スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介374

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Follower Spell [PS4]
従者の体力・マジ力・スタミナを回復強化する魔法を追加
覚えた状態になっている
一日効果が続くみたい

従者だけじゃなく他のNPCにも効果あり。無敵になるかも。全然HP減らなかった。

Water Flow Fix [PS4]
modの使用で水の流れが逆になったり、種類や色が変わる問題を修正
ロード順は下を推奨

Hidden Map Markers [PS4]
ツンドラホームステッド、Runoff Caverns、ミルウォッチ、Champion's Restのマップマーカーをマップから隠す
その近くにいくとマーカーが確認できる

Hidden Map Markers Homestead Map Marker Fix Patch [PS4]
↑「Hidden Map Markers」とハースファイアの家のマップマーカーを家のマークに変更「Homestead Map Marker Fix [PS4]」の両方を使う時のパッチ
おそらくこの2つの後に置くものだと思う

Fishing No Valueable Junk [PS4]
釣りで貴重なアイテムが手に入らなくなる
価値の低いジャンク品しか手に入らない

Goldenhills Plantation Road [PS4]
ゴールデンヒルズ農場からメインの道に繋がる道を追加

Hendraheim Road [PS4]
ヘンドラヘイムからメインの道に繋がる道を追加

Survival Mode Remove Visual Effects [PS4]
サバイバルモードの視覚エフェクトを消す

Survival Mode Modified [PS4]
サバイバルモードの調整
よりリアルになるみたい

サバイバルモードでは、体力の消耗が遅くなり、回復に必要な食料、暖かさ、休息が必要になる。

完全な健康状態から寒さの中で凍死するまで約18~36時間かかり、暖かい場所にいることで完全に健康を回復するには約1時間かかる。

完全に飢え死にし、完全に疲労するには5日ほどかかる。

満腹状態を維持するためには、およそ16種類の極小食品、8種類の小食品、6種類の中食品、4種類の大食品を食べる必要がある。

疲労を避けるためには、1日8時間程度の睡眠が必要です。

また、満腹を維持するためにより多くの食料を食べることになるので、食料価格がより手頃になるように変更されている。

The Chimes

リバーウッドの宿の見えるドアの後ろにある見えないドア。
何もない平らな風景に通じている。
なぜだ?
わからない。 比喩か何かだろう。

???

試してみたけどわからなかった。

YMD2 Combat AI Tweaks
戦闘オーバーホール「You Must Die 2 Combat Overhaul」のアドオン(日本語版のYMD2でも使えるはず)
人間NPCの戦闘AIを調整する
これ単体でも使えるが、YMD2と一緒に使うことを想定している

0:バニラゲームをベースに作成。他のコンバットAI MODからコピーした記録はありませんが、いくつかのコンバットAI MODからYMD2用に変更すべき点を学びました。(そしてそれらのMODが持っている間違いについても)。
1: より攻撃的なNPC。バーサーカーはより攻撃的で、タンクはより防御的。
2: しかし、それは "よりスマートなNPC戦闘AI "ではありません。つまり、不当なバッシュ攻撃はしてこない。自動化された偽の反射神経を持つNPCによるバッシュ攻撃スパムを楽しまない限り、その「機能」は実際、他のほとんどの戦闘AI改造の欠点でした。
3: NPCがブロックしているターゲットにパワーアタックをする確率が下がりました。バニラのゲームでは、「俺はブロックしてるんだ、ほら、盾がここにある。だからパワーアタックを..."
4: 代わりに以下のバージョンをインストールすると、NPCがキルムーブを頻繁に発動できるようになります。https://bethesda.net/en/mods/skyrim/mod-detail/4280893
5: これはオプションのつもりで、YMD2には入れるつもりはありません。しかし、いつかこれを私のGameplay Bundle MODに入れるかもしれません。

YMD2 Combat AI Tweaks Plus
↑こちらのバージョンは、説明4のNPCキルムーブ効果が追加されているバージョン

OTW: Redguard Followers: Unique Enchantments,Weapons,Powerful Perks & Shouts,
レッドガード従者を二人追加
レベル50~300
ロリクステッド宿屋にいる

残念ながら顔バグでした。装備はすごく良さそう。

Vivec, Almalexia, And Sotha Sil Followers
Elder Scrollsの伝承に登場するエルフ達を従者として追加
レイヴン・ロックの神殿にいる
装備が近くにある

White Daedric Armor And Weapons Replacer (PS4)
デイドラ装備を白く光沢のあるものにする

PSでは白いだけで赤いエフェクトはない。

Populated Whiterun (PS4)
ホワイトランの人口を増やす

Populated Falkreath (PS4)
ファルクリースの人口を増やす

Populated Dawnstar (PS4)
ドーンスターの人口を増やす

Populated Morthal (PS4)
モーサルの人口を増やす

Populated Markarth (PS4)
マルカルスの人口を増やす

Populated Solitude (PS4)
ソリチュードの人口を増やす

Populated Riften (PS4)
リフテンの人口を増やす

Populated Windhelm (PS4)
ウィンドヘルムの人口を増やす

Populated Winterhold (PS4)
ウィンターホールドの人口を増やす

Populated Cities Complete (PS4)
↑の全都市の人口を増やすコンプリート版

A Sinister Story

サヴォスたち5人の勇敢な魔道士は、これが生きているうちに最後になるかもしれないと思いながら、ヴェインに立ち向かうためにラビリンスに向かった。

旅が始まって4日目、魔道士たちは互いに言い争い、口論を始めた。

その甲斐あってか、彼らは正面のドアに殺到し始めた。中に入ると、焼け焦げた死体...部屋のあちこちに転がっており、地下からは笑い声が聞こえていた。魔道士たちは迷路のようなラビリンスの中を進み、魔道士たちが串刺しのように落下し始めた。

仲間の魔道士を助けようとしたサヴォスは、この戦いでは自分一人しかいない、さらに悪いことにヴェインの姿はどこにもない、という忌まわしい事実を思い知らされた。サヴォスが探索を続けるにつれ、笑い声はますます大きくなっていった。

部屋にたどり着いたサヴォスは、ついにヴェインと対面した。ヴェインは悪霊を眠りから覚ましたようだった。ヴェインは恐ろしげな表情で、その霊を退治するのを手伝ってほしいとサヴォスに頼んだが、サヴォスは怒って断った。

霊はサヴォスの目をくらまそうとする前に、古いソウルジェムのようなものをヴェインに突きつけた。サヴォスが恐怖におののく中、ヴェインの体は宝石の中に吸い込まれていった。

精霊はサヴォスが望むなら出て行ってもいいが、禁断の知識を略奪するために戻ってくることは許さないと約束した。

一週間後、サヴォスは同じ運命をたどる者がいないように遺跡を封印しようと戻ってきたが、遺跡から逃げ去る略奪者を発見し、ドアのノッカーを外してコラージュに戻った。

現在、古代の遺物がリバーウッド・トレーダーに保管されているという話があるが、彼らはそれを売ることを拒んでいる!

あとはあなた次第だ。

変わったアイテム、魔法、武器がある。

Augmented Destruction
破壊魔法PERKにAugmented Destructionを追加
スキルレベル20、40、80でそれぞれ火・氷・雷破壊魔法ダメージ50%、75%、100%増加

Tweaks Ultimate Alchemists Guide (Final) [Playstation]
究極の錬金術師ガイドブックを追加
SkyrimSE、Creation Clubの無料コンテンツ分のものが含まれている
皮なめしの棚で作れる

やはり英語…。英語で慣れれば使いやすいかもしれない。


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.