No Man's Sky

アップデート4.2「INTERCEPTOR」[No Man's Sky]

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センチネルインターセプター!

昨年に続き今回またセンチネル強化、戦闘が結構変わるかも。

そしてインターセプター宇宙船!センチネルマルチツール!カッコイイ!!




アップデート4.2「INTERCEPTOR」

機械翻訳で紹介します。公式サイトでは画像付きの詳しい説明があります。

パッチノート

センチネルインターセプター

  • 敵対的センチネル インターセプター スターシップは、さまざまなパーツからプロシージャルに生成されるようになりました。
  • プレイヤーは、クラッシュしたセンチネル迎撃機を追跡して修理し、修理して自分の艦隊に請求できるようになりました。
  • サルベージ プロセスを通じてプレイヤーをガイドするために、独自の修理ミッションが追加されました。
  • センチネルの主力艦を破壊するなど、ダウンしたインターセプターを見つけるにはさまざまな方法があります。オーダーメイドのストーリーの出会いを完了する。新しい腐敗したセンチネル惑星軍を打ち負かします。そして、謎の新しい放棄された野営地を経由します。
  • プレイヤー所有のインターセプターは、独自の独自の一連のコアテクノロジーを使用していますが、一般的な宇宙船のアップグレードのインストールの恩恵を受けています.
  • プレイヤー所有のインターセプターには、独自のコックピットがあります。
  • プレイヤー所有のインターセプターには、ホバリング機能を備えた独自の惑星飛行モデルがあります。

戦闘

  • Sentinel Quadrupeds の移動システムに多くの改善が加えられ、視覚的な不具合やジッターが減少しました。
  • Sentinel Quadrupeds は、戦闘中の機動性が向上し、頻繁に移動し、跳ね返りとジャンプ攻撃をより有効に活用できるようになりました。
  • Sentinel Quadrupeds のターゲットの範囲が広がり、位置を変更することなくプレイヤーを追跡できるようになりました。
  • Sentinel Quadrupeds は、プレイヤーの攻撃を回避しながら、アクティブ カモフラージュを使用して自身をクロークできるようになりました。
  • 破損した Sentinel ドローンのビジュアルが作り直されました。
  • 破損した Sentinel ドローンが互いに回復できるようになりました。
  • 破損したドローンは、カバーをより有効に活用できるようになりました。
  • 破損したドローンは、速射発射体を含むさまざまな武器から選択できるようになりました。近距離ブラスター。長距離手榴弾; そして火炎放射器。
  • 大型の地上ベースの破損した Sentinel ユニットが追加されました。
  • この重装甲の半クモ形のマシンは、独自のステルス モードと長距離の急襲攻撃、および火炎放射器と手榴弾ベースの武器の恩恵を受けます。
  • 身体と脚の可動性の高いセットアップにより、素早い横方向の動きと継続的なプレーヤーの追跡が可能になります。
  • これらの敵には、大きな単一の種類と、より小さく群がる種類の両方があります。群れの変種は、近接範囲でより攻撃的であり、ヘルスレベルが低いと自爆します…
  • これらの破損した四足動物からの収集可能な戦利品として、新しい固有のリソースが追加されました。

壊れた世界

  • 以前は極端なセンチネルを生成していた一部の惑星が、現在は破損した世界になっています。
  • 腐敗した世界には、独自の惑星センチネル軍の配列があります。
  • 腐敗した世界には、腐敗したセンチネルによって守られた奇妙な抽出機械である不協和音の共鳴装置もあります。
  • 破損したセンチネル惑星には、独自のリソースとオブジェクトがあります。
  • 破損した Sentinel リソース用の新しいリファイナー レシピが追加されました。
  • 破損した世界には、新しい独自の照明/視覚効果があります。
  • 以前は過熱した暴風雨があった新しく破損した世界には、新しく奇妙な嵐があります。
  • 新しい建物タイプであるハーモニック キャンプが、腐敗したワールド専用に追加されました。これらの神秘的な放棄された野営地には、多くの秘密が隠されています…
  • ネクサスで新しいミッションが利用可能になり、プレイヤーは協力して、破損した世界で見つかった新しい機械を破壊する必要があります.
  • 腐敗したセンチネルと戦う勇敢なプレイヤーのために、新しいプレイヤーの称号が追加されました。

レンダリングと最適化

  • すべての Xbox プラットフォームに動的解像度スケーリングが追加されました。このテクノロジーにより、ゲームはすべてのシナリオで一貫したフレームレートを維持でき、宇宙飛行中などの状況で画質が大幅に向上します。
  • すべての Xbox プラットフォームが AMD FidelityFX Super Resolution 2.0 テクノロジーをサポートするようになり、高画質と改善されたフレームレートを提供します。
  • PSVR2 の画質を大幅に改善しました。
  • VR でのパーティクル レンダリングで視覚的な不具合が発生する問題を修正しました。
  • 遠くの星をレンダリングすると画質が低下する問題を修正しました。
  • PlayStation 5、Xbox One X、Xbox Series X、Xbox Series S のロード/ワープ時間の最適化を導入しました。
  • PC および PlayStation VR 向けに、多数のレンダリングとメモリの最適化を導入しました。
  • PlayStation 5 向けに多数のレンダリングとメモリの最適化を導入しました。
  • PlayStation 4 の大幅なメモリ最適化を導入しました。
  • Xbox Series S および X のメモリ最適化を導入し、ヒッチングを減らしました。
  • すべての Xbox プラットフォーム向けに、多数の重要なメモリとレンダリングの最適化を導入しました。

VR

  • VR プレーヤーは、手首の位置とマルチツール プロジェクター メニューをカスタマイズできるようになりました。投影中にメニューをつかみ、新しい位置にドラッグするだけです。
  • VR プレイヤーが見ている場所または指している場所に基づいて、表示されるベース ビルディング ホログラムを選択できるようにするオプションが追加されました。
  • VR プレイヤーがフライト スティックの動作を変更するオプションが追加されました。これにより、ヨー/ロール軸が切り替わり、バーチャル スティックを左/右に動かすと、船が回転するのではなくロールします。
  • リスト プロジェクターのメニューが即座に消えるようになり、プレイヤーは武器モードを変更した直後にマルチツールを使用できるようになりました。
  • インタラクションが利用可能であるはずなのに、時折ブロックされる可能性があったまれな問題を修正しました。
  • プレイヤーの手が Exocraft コントロールからすぐに切断されることがある問題を修正しました。
  • カスタマイザーのツールチップが VR で間違ったテキストを使用する可能性がある問題を修正しました。
  • PSVR2 でスプリント ボタンとスキャン ボタンの切り替えを許可するオプションが機能しない問題を修正しました。

カスタムワンダー

  • Wonders カタログに新しいセクション「Personal Records」が追加されました。
  • このセクションでは、プレイヤーが任意の惑星、生物、植物、または鉱物の発見を独自のカスタム ワンダー カテゴリに割り当てることができます。
  • 個人記録にはすべて、プレイヤーが選択した独自の名前が割り当てられます。
  • 個人記録は、カタログ内から割り当てることも、ディスカバリー ページから直接割り当てることもできます。
  • 個人の記録は、他の発見で上書きすることも、完全に破棄して新しいカテゴリ用のスペースを作成することもできます。

SENTINEL マルチツール

  • 回収されたマルチツールの新しいクラスが追加されました。
  • これらのハイブリッド センチネル/サルベージ ツールは、破損したセンチネル ワールドの神秘的なハーモニック キャンプで見つかります。
  • これらのマルチツールには、C から S までのさまざまなクラスがあり、野営地でハーモニック ロックダウンを倒すことでロックが解除されます。
  • 回収されたマルチツールは無料で取得できますが、使用可能なすべてのインベントリ スロットを完全にロック解除するには、カスタムの修理が必要です。

カスタマイズオプション

  • 新しいスタイルのジェットパックのカスタマイズ、アーロン ターボジェットが追加されました。
  • センチネルをテーマにしたこの新しいジェットパックのロックを解除するには、腐敗したセンチネルの世界にある謎の野営地で見つけた手がかりをたどってください。
  • クイックシルバー ショップの今後のアイテムに、Geks 用の布ベースのフードや新しいケープ デザインなど、多数の新しいカスタマイズ オプションが追加されました。これらのアイテムは、近い将来、コミュニティ リサーチを通じてアンロックできるようになります。

UI

  • 選択したアイテムを修復できない場合、さまざまなメンテナンスおよび修復 UI 画面で、より有益なエラー メッセージが使用されるようになりました。
  • 修理の準備ができているテクノロジーは、さまざまなメンテナンスおよび修理の UI 画面で、インベントリ スロットのアニメーションで強調表示されるようになりました。
  • 分析バイザーを介して惑星情報を見ると、極端なまたは破損したセンチネルが強調表示されるようになりました。
  • コックピットの詳細に表示されたときにミッションのテキストが読みやすくなるように、スターシップを一人称で操縦するときのミッション通知の背景が暗くなりました。
  • [マルチツールの切り替え] オプションは、簡単にアクセスできるように、クイック メニューで再配置されました。
  • クイックメニューの「セカンダリウェポンモードの変更」アイコンは、わかりやすくするために再設計されました。

センチネルキャピタルシップバトル

  • 宇宙で 5 つ星指名手配レベルに配備されたセンチネル主力艦は破壊可能になりました。
  • 主力艦を倒すと手配レベルが 0 に戻り、プレイヤーには、墜落したセンチネル インターセプターを追跡するのに役立つユニークなアイテムが与えられます。
  • センチネル主力艦が誤ったワープイン効果を使用する問題を修正しました。
  • センチネル主力艦が現在の補機を打ち負かしたときに追加のインターセプターを発射できない問題を修正しました。
  • 宇宙船の最後の使用可能な武器は、敵の砲火によって損傷を受けなくなります。

バグの修正

  • コンソールで発生する多数のメモリ関連のクラッシュを修正しました。
  • ロード中のまれなハングを修正しました。
  • Sentinel ドローンとの戦闘中の Nintendo Switch 固有のハングアップを修正しました。
  • 一人称視点の Exocraft カメラが天井に向けられる問題を修正しました。
  • 新しい遠征を開始するときに、一部のプレイヤーでランダム化されたオプション (プレイヤーのカスタマイズやマルチツールの外観など) が修正されたままになる問題を修正しました。
  • パルスエンジン駆動の飛行中に三人称宇宙船のカメラがさまようのを妨げていた問題を修正しました。
  • マニピュレーターまたは手榴弾の発射によって地形が損傷した後、クリーチャーのナビゲーションでエラーが発生する可能性がある問題を修正しました。
  • プレイヤーが金属の痕跡ミッションで墓を訪問するループで動けなくなる可能性がある Nintendo Switch 固有の問題を修正しました。
  • 現在のメインシップではない宇宙船のインベントリに主要なミッションアイテムが保管されている場合、生きている船が適切なミッションステージでプレイヤーに連絡できなくなる可能性がある問題を修正しました。
  • 感染した惑星を浄化するためのネクサス ミッションのハンドイン ステージでのミッション フロー エラーを修正しました。
  • 分析バイザーのターゲット スイープ モードを使用して、現在シグナル ロックには遠すぎる特定のリソースをハントするときに、UI で使用される現在の目標の名前を改善しました。
  • 分析バイザーを通して建物を見ると、間違った建物名が使用される問題を修正しました。
  • 一部のコア Exosuit テクノロジーがインベントリ内で重複する可能性がある問題を修正しました。
  • エキゾチック ウィングパックのジャンプ アニメーションの視覚的な不具合を修正しました。
  • グラビティーノ ボールのアクティブ/非アクティブ パーティクルと照明効果の品質が大幅に向上しました。
  • プレイヤーのクローキング デバイスに関する多数のネットワークの問題を修正しました。
  • センチネルドローンがインタラクションを使用している間、またはカメラコントロールを持っていない状況でプレイヤーを攻撃する可能性がある問題を修正しました。
  • ゲーム内テキストのさまざまな部分で誤ったコントローラー ボタン アイコンが使用される可能性があるいくつかの問題を修正しました。
  • 特定の構成で、オプション メニュー内に空の「ボタン設定」セクションが表示される問題を修正しました。
  • コストが原因で操作できない場合に表示されるメッセージが改善されました。
  • インベントリがいっぱいのときに必要な空きスロットの数が 1 過大に見積もられる問題を修正しました。
  • 生きている船を使用しているときに、ゲーム内のテキストでさまざまな宇宙船テクノロジーの正しい名前が使用されない問題を多数修正しました。
  • プレイヤーがスペースでセーブをロードしてから 5 秒以内にパルス エンジンを起動できない問題を修正しました。

あとがき

かっけぇ!インターセプター宇宙船欲しい!特にあの内装たまらんね。VR2でやってみたい!

またセンチネル多様化したのかな。プレイヤー側の動きが地味だから…ちょっとどうかな…。敵だけ強化されすぎ感。こっちのミノタウロスとか強化してほしい所。…まさかそのうちくるか???

宇宙のセンチネル戦はよさそう。今まではめんどくさかったが、センチネル主力艦を叩けば報酬手に入って手配0になる。

センチネル積極的に潰していい。そういうことだ!

 

ただ、やっぱりアプデ直後は不安定か。2,3回修正アプデ来てからが本番。

その頃には新しい共同探検始まりそうだね。ちょうど5月の連休くらいに遊べるかも?

また楽しみが増えた!

-No Man's Sky

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