スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介314

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

MOD紹介

Endless Madness Armor (PS4)
Endless Madnessの付呪を追加
ソリチュード、下水道ダンジョンボステーブルの上にある

エンドレス・マッドネス・アーマー:あなたのヘルスを100ポイント増加させる。毎秒10ポイントのヘルスを回復する。
エンドレス・マッドネス・ブーツ。あなたのスタミナを100ポイント増加させる。1秒につき10ポイントのスタミナを回復する。
エンドレスマッドネスヘルメット。あなたのマジカを100ポイント増加させる。1秒間に10ポイントのマギカを回復する。
エンドレス・マッドネス・ガントレット(Endless Madness Gauntlets)。マッドネス武器のダメージが2倍になる。ファイア、フロスト、ショックの各スペルは2倍のダメージを与える。

Lignée Royale [FR]
吸血鬼の王のスキルPERKを追加

夜のマントの先が追加されていた。フランス語…気合いで使って欲しい。

Atout De Lycan [FR]
ウェアウルフのスキルPERKを追加
ジョルバスクルにパワーの本がある

フレア・デ・ラ・ブテの遠吠えの2語目は、感覚を研ぎ澄まし、周囲の時間をスローダウンさせ、自らを殺すことを覚えます。

うーん、たくさん追加(変更?)されてるぽい。フランス語厳しい…。

Arme Unique [FR]
剣を追加
クラフトできる
レイヴン・ロック鉱山の奥にサプライズある?

Correctif De Quêtes Conflictuelles [FR]
普通では受けられない矛盾したクエストを受けられるようになる

Chalet De Givrecime [FR]
ソリチュードとドーンスターの間にプレイヤーの家を追加

ハイヤルマーチ・ストームクロークの野営地のすぐ東

一応入り口は鍵がかかっている。近くを調べるとすぐに見つかる。

すごい幻想的な景色。リアルじゃめっちゃ寒いんだろうなぁ…。

あまり物が多くない。シンプルではあるが生活感のあるオシャレな家。

一人でひっそりと雪山生活。悪くない。

Population Et Protection Overhaul [FR]
主要な都市を守るドラゴンプリーストを追加

ちゃんと戦ってくれるぽい。リディアさんとやりあってた。

Skyrim SE/AE Optimisation [FR]
グラフィックを落とさずにパフォーマンスを保つ
60fps維持しやすくなるぽい

Marchand À Travers Bordeciel [FR]
スカイリム中を旅する商人を追加
運がよければ出会える

多分このmodかな?Vendeuse(セールスウーマン)という商人がリバーウッドにいた。

ソリチュードにはCitoyen(市民)という人。このmodかな?↑のmodかも?

Add-On De Quêtes Création Club Pour Armure [FR]
Creation Clubのアーマー?にクエストを追加

Anna's Breezehome PS4
ブリーズホームを改装
子供部屋は最初から使えるはずだけど、買わないといけない事があるかも

残念ながらライブラリーに表示されず。よくあるベセスダネットの不具合と思われる。再アップしてくれるのを願うしかない…。

画像を見るとお風呂があってすごくオシャレ。見たかったな…。

[JP] Cyan49'S Gameplay Mod Bundle [翻訳済み] YMD2/CYT/WTHなど
Cyan49氏の便利mod詰め合わせ
このMODページの説明、各MODページの説明をよく読んでから使用する事

Cyan49'S Gameplay Mod Bundle
↑英語版

[翻訳済み/バンドル済み] [スキルを取捨選択] Choose Your Talent

[戦闘オーバーホールmod] YMD2 Combat Overhaul

[馬の仕組みを改善] Well Tamed Horse

[明るさ/彩度/コントラストなどのオプション] Brightness/Saturation/Contrast Changer

[スキルまたはperk依存の自動開錠/開錠制限] FO4 Style Lockpicking And Auto Unlocking

[機能的な指輪] Functional Rings

[ドラゴン襲撃間隔オプションと魂吸収オプション] Dragon Raid Interval Option And Manually Dragon Souls Absorb

 

[翻訳不要/バンドル済み] [ベースゲームのクラフトレシピを隔離] Separated Vanilla Crafting Menu

[武器を構えるとペットが道を開ける] Pet AI Tweaks

[自家製ポーションは買取不可|雑貨商perkが必要] Non-Tradable Created Potions

[平手打ちのようなヒット音を無効化] No More Annoying Lo-Fi Impact Sound

[繰り返しクエストにランダム報酬を追加] Additional Bounty Reward

[スキル本を読まずに拾う] Skill Book Can Be Taken

 

[JP] Dragon Raid Interval Option And Manually Dragon Souls Absorb [翻訳済み]
ドラゴンの襲撃間隔と、魂吸収のオプションを追加
パワーで習得済み
↑Cyan49氏の詰め合わせに含まれている

Dragon Raid Interval Option And Manually Dragon Souls Absorb
↑英語版

Skill Book Can Be Taken
スキル本を読まずに拾える
↑Cyan49氏の詰め合わせに含まれている

Separated Vanilla Crafting Menu
バニラとmodのクラフトメニューを分ける
↑Cyan49氏の詰め合わせに含まれている

SE版のクラフトメニュー。AEのCCのアイテム類はmodと同じ方に表示される。

Pet AI Tweaks
武器を構えるとペットが道を開ける
↑Cyan49氏の詰め合わせに含まれている

Craft Anywhere Spell Patch For "Separated Vanilla Crafting Menu"
Separated Vanilla Crafting MenuとCraft Anywhere Spellを使用している場合はこれを使う。

[JP]Craft Anywhere Spell [翻訳済み]
どこでもクラフト!パワーと変性魔法に追加されている
錬金器具/金床/アルケイン付呪器/料理鍋/オーブン/砥石/溶鉱炉/杖の付呪器/皮なめしの棚/作業台

Craft Anywhere Spell
↑英語版

[JP] Craft Anywhere Spell (ゲームプレイModバンドル用パッチ) [翻訳済み]
↑↑Cyan49氏の詰め合わせを使っている場合、どこでもクラフトはこちらを使う

Craft Anywhere Spell Patch For "Cyan49'S Gameplay Mod Bundle"
↑英語版

JP - Ilinalta Lake Lodge [PS4]
イリナルタ湖東岸にプレイヤーの家を追加
お風呂とトイレ付きの快適なお家(自動脱衣機能付き!)
AEアプデの「釣り」を使用している
セーブ&ロードで最大8人までの従者を住まわせられる機能もある(人型のみ)
お風呂用品は商人が販売。これをお風呂で使うとステータス上昇効果が得られる

※建物の内側から扉の鍵を有効化した状態でファストトラベルしてはダメ!外から入れなくなる。
もしやっちゃった場合は非常口(野外トイレ裏)から入れる

Ilinalta Lake Lodge [PS4]
↑英語版

大守護石の近く。

専属の船!

自分が住む家はロード無しになっている。従者達の家、商人の家はロード有り。

ちゃんとしたキッチン!すごい。

トイレ豪華。これはスッキリできそう。

収納も充実。わかりやすくていい。

好みで切り替えられるスイッチがたくさん!

戸締まりは大事!

従者の家はかなり広い。トイレ、お風呂、そしてちょっと怪しい部屋もある。移住MODなくてもこのMODだけで従者住まわせることができた。

酒!呑まずにはいられない!

サウナ!これは整いますわ!

やっぱり露天風呂!最高!!

 

Lids_S3L3Lさんは、たくさんの家mod作ってくださってます。

どの家もマーク的にお風呂があるのでしょう!

まだほとんど紹介できてません。いつになるかわからないので、先にお気に入りの家を探しちゃって!

日本語版あるし、画像もたくさんあって分かりやすい!

さらに作者さんのホームページがあります。MODページ最後の方にURLがあるので、ぜひ遊びにいってみてください。詳細な説明や裏話もありますよ!

 

01 Follower Testing
テストmod

01 Ring Testing

01 Dagger Testing


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

あとがき

配達人どうした????

多分FRのどれかかな?これはこれでいいかもしれない。

ん??家から出てきたんだが……????

まさか彼の家だったのか。そうかもしれない。

※マジでそうかも。最後のイリナルタ湖の家modで服が変わるようです。

 

オマケのNGシーン

クソドラゴンが!せっかくアングル調整がんばってたのに邪魔しやがる。

そんな時にドラゴン襲撃オプションいいね。ただ、襲撃当日になってからだとダメなのかも。100日にしても襲ってきた…。一回退けないとダメかも。

 

ドラゴンに負けずに頑張っていきたい…。

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.