Fallout 4

[PS4/PS5 Fallout4] MOD紹介196

投稿日:

MOD導入ガイド2024

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任!

※MOD制作者さんに感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。

MOD紹介

Rx Few Perk Changes
いくつかのPERKを変更
black widow、gun nut、lone wanderer

Pineneedle Rest - Player Home [PS4]
プレイヤーの家を追加
Vault111から南西にある
鍵はボート近くの死体の側?

バックストーリートレーラー

経験豊富な山男が、荒れ果てた広大な松林の端にある草むした小屋を見つけました。

彼はそのまま小屋を通り過ぎ、前に進みました。

翌週、彼は以前の足跡をたどりながら再びその場所を訪れました。再び小屋を通り過ぎる際、崖の端に立ち止まりました。
周囲の入り江には、不気味な静寂が広がっていました。

カルバートの下に隠れたシャッターが見え、彼の興味を引きました。
今回は、すぐには立ち去れないと彼は感じました。

彼は小屋の外に簡易キャンプを設置しました。
翌日、彼はシャッターとその近くの小屋を覆っていたツタや草を切り払いました。

シャッターの後ろに入る方法が見つからなかったため、彼は小屋に戻り、ヘアピンを使って正面のドアを開けました。
中に入ると、彼は煙突の詰まりを取り除き、火をつけて埃まみれのソファで眠りにつきました。
四方を囲む壁が彼の新しい家となりました。彼は小屋の内外を整え、徐々にそこに落ち着いていきました。

静寂に包まれた夜が長く続くかと思われたその時、松林のどこかからオオカミの遠吠えが聞こえ、その静寂を破りました。
彼はベッドから静かに降りて、調査のために寝室を出ました。

窓から外を覗くと、彼は松の木々の間に立つ人影を見つけました。
そこは、つい最近まで彼が立っていた崖の上でした…。

マップマーカーがあるのでそこへ向かう。目的地近くに鍵があった。

目的地に着くとメッセージ。

Pineneedle キャンプ場ワークショップと対話する前に、このプレイスルーで少なくとも 1 回は別の集落ワークショップと対話していることを確認してください。
そうしないと、仲間を解散するときにキャンプ場が「送信先」リストに表示されない場合があります。

このようなメッセージがこの後もいくつか出てくる。ヒントや警告などあるので、読みながら進めたほうがいいだろう。

 

ボートの船首に移動すると船が動き出した!どういう技術だ!?

この演出すごい…!

しばらく進むと到着。

76でみたようなお風呂(プールかな?)!

家の中も本当にすごい!なんだこれは!?

ちゃんと外が見える窓

冷凍庫

ユニークな見た目の収納箱が多数

床や壁紙が変えられるギミックなど、本当に色々な事ができる!なんだこの家!?

多分気付いてない機能も色々とありそう!

そしてバンカー。夢のような秘密基地!

隠し武器庫、隠し部屋。男の子の夢が詰め込まれている!

他にもまだ機能はありそう。特に居住地機能は全然触れていない。募集ビーコン起動していたようだし、もしかしたら入植者も呼べる???

ほんとうにすごいMODでした!

Sanctuary CleanUP: Roads [PS4]
サンクチュアリの道をきれいにする

※通常消すことができないオブジェクトの削除は、不具合やフレームレートの低下をもたらす可能性があるので注意

Sanctuary Cleanup: Interior [PS4]
サンクチュアリの家をきれいにする

Sanctuary Sandbox Pack [PS4]
↑RoadsとInteriorを合わせたパック
それにサンクチュアリワークショップ近くにスクラップ素材が追加されている

あれ?パックじゃないのかな?素材はあったけどきれいにはならなかった。

Rocko Name For Dogmeat
ドッグミートの名前を「Rocko」に変更

Building Material House
建築資材を収納する建物を追加
サンクチュアリ近くにある

ちょこっと序盤に嬉しい素材があるということなのかな?

Radka
「S.T.A.L.K.E.R.」や「Metro」のようなゲーム体験にする(放射能ダメージが深刻になる?)
放射能ダメージはウォッカなどの素材を使った薬で治る
クッキングステーションで作れる
将来的にはバディム・ボブロフがレシピを販売する予定

Merc Outfit
強化された傭兵風の服を追加
バリスティックウィーブ可能
ジャマイカ・プレインの北側にある廃屋近くの車近くにある

ジャマイカ・プレインFTから北に真っすぐ一番奥。

Tesla T60-BOS Knights (PS4)
B.O.S.のナイト達がテスラペイントが施されたT-60パワーアーマーを使う

Human Hancock
ハンコックを人間にする

うーん、セーブデータでは変わっていなかった。ニューゲームだと変わるのかもしれない。

Mega Cheat Ring!
チート能力の指輪を追加
サンクチュアリ、地下食料保管庫にある

3つあるのは2つは売ってお金にしてくれとのこと。

ん?特にチート能力ないような?

Cheat Buffed Weapons (PS4)
10mmピストルとマシンガンを超強化する

おそらく敵が持っている場合も強くなっているはずなので注意。

Double-Action Revolver
.44ピストルにダブルアクションレシーバーを追加
違う弾薬タイプ、最速リロードタイプもある

Semi-Auto Hunting Rifle
ハンティングライフルにセミオートレシーバーを追加
最速リロードタイプもある

Beast351x's Companion Overhaul (No DLC) [PS4]
DLC無しのコンパニオン強化オーバーホール
バリスティックウィーブ可能、装備の変更など
全て機能するにはニューゲームが必要

Vin World Core
わからない


以下はワークショップにアイテム追加系。

元々ゲームに含まれていて、開発者は利用できるがプレイヤーは使えなかったアイテムをアンロックするみたい。なのでシンプルで軽量なMODらしい。

MODページに画像がある。

Cinder Block Walls And Sandbags Unlocked [PS4] By Callias
ワークショップにコンクリートブロック系のアイテムを追加
構造 > フェンス > ジャンク フェンス

Shack Half Walls And Corners Unlocked [PS4] By Callias
ワークショップに壊れた小屋の壁などを追加
構造 > 木材 > および壁またはその他

Pallets And Plywood Unlocked [PS4] By Callias
ワークショップに板やパレットを追加
構造 > 木材 > その他 (最後に)

Chainlink Fences Unlocked [PS4] By Callias
ワークショップに金網フェンスを追加
構造 > フェンス > 金網 (最後に)

Miscellaneous Settlement Items Unlocked [PS4] By Callias
ワークショップに様々な装飾系アイテムを追加

Sturdy Armored Settlement Turrets [PS4] By Callias
タレットを強化、耐久2倍、耐性2倍
強化されているので作成コストが重くなっている


以下はドッグミートの名前を亡くなった愛犬の名前に変更系。
アイテムを見つけた時などのテキストにも適用されている。

ママ・マーフィーに話しかけると変更される。と説明がありましたが、セーブデータで試したら話す前に名前が変わっていました。PS版だと仕様変更しているのかも。

Dearest Lucy - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Lucy」に変更

Dearest Voltron - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Voltron」に変更

Dearest Rudden - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Rudden」に変更

Dearest Millie - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Millie」に変更

Dearest Pudding - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Pudding」に変更

[PS4] Dearest Rocket - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Rocket」に変更

[PS4] Dearest Chewie - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Chewie」に変更

Dearest Penelope - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Penelope」に変更

Dearest Cheesehead - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Cheesehead」に変更

Dearest Charles - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Charles」に変更

Dearest Luna - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Luna」に変更

Dearest Max - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Max」に変更

Dearest Storm - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Storm」に変更

Dearest River - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「River」に変更

Dearest Dom - Best Dog Ever
ドッグミートの名前を「Dom」に変更

その他・リンク

Fallout4MOD紹介一覧

 

2024年4月25日、ついにMOD復活!Fallout 4アップデート1.36!

-Fallout 4
-, ,

9
0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.