Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介48

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

※このサイトの検索で複数単語を使う場合は、スペースではなく,(半角コンマ)で区切ってください。気になるMODページのURL最後の数字(mod-detail/3------)で見つかるかも。


MOD紹介48!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Skins for X1 PA
パワーアーマーX1の見た目変更
Glowing,Alien
さらに追加されるらしい

他PAにも塗装は追加されているが、テクスチャをいじってないらしく見た目は変わらない、アップデートされるかも??

Timestopping VATS (PS4)
VATS時、時間を完全に止める

Spare Railroad When Playing As Brotherhood [PS4]
B.O.S.のクエストでレールロードとの対決クエストを省略できる
敵対しないで済むみたい
ケルズとの会話の選択肢後クエスト終了になる

Infinite Settlements
居住地の容量を無限にする

Cliff's Edge Hotel Clean
クリフズエッジ・ホテルから全てのグールを取り除く
※DLC, Far Harborが必要

Kill Box: Ghoul edition
コンコードに大量の、大量のグールを追加
ん?見間違いかな?200ハンドレットって見えるけど?
2万のグールが配置されているらしい

普通のグールだけでなくめちゃくちゃ足速いグールとかがいる。これは面白い!外よりも室内がヤバイw

ニューゲームでいれるとコンコード積むかも・・・

ゾンビウォーカーMODを一緒に入れてみたら、これまた面白くなった!ヘッドショットじゃないとまぁ倒せない。手間取ってるうちに接近、囲まれフルボッコ。ゾンビ映画の警察官気分が味わえました。

ウォカーは紹介2

Fallout: Capitulum Ultimum - Mod - Laser RCW [PS4]
ニューベガスに存在したレーザーRCWを追加
エンクレイヴの格納庫入口

場所に聞き覚えなくよくみてみたらこの製作者さんの別MODが必要らしい・・・
Capitulum Ultimumという場所追加MOD、詳細は紹介39

うーん、エンクレイヴバンカーというのが見つからないですし、どこにあるのかサッパリ。別MODでそれっぽいのが作れるからいいかなぁ・・・。

Seraph's Cyberware
グッドネイバー、メモリーデンにドクターを追加
なんか改造してくれるみたい

現在の機能強化:
-Cyber​​eyes - ナイトビジョン(インテリアと1800 - 0600の間で起動)とHUDターゲティング(ターゲットは武器を描いたときに強調表示されます)-Enhanced Reflexes - 遅い時間効果(戦闘によって活性化される)

-BioMonitor / Filter - 健康状態が低い場合は "Stimpack"。 (刺激パックのアイテムの効果は、バイオフィルターの補充と呼ばれ、医者から購入するか、化学ステーションで作成する必要があります。これは、ベーススタンプパックのアイテムを変更せずにアニメーションを削除できるようにするためです。
***効果を発揮するためには、あなたのインベントリにバイオフィルターの補充が必要です(パワーアーマーMODのための刺激パックのように)***

会話が英語・・・

△:私が知っておくべきことは何ですか?
□:私はあなたに何か他に尋ねることができますか?
X:アップグレードを探している。
○:いいえ、ありがとうございました。

Xを選択

購入すると効果が発動するみたい。

室内・夜ではナイトビジョン効果・・・非常に見にくい・・・。武器を構えるとターゲットHUD効果。

BioMonitorはおそらくスティムパックと同じ効果で、使うアニメーションがないバージョンだと思われる。

戦闘に入るとスローモーションになる。

うーん・・・。解除する方法がわからない・・・。アイテム捨てても効果が継続・・・。

たしかナイトビジョンのモヤモヤを無くすMODがあったのでそれと使えばマシになるかも・・・。

面白い方法だがちょっと難しい・・・。


[PS4] Call Them Bubblers Not Water Fountains
水飲み場の名前をBubblerに変える
ニューイングランドではそう呼ぶらしい・・・

[PS4] Call Them Bubblahs Not Water Fountains
発音的にはBubblahかもとのことでそっちバージョン

どうでもいいが水飲み機と書こうとすると水野美紀になった

[PS4] Distortion Ring
透明にする指輪を追加
コンロで作れる
しゃがんだり、止まっている必要はない

これも入植者に付けまくれば透明人間の街ができあがる!

Semi auto hunting rifle
セミオートハンティングライフルを追加
サンクチュアリ、地下食料庫

ライフルと↓のピストル

10mm converted to 45
.45の10mmピストルを追加
サンクチュアリ、地下食料庫

うーん、↑の画像でたしかにあるんです。拾おうとすると次元の彼方へ消え去ります。単体で入れても同じく消え去りました・・・。

Doc Holiday's Last Laugh
ウエスタンリボルバーをフュージョンコアを弾とするものに変更
作業台で改造するのかも
※DLC, Nuka-Worldが必要

Doc Holidays Last Laugh
ウエスタンリボルバーを強化
精度・ダメージを増加、フュージョンコア弾
サンクチュアリ、地下食料庫
※DLC, Nuka-Worldが必要

50 cal lever gun
.50コンバットレバーアクションライフルを追加
サンクチュアリ、地下食料庫
※DLC, Far Harborが必要

50cal lever gun
.50レバーアクションライフルを追加
※DLC, Far Harborが必要

PS4 Sophie - Female Preset
Sophieの顔プリセットを追加
オリジナルかな?

Vanilla Pip-Flashlight [PS4]
PIPBOYライトを懐中電灯に変更
すこし遠くまで、より集束した灯り

不具合が起きたときの手順
1.他懐中電灯系MODを無効
2.このMODを削除
3.ロード、PIPBOYライトがデフォルトか確認後セーブ
4.FO4アプリを終了、PS4を再起動
5.このMODを入れて有効に
6.3.のデータをロード一時的な解決策
1.別MOD「Pipboy light to spotlight」を有効
2.データをロード、セーブ
3.このMODを削除
4.このMODを再DL
5.Pipboy light to spotlightを無効
6.このMODを一番下にして有効にする

試したところ特に不具合はなく使えました。

Vanilla Pip-Spotlight [PS4]
↑広域スポットライトに変える版、不具合時は同じ

Jumper 1.5 x Vanilla PS4
ジャンプ力を1.5倍にする
落下ダメージ無し

Mini Nuke Renamed To Mini Tato
弾ミニニュークの名前をMini Tatoにする


FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.