキャップ85、より多くのマジ力を持っている
出会う前に有効にしないと正しく機能しない

PS4 TimeScale 10:1
ゲーム内の時間の進み方を遅くする
ニューゲームじゃないと機能しない
現実で1分経過時
バニラ:20分
mod:10分

前コメントでいただいていました。タイムスケール変更系は普通にニューゲームにするとその遅くした分だけオープニングのドラゴン到着が遅くなります。一応待てば大丈夫なようですが・・・。
めんどうなので、オープニングをスキップできる「Quick Start - Skip New Game Intro Scenes」を使うと問題なく楽に開始できます。

PS4 Torborn A Rogue Warrior Follower
ローグウォーリア従者「Torborn」を追加
ホワイトラン宿屋にいる

トーボルンの背景:

Cyrodilで生まれたTorbornは、対処するのはかなり難しい人でした。彼は他の人よりも背が高く強かったので、人々は常に彼を避けました。これにより彼はより自己完結的になった。

しかし、彼は鍛冶の熟練で有名で、12年以上後に勤めたLegionからの注文をほとんど受け入れていました。しかし、結局彼は重傷を負って派閥を去った。

数年後、リハビリ後、彼はスカイリムに移動し、ダウガードに入社し、8年間任務を果たしました。彼の人生のその期間中、彼はバーナード、Dawnguardのメンバーの一人に会った彼らは親しい友人になり、常にお互いの背中をカバーした。しかし、彼らの使命の1つの間、ベルナールは吸血鬼に噛まれた。彼らは両方を秘密にしておき、Torbornは彼にvampirismの治療法があると約束した。残念ながら、Torbornは他のメンバーによって秘密が発見されたため、管理できませんでした。最終的に、彼らはバーナードを殺し、最高の揚げ物を守るためにドーーンガードからトーボルンを追放した。

Torbornはそれ以来バーナードの斧を持っています。

顔は残念でしたが、バックストーリーがあっておもしろい!

PS4 Akela Follower
ハスキー犬従者を追加
ホワイトラン、ブリーズホーム裏にいる
※mod:MFSが必要

Werewolf Back Up (PS4)
ウェアウルフバックアップ
ウェアウルフ3体が追従してくれる
待機すると現れる

さすがにウェアウルフは静かでした。押し出されるのは変わらず。

Shrek The Onion Lord's Sword And Armour
シュレック・ザ・オニオンロード装備を追加
鍛冶で作れる

防具はデイドラ装備でした。超強力な装備。

Nord Presets
ノルドプリセットコレクション

ブリナ・メリリス、クラルダー、ブランウルフ、バルグルーフ、ストゥーンのデンジェール、ライラ・ロー・ギバー、建設屋のソルリ、上級王トリグ

Shadowcloak Amulet [PS4]
しゃがむと透明になる付呪効果が付いたアミュレットを追加
ヘルゲン砦、ガンジャール側にある

解呪して好きな装備に付呪できる。

Falkreath Shack
ブローテッド・マンの洞窟と眠りの木の野営地の間に小さな家を追加

犬付きの小さなロード無しの家。鍛冶とベッドと少しの収納箱だけ。ちょっとした休憩スペース。

(JP)The Clan Of Hidden Valley

追加された集落の背景:

あなたは、長い間この閉ざされた谷を治めてきた一族の最後のひとりとなりました。
滅びゆこうとしているあなたの小さな領地を救うため、封印されていた外界との門を開き、あなたは外の世界へと飛び出します。
谷を出て間もなく、あなたは帝国の兵士に捕まってしまい、絶望の中、処刑台へ...

旅の中で、あなたは谷が守り続けてきた血脈の真実を知り、スカイリムを揺るがす争いに巻き込まれていくでしょう。

ドラゴンボーンの故郷を追加
リバーウッドにポータルがある
自室の机にこの部屋に帰って来れるポータルを作る魔法
自動脱衣機能付きの露天風呂
農場、食料品店などなど

あれ?DLCで新しい街が追加されたのかな?

そのくらいの衝撃でした!動画を見てください。それが全てです。

すべてが最高でした!なんだこれ・・・。とにかくすごいとしか言いようがない。謎の超技術はふんだんに使われているし。もうすごいコレ。家具とかもうすごすぎて謎です。

もしかして・・・と思って装飾など自由にできる「ANA's Interior Editor」を覗いてみたら、アップデートで様々な色の家具追加されているみたいです。センスの塊すぎる・・・。

もはや私の知っているスカイリムじゃなくなってましたw

The Clan Of Hidden Valley(PS4)
↑の英語版

Varied Guards And Soldiers
衛兵を強化、少し変更
レベル1ではなく10~
女性兵士の追加、声タイプの変更、顔が見えるタイプのヘルメットなど
ニューゲームが必要

100以上の兵を配置、パトロールを追加「Civil War Patrols」と一緒に使うことを推奨とのこと
ロード順はCWPの下がいいみたいです。

ユニークな兵が多くておもしろい。あまり聞いたことのない声が多くて新鮮でした。

Ugly NPCs SSE PS4
ナゼーム、サルモール、ヘイムスカーなど嫌いなNPCを醜いNPCに変更

PS4では機能していないみたい。グレーフェイスになるだけでした。

ニューゲームで試してみましたが真っ黒になった。これがただしいのかな・・・?

Bridgewater
説明無し


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.