スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介133

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Immersive Population
スカイリム中にNPCを大量に追加
各都市人口増加MOD
従者や商人もいる
ロード順は一番上推奨、NPCAI変更などとは競合するかもとのこと

おぉぉぉ!これすごい!!かなり人口増えてます!!!

無人になってしまった戦乙女にも鍛冶屋がいました!今は亡きベレソアの店も復活!・・・ベレソアは店員ぽいのがいましたが、販売してくれませんでした。ハンツマンも大盛況です。

残念なのは追加された建物などは英語になってしまうこと。従来NPCも修正されているようで英語になってたりします。特にリディアさんは初期装備も変わるらしく?衛兵兜装備でサークレット装備してくれなくなりました・・・。

でもこれはいい!!街がにぎやかで楽しいです!

何人かで協力してチームで作られた壮大なプロジェクトらしく、さらに継続して追加していくとのこと。隠し要素もあるらしくイースターエッグがどこかにある?らしいです。

Destruction Tweaks [PS4]
破壊魔法スキルを強化
炎・冷気・雷撃強化:50%→75%、属性耐性を追加
原子分解:分解できる体力15%→20%

強化はレベルが一段階増えたみたいです。

Kitjiit Race - PS4
種族Kitjiitを追加
カジートのいとこ的な希少種
子供と同じ背丈、動きが速い
特殊能力でスピードアップ、時間減速を持っている
リバーウッド鍛冶屋近くに追加された部屋にカスタム種族用の魔法がある

このリバーウッドのものはカスタム種族のバグ対策かも?指輪は装備中に時間減速効果。

この種族いいかも!自身の速度をあげたり面白いです。

[PS4] Severin Manor Redecoration
セヴェリン邸を改装
引越しMOD「Relocate NPC」用に子供ベッドなどが追加

同製作者Uni様の新作です!いくつか注意事項もあります。詳細は「方向音痴のSkyrim

[PS4] Hearthfire Cellar Extension
ハースファイアで建築可能な3つの家の地下に、新しいエリアを増築

↑同様Uni様の新作です。現在は通常検索ではでないとのこと、隠しMOD!?
自動ドア機能、そしてお風呂場で自動脱衣機能!

詳細はブログ「方向音痴のSkyrim

見た目も機能性もいい素晴らしいMOD。センスがすごい!

自動ドアというのはNPCが近くに立つとドアが開くというもの

なんてものを作ってくれたんだ・・・。自動脱衣はお風呂場の椅子などに座ると服を脱ぎます。(もちろん某MOD使用)

お風呂だけに焦点をあてましたが、温室、隠し部屋も素晴らしい。3つの家からアクセス可能な四次元箱など便利機能もあり。

Better Fast Travel (PS4)
各都市の家、主要場所にファストトラベルマーカーを追加

MOD導入後一度発見する必要がある

Rebalanced Bow Damage
弓のバランス調整
低~中の弓(碧水晶まで)を使えるようにダメージ増加

Longbow 6-9
Hunting Bow 7-10
ANcient Nord Bow 8-10
Imperial Bow 9-11
Orcish Bow 10-12
Nord Hero Bow 11-13
Forsworn Bow 12-13
Dwarven Bow 12-14
Elven Bow 13-15
Glass Bow 15-16

ユニーク弓

Angi's Hunting Bow 7-12
Froki's Long Bow 6-12
Bow of the Hunt 7-10

Rebalanced Arrow Damage
各矢のダメージを増加

Daedric Arrow 24-26
Ebony Arrow 20-22
Glass Arrow 18-20
Elven Arrow 16-18
Dwarven Arrow 14-16
Orcish Arrow 12-15
Steel Arrow 10-14
Ancient Nord Arrow 10-14
Iron Arrow 8-12
Forsworn Arrow 7-10
Falmer Arrow 7-10
Rusty Arrow 4
Practice Arrow 0

Ancient Halls - Bahrain Mielech
中規模の家を追加
リバーウッドに門の側に入口がある

飾り付けがすごい!鍛冶屋とコックさんもいました。全体的に薄暗いですが雰囲気があってすごくよかったです!

入口で一度フリーズしました。二度目は大丈夫でした。もしかしたらエラーがでやすいかもしれません。

Unenchanted Thieves Armor
付呪されていない盗賊ギルド装備を追加
ラグド・フラゴン水の中にある

水槽の箱?見つかりませんでした。盗賊ギルドクエストを進めないといけないのかな?

Just A Follower Created For A Friend Dogface
Dogfaceという従者を追加
リバーウッド宿屋にいる

デイドラフル装備の強い従者

Arvak Reskinned To Shadowmere [PS4]
アルヴァクの体をシャドウメアにする

Less Loot PS4
宝箱の中身を減らす

Helga (The Popular Girl!)
説明:骨を食べる
リフテンのヘルガを変更?

違いがわかりませんでした。

Titans!!!!
巨人・精霊がでかくなる??

うーん、わからないです。スペイン語。どこかにでかいのが追加されていそうです。

[PS4] Oblivion Sheogorath
シェオゴラスの顔をオブリビオン風にする

Slash 'N Smash - The Legacy Of The World's Greatest Blacksmith (PS4)
オブリビオンのUrbul gro-Orkulgの幽体を追加
ウィンターホールドの鍛冶屋になっている

Milk Drinkin' Imperials (PS4) (100% Not Stormcloak Propaganda)
帝国軍を真のミルク飲みにする!?
兵士などがミルクを所持

Whiney's Memorial (PS4)
個人用に作られたMOD
人間にして18歳以上で亡くなったペットの猫の為に作った慰霊碑

ホワイトラン近くにあるらしいです

Dragonlord1504
ドラゴンロード従者を追加
オールド・フロルダンにいる

↑のDogfaceとおなじような従者です。ガーゴイル召喚や火のシャウトなどを使うデイドラ装備。

Super Explosive Arrow
超爆発的な矢

わからない・・・

SuperKatana
スーパーカタナ

わからない・・・


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.