ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界

DLC第一弾「コイルドに囚われし者」[ワンダーランズ]]

投稿日:

アップデートと共にDLC配信されました。

うーん…。シーズンパス買ってるから、特に感じなかったけど、単品で1,200円のDLC。

10分で終わるダンジョンが追加されただけだった。



コイルドに囚われし者

\1,200

ベスパーの神秘の鏡を旅しつつ、己を鍛え上げて古の神に慈悲の鉄槌を下せ!
太古の昔、コイルドはとんでもない獲物を捕まえた。古の神だ! 鋭い牙に硬い体を持つ強大なシーワーグの内部に閉じ込めて、凍てついた山の奥深くに封印した。「チャムズ」の汚名を与えられた者を解放できるのはキミだけ。だが目の前には極寒の荒野や不毛の廃墟、モンスターうごめく水の洞窟などが待ち受ける。うねるコイルドと海の怒れる住民が衝突。巻き込まれたキミの抜け道は、直進しかない。
• 新しいボス古の神「チャムズ」、戦いの中で4形態に変貌する
• 武器やギア、カスタマイズアイテムなど新しい戦利品
• 追加の環境、クリアするとカオス・チャンバーのランダムダンジョンに出現

4週間に渡って小出しで解放される。

  • 第1形態:2022年4月22日1:30(日本時間)
  • 第2形態:2022年4月29日1:30
  • 第3形態:2022年5月6日1:30
  • 最終形態:2022年5月13日1:30

PSストア  MSストア  Epicストア

シーズンパス

\3,600

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』シーズンパスで、超カオスな新たなチャレンジが待ち受ける! 4つのダンジョンに潜り、凶悪なボスたちをぶっ倒せ! 新登場の武器や装備を手に入れ、4つ目のダンジョンで第7のクラスを解放し、チープ・スタリオン・パックのカスタマイズアイテムでばっちりキメよう!
ブライトフーフの外れで不気味なオーラを放つドリームベール・オーバールック。そこで待つのは、掴みどころがないが友好的な占い師ベスパー。彼女が示した神秘の鏡を覗き込むと、幻想世界へと吸い込まれる。ベスパーが語ってくれたおとぎ話のように、凶悪なボスとの戦いを繰り広げるのだ。次々に恐ろしい形態へと姿を変えていくボスを倒すたびに迷える魂を獲得し、ベスパーの運命の輪を回すことができる。レジェンダリー武器や装備、ユニークなカスタマイズアイテムが飛び出してくるぞ。ストーリーをクリアすると、ストーリーで出てきたコンテンツがカオス・チャンバーのランダム選択プールに追加される。『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』の無限回遊べるエンドコンテンツだ!
◦謎の占い師ベスパーに導かれながら、リプレイ可能な4つのダンジョンで戦おう
◦新登場の第7のクラスに新しいアクションスキル2つと独自のスキルツリーで、マルチクラスの組み合わせがさらに広がる
◦難易度が増していく新たなボスとオプションのチャレンジで腕を試そう
◦レジェンダリー武器や装備品、カスタマイズアイテムをたっぷり獲得
◦エンドコンテンツである「カオス・チャンバー」のランダムコンテンツと報酬がさらに充実
◦チープ・スタリオン・パックに含まれる下記カスタマイズアイテムでキラキラにドレスアップ
◦アーマープリセット「ダイヤモンド近衛隊」(3アイテム)
◦メイクパック「クリスタル・グリッター」(5アイテム)
◦バナーセット「砕けぬ玉座」(2アイテム)
◦勇者の像の素材「ダイヤモンド」

PSストア  MSストア  Epicストア

やってみた

場所はブライトフーフ近く。神殿のすぐ側。

「ドリームベール・オーバールック」

新NPC「ベスパー」ちゃんが進行してくれる。

奥にカードが浮いてる。おそらく今後のDLCも同じように追加されると思われる。

「難易度1:雪の降る海」

冒頭に書いた通り10分程で終わる簡単なダンジョン。ギミック多くて1回やったらもういい。

チャレンジがある。「各部屋で敵10体を近接攻撃で倒す」

開発は意地でも近接やらせたいらしい。がんばって狙ったけど、魔法&コンパニオンビルドでは無理。時間の無駄。

開始すると導入のムービーが始まる。

一応ストーリーがあるようだが、音声が小さすぎて全く聞こえない。

ステージ1、とりあえず敵を倒す。

レベル40の敵だからチャンバーと比べてかなり弱い。一応近接でも倒せなくはない。

でも、近接ビルド以外は狙わないほうがいいと思う。チャレンジ報酬については後で紹介する。

敵を殲滅して奥へいくとギミック。3つの柱についているオブジェをサメの頭に合わせる。

攻撃すれば動く。サメに合うとそれ以上動かないので、なーんも考えず動かなくなるまで撃つだけでいい。

はい。DLC第一弾はこのサメ合わせギミック祭りダンジョン。

ステージ1はまだもう少し続く。

バルブを操作して水位が上がるのを数秒ボーーーーーっと眺めて待つ。

登って敵を殲滅。ステージ1はこれで完了。

ステージ2は敵を倒しながらサメ合わせ。3箇所で完了。

これも狙って合わせる必要はない。敵を攻撃するついでに当てれば揃ってる。

チャレンジはステージ毎なので、狙うならここでも近接で10体倒さないといけない。すっごいめんどくさい。

ステージ3はバルブ4箇所操作すれば完了。一番楽。

ステージ4はクッソ暇。水位が上がるまでひたすら待つ。敵は無限湧きだけど、アプデ前のチャンバーより湧き遅いから本当に暇。

ステージ5はまたサメ合わせ3箇所。もう飽きたよ。

チャレンジはステージ5まで。近接で合計50体は苦行。お疲れ様。

最後はチャムというサメの色違いのようなボスを倒して終了。

はい。DLCこれで終了です。

カオスチャンバーに出現するようになった。

一応報酬のようなものがある。入手できた石みたいなものを、半透明の愉快な亡霊が踊っているスロットマシーンでガチャできる。

チャンバーのウサギの劣化版みたいなもの。種類選べない完全なガチャ。

1回1回引かないといけなくてめんどう。青率高めで萎える。

もしかしたら、このガチャでしか手に入らないものもあるかも?

 

もう一回やってみた。

難易度は1のまま。おそらく毎週追加される形態というのが難易度だろう。redditによるとオフラインでプレイすれば、今でも最終形態まで戦えるとか(修正されたかも?)。

チャレンジが変わっていた。「各部屋のエレメンタル・バレルをすべて破壊する」

この即死率高いトラップタルの事です。めちゃくちゃめんどくさい。自力で探さないといけないし、全部というのは中々の苦行。

ステージ1、バレル全破壊の報酬がコレ。

チャンバー報酬のようなダイス。中身は装備少々。

他ステージも同じでした。全ステージバレル破壊しましたが、このダイスが出現するだけで特に報酬なし。ハッキリ言って時間の無駄でした。

 

もういいかな。ギミックと無駄なチャレンジで時間がかかるだけ。旨味も特になく、話はそもそも聞こえないから面白くもなかった。

これで1,200円…。コンテンツ自体は無料で追加されてもおかしくないようなお粗末なものでした。

ただ、追加された武器や魔法などは、1,200円の価値があるものなのかもしれない。

私は買わなければよかったなぁと、ちょっと後悔しています。

最終形態で化ける!…といいなぁ……。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界
-

0
お気軽にコメントお願いしますx
()
x

Copyright© ゲームの玉子様 , 2022 AllRights Reserved.