スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介352

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Boyfriend, Girlfriend, And Pico Followers (Friday Night Funkin)
従者を追加
ホワイトラン宿屋、ソリチュード製材所にいる

アニメのキャラ?やっぱりPSでは残念な状態。

Daddy Dearest And Mommy Mearest Followers (Friday Night Funkin)
従者を追加
ファルクリース宿屋にいる

Summonable Vampire Lords (Male And Female)
吸血鬼の王召喚魔法を追加
ホワイトラン、アルカディアの大釜で販売

前回もあったような?

SET For The Great Hunt [PS4]
スカイリムのあらゆる場所に多くの動物が出現する

たくさん動物がいるわけではないのかな?普通は生息していない動物達がいる感じかも?

バニラよりは出会いやすい。

Pink Rose Daedric Armory (PS4)
ピンクローズデイドラ装備を追加
リバーウッド、橋の近くにある

Metallic Finish Blades Arsenal (PS4)
メタリックフィニッシュブレイド装備を追加
リバーウッド、製材所近くにある

Shiny White Daedric Armory (PS4)
シャイニーホワイトデイドラ装備を追加
ドーンスターにある

フルーキの家の横

Simply More Variety AE (Creation Club Integration)
Creation Clubの装備が、バニラと同じように色々な付呪が付いた状態で、バニラ装備と同じように手に入る

そんな感じ?

Werewolf - Power
ウェアウルフ強化
レベル5、10毎に最大Lv100まで強化
戦闘中体力・マジ力回復、体力・マジ力・スタミナ・アーマー増加、近接ダメージ増加、総重量増加、魔法耐性増加、属性耐性増加

TGCR Not A Crime. (The Gray Cowl Returns) [PS]
Creation Club「帰って来たグレイの頭巾(The Gray Cowl Returns!)」
この装備をしても衛兵と敵対しなくなる

A Dying Wish Quest Fix (Bittercup CC)
Creation Club「ビターカップ(Bittercup)」
このクエストでHarlaugのクエストマーカー・ダイアログがでない時の修正
クエスト中の「キナレス聖堂のメモを読む」終了後、ドーンスターのHarlaugの船にテレポータが現れる

Craftable Torch (From The Playable Survival Mod Feature)
どこでも松明が作れるパワーを追加
素材として薪が必要
サバイバルモード調整の「Playable Survival」に含まれている機能

所持品にではなく、その場に出現するので灯りとして便利かも。

※不具合があったようで修正されました。作るとインベントリに入るようになりました。それと皮なめしの棚でも作成可能になったようです。

Quaint Raven Rock - Ghosts Of The Tribunal CC Patch (PS4)
レイヴン・ロックを改装「Quaint Raven Rock [PS4]」と、Creation Club「トリビュナルの亡霊(Ghosts of the Tribunal)」
この両方を使用した際、地形に埋まってしまう「アシュフォールの涙」の入り口にアクセスできるようにする

Ultimate Power Bows
揺ぎ無き力を放つ弓を追加
小・中・大の3種に、それぞれの麻痺バージョン3種の合計6つの弓
ソリチュード、矢作り職人で販売

揺るぎなき力…?

ARMABORN - The Beginning Of A Dovahkiin - PS4 - Must Start A New Game! - AE Version!
リアルなサバイバルと戦闘
すべてのNPCのステータスとレベルを上げ、プレイヤーのレベル(レベル81)と一致させる(NPCの上限がレベル81?)

ゲーム内のダメージ設定も変更されます:
- ステルス
- ラグドールフォース
- 戦闘用AI
- ダメージ
- バニラ・スカイリムの全武器
- バニラ・スカイリムのすべてのアーマー
- ほとんどのポーション
- 一部の食品
- 新しい食品を追加
- 狩猟用戦利品システムの追加
- トレーダーはより多くのゴールドを持ち、より多くのアイテムを販売する
- レベルアップとスキルパークの効果をほとんど削除しました。

武器はすべて同じになりました。唯一の違いは、ダガーは剣より少し威力が低く、剣は両手武器としては少し威力が低いことです。弓と矢はより有用になりました。

AIの戦闘スタイルは、より攻撃的に変更されました。
これにより、敵は人数と武器スキルを活かして簡単にターゲットを殺すようになるので、旅先で敵対する盗賊や兵士に近づくときは油断しないようにしよう。

NPCを甘く見てはいけません。NPCはパワーアタックで一撃必殺の強さを発揮します。
敵のパワーアタックをかわすには、横に移動するだけで、敵の勢いに乗って前進し、相手の防御の隙を見て背中にクリーンヒットさせることができます。

JP - Dawnstar Estate [PS4]
ドーンスター地方にお風呂とトイレがあるプレイヤーの家を追加
ウィンドワード遺跡のすぐ近く

いつも楽しみなお風呂&トイレのお家。とにかく凄かった…。

露天風呂かと思ったら池だった。

今度こそ露天風呂!

WA・SHI・TU!

この和室のボタン(屋根の方かな?)は押さないほうがいいかも?鍋の位置がズレたままになってしまった。

もうお庭だけで満足!だが、室内はさらにヤバイ!

!?

これが噂のクラブケーキか(違)。結構キモいwww

そんなケーキがある広いダイニング。オシャレな水槽もいい。

家の中で花見というのも乙なものだ。

花びらの掃除が大変そう…とかリアル事情を考えてはいけない!きっと魔法かなにかでパッと出来るんだろう。

隠し部屋はまさかの死体置き場に繋がってた。闇が深い……。

まだ隠し部屋があり、もう一つは開発者テストルームに繋がってた。便利!さらには別の部屋は……自分で確かめた方が楽しいだろう!

忘れてはいけないトイレ!

(だれだこのおっさん???)

う○こする時は全裸になるタイプらしい。

「温泉はいいぞー」みたいな事言ってた。気が合いそうだ。

 

次はお風呂!サウナもあるよ!

さらにプールも!?なんだこの家は!

他にも作業部屋、寝室、従者の部屋など盛りだくさん!

とにかく部屋が多い!迷いそうなくらいw

水槽もかなりの数がある。色々と飾りによさそう。

とんでもなくすごい家でした!

 

さぁ、今回の配達人は…

「あなただけの」

Dawnstar Estate [PS4]
↑英語版

 

Auzzy's Serana
説明無し、個人用のセラーナmodみたい


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.