スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介313

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Kaj-Rormasu Vampire Hunter
ヴァンパイアハンター従者を追加
クロスボウの爆発ボルトを使う
ホワイトラン、宿屋にいる

Nightblade Lydia
リディアをナイトブレイドにする
装備といくつかの魔法

セーブデータでも魔法は使ってくれた。装備は鋼鉄のままだった。ニューゲームなら装備も変わるかも。

…と思ったら装備変わった。別れてしばらくしてからブリーズホーム覗くとナイトブレイドが掃除してた。

Surealis Magus
ダンマーテーマのプレイヤーの家を追加
ホワイトラン、死者の間に入り口がある

吸血鬼がいる簡単なダンジョンになっている。敵は結構強い。

英語名の吸血鬼を倒して鍵を入手。その鍵で宝箱を開けて家の鍵を入手。

キツネさんの従者がいた。

ここに隠し部屋があり、その奥にまた英語名の強い敵。

倒して鍵を入手。今度こそ家ゲット!

家の鍵は玄関近くの机の上にある。

作業台に合う特殊なストレージが多数ありオシャレ。隠れ家としてはかなりいい。ロードを何回も挟むのが少しネックか。

ん???ここはセヴェリン家だった!?

Bannered Mare Upgraded
バナード・メアをアップグレードする

かなりいい!

2階はプレイヤーの部屋かな?マネキンなどに自分で飾れる。このベッドで寝れるからそうかもしれない。

Belethor`S General Goods Updated
ベレソア一般雑貨店をアップグレードする

こっちもめちゃくちゃオシャレ!

残念ながら一箇所ミスってるぽい。

Hoodless Dragon Priest Masks
ユニークな模様のドラゴンプリーストマスクを追加
フード付きのバージョンなど様々な物がある
リバーウッド宿屋、東側の部屋にある

アルゴニアン・カジートはHoodless Invisible Headを装備することでちゃんと表示される

軽装版と衣装版がある。

ちょうどアルゴニアン従者連れていたので試してみた。普通だとこんな感じにマスクがめり込む。

Hoodless Invisible Headを渡すと……

うーん、ちゃんとマスクは表示されたけど、残念ながら顔自体が消えてしまった。

多分なにか頭装備付けているからかも。プレイヤーもマスク付けてから頭装備付けると首無しマスクマンになる。

Wolf Howl For Werewolves
ウェアウルフの唸り声をウルフと混ぜたようなボイスに変更

(PS4) LGBT+ Perks -- Allure Alternative - Agent Of Dibella - Lover's Insight
LGBT向けのPERKに変更

魅力:同性商人から取引価格が10%良くなる
ディベラの使徒:同性キャラに与えるダメージが+10%増加
恋人の洞察:同性に与えるダメージが10%増加し、取引価格が10%良くなる

(PS4) LGBT+ Perks -- (Bisexual/Pansexual/Etc Version)
LGBT向けのPERKに変更
別バージョン

魅力:同性商人から取引価格が10%良くなる
ディベラの使徒:性別関係なく与えるダメージが+10%増加
恋人の洞察:性別関係なく与えるダメージが10%増加し、取引価格が10%良くなる

(PS4) Better Hearthfire Crafting
ハースファイアの家造りの材料のレシピを少し変更

ヒンジ×4 = 鉄のインゴット×1
鉄の金具×4 = 鉄のインゴット×1
錠前×3 = 鉄のインゴット×1 + 鋼玉のインゴット×1
釘×25 = 鉄のインゴット×1

(PS4) Better Hearthfire Crafting - (Weightless Version)
↑のレシピ変更+素材の重量0バージョン

Mic's Whiterun Bandit Camp
ホワイトラン西の丘に山賊キャンプを追加

西というかほぼホワイトラン。城壁のすぐ近くにいる。思った以上に強い。

奥は鉱山(ダンジョン?)があるらしい。行き着く前にワンパンでやられました…(3死)。

Tweaks DeathHound SUE
デスハウンドを追加
調理器具で作れる

Twitchのネタなのかな??

Blade Of The Heavens
Blade Of The Heavensを追加
ホワイトラン地区にある

ホワイトラン地区だけで分かるかー!…と思ったらジョルバスクル前にあった。

チートな強さの剣。

Jaku The Soldier
Jakuソルジャーの武器を追加
ドラゴンズリーチにいるJakuを倒すと手に入る

こちらもチート装備。両手剣・剣・短剣・斧。

Deerheart Cottage
シンプルなプレイヤーの家を追加
ショールストーンの近くにある

シンプルな小さな家。2階は子ども部屋かな?3人で住める家。いろいろな収納箱があってオシャレ。

スライド扉なんてあったんだ!?初めて知ったw

All Nightingale Powers [Playstation]
ナイチンゲールのパワー?
黄昏の墓所で全てナイチンゲールの能力が得られる?

クエスト進めてないのでわからなかった。書物があるのかな?

Hrothmunds Axe [Playstation]
ちゃんと使えるフロスムンドの両手斧を追加
元の場所にある


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.