スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介267

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

Nordic Longhouse V2
バイキングログハウスプレイヤーホームを追加
ウィンドヘルム近くにある

前に見たことがある!改良版みたい。

Kyne's Supreme Storms Patch
天気変更「Kyne's Weather And Seasons」に「Supreme Storms - Special Edition [PS4]」の濃い雨、雪を追加する
Kyne's Weatherの下に置く、Supreme Stormsは必要ない

Warrior Child
プレイヤー種族「戦士の子供」を追加

残念ながら装備は見た目に反映されない。PS4ではしょうがないか。

これmod関係ないと思うけど、なぜかヘルゲン砦内をエンシェントドラゴンが飛んでてすごいウザかった。こんなバグあるんだ?

[PS4] Almandin Follower Series - Camille
吸血鬼レンジャー従者を追加
レベル20~100
マルカルス宿屋にいる
港湾都市アルマンディンを追加「[PS4] Almandin Castle - Player Home And City Worldspace」に含まれた従者みたい

Euden's Test Mod (PS4)
リバーウッドに小さな家を追加
テスト目的とのこと

門の手前。内装は普通の民家で中に人が住んでいた。外観のテストかも。

TWC Picturesque Pure
視覚的なmodバンドル
・ASCiD
・White Solitude
・Wooden Whiterun
・Yuki's All-in-one

他にも含まれているかも?色々書いてあって難しい。とにかくこれ1つあればいい感じなグラフィックになる!

Smooth Shores Of Ilinata
水の表現をよりリアルにする
PCからの移植
※非公式パッチ「USSEP」が必要

澄んだ綺麗な川。おそらくもっと色々な場面でリアルになっているはず。英語になる部分が多いUSSEPが厳しい。

EZones Redone-Disabled Combat Boundaries
エンカウントゾーンのレベルを変更
最小レベル増加、最大レベル制限削除
50%ダメージ減少のcrReduceDamage05を削除

Photo Mode For Skyrim
フォトモード!
フォトモードの指輪、天候を変える指輪、モーションをとる食べ物、撮影便利な呪文が追加される指輪
リバーウッド宿屋にある
詳細はmodページに日本語で説明がある

うん、これ私が説明するよりmodページの画像みたほうが早い。写真センスもヤバイ。さすがYuki様!

IA92'S Crystal Maiden's Arsenal Plus (PS4)
「Dota 2」のクリスタルメイデン装備、魔法を追加
ウィンターホールド近くにある

Custom Texture Mage Hood Pack (PS4)
様々な色のフードを追加
ホワイトラン、入ってすぐ右の壁の窪みにある

IA92'S Arm Bandage Reskin Pack (PS4)
腕装備のテクスチャ変更版を追加
ドラゴンズリーチ、入ってすぐ右にある

軽装・重装どちらでもないので従者は無理そう。

Colorless Armors
無色の装備を追加
リバーウッド宿屋にある

白黒!こういうシンプルなのもいいね!

Akrepa... The Follower
従者を追加
リバーウッドにいる

顔バグでした。セリフが英語はUSSEPの影響だと思います。

Cloud Homes - Nordic Huts
それぞれ全ての首都の近くにキャビンプレイヤーホームを追加
中の家は全て繋がったクラウドハウス。

小さい家だが設備が整っている。特殊な家具がいい感じ。クラウドというのがすごい!これは冒険楽。外観がそれぞれ少し違うかも↓これはドーンスター近く。

Enchant Item
お金が余ってくる終盤用にユニーク装備、アイテムを追加
リフテン・ホワイトラン鍛冶屋で装備を販売
ホワイトラン、アルカディアの大釜で薬
ソリチュード、レディアント装具店で装飾品
日本語mod!

装備の名前がもうたまらんね!日本語嬉しい!!

Day Spa [PS4]
スパを追加
ホワイトラン馬屋近くにある
更衣室、キャビネット下を調べると秘密のメニューがある

サウナに水風呂。そして混浴!!!!これ日本人が作ったんじゃないの!?

ショップに権利書かな?メモが売っていてそれを買うと地下に入れる。そこは設備が整っているプレイヤーホームになっている。

そして入ってすぐ右、ランタン近くを調べると・・・むふふ!

えぇと、この秘密の部屋のドアを開けると、そこにいるNPCがスパに現れる。閉じると消える。女性だけにしたければ男性側の扉を全て閉めればいい。全部で22人のNPCがいるが、10人程度にしておいたほうがいいとのこと。

・・・後は自分の目で確かめてくれ!

まじめに!このギミックすごいね!どんな仕組みかわからないけど、これも色々と使えそう!

Nord/Dunmer Hybrid Race (Personal RP Mod)
新たなプレイヤー種族を追加
ノルド・ダークエルフのハーフ
製作者さんはNerevarineとVestigeの娘、バトルメイジという設定でプレイしているとのこと

[PS4] Stamina Required
パワーアタックの消費スタミナを20にする

Seph's Quick And Dirty Cheat Mod
チート指輪を追加
ヘルゲン砦にある

見つからなかった。↑の戦士の子供と一緒に使ったので、ドラゴンバグで吹き飛ばされたかも。

Summon Fire And Frost Draegon
ドラゴン召喚魔法を2つ追加
テル・ミスリンのタルヴァスが販売

うーん、すぐには売ってくれないのか。クエストやってないので確認できませんでした。

Kaupungin Alla (The Dwarven Under City)
ドワーフの地下都市なプレイヤーホームを追加
ホワイトラン西にある

変わった色の装備をしたNPCがいた。顔バグが残念。都市というだけあり広い。家具がオシャレ!

本棚の色とかも変えてあってピカピカいい感じです。

Dragonborn Vampire [PS4]
プレイヤーのみ吸血鬼のデメリットを受けなくなる

 

Cloud Homes - Nordic Huts (CC Version)
Creation Club「MYRWATCH & TUNDRA HOMESTEAD」
この家の周りに色々な家具を追加

Alternative Armors - Smelting Add-On (PS4)
Creation Club「Alternative Armor」
この鎧を強化できる?

Alternative Armors - Smelting Add-On (No Conditions) (PS4)
↑PERK必要ない版


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.