Black Desert

漆黒の闇の砂漠生活6

更新日:

前回、バナシル爆破したい。この世界から木馬を無くすんだ。

今回はストーリー無し。生活、正式サービス開始、バナシル死す!




本格的に料理を始めた。最初に材料を全部選んで△。そして各材料の数量を決める。レシピを選んでも勝手に入れてくれない。全手動。

焼き鳥はビールと同じく労働者の行動力を回復させるアイテム。ベリア村近くの農場で鶏肉は集められる。他はNPC店売りで楽々。

私はビールを自分で使って焼き鳥は売ってる。

ようやくペットに便利な良い飼料も量産体勢が整った。肉類6、魚類1(乾燥したものは2)、穀物の粉類4、料理用ミネラルウォーター3。

肉だけは自分で採取するしかない。これは行動力使って地道にやる。魚は生活4で集まる。穀物の粉はジャガイモ、小麦などを粉砕加工したもの。私はジャガイモはビール用、小麦はハイデル近くの農場で作ってそれは砕いている。水は店売り。

これ1個で満腹度を20%満たせる。売るのはちょっと勿体無い。肉集めが大変だからね・・・。取引で買おうにも1個1500円くらいで6個も買えば赤字になりかねん。いや、料理熟練度が上がれば1回の料理で、2つ以上作れることがあるからギリギリ儲けられるか。

料理作りは1度に100回をオススメします。料理道具は一番安いのでいい。これが100回で壊れる。1つ作るのに10秒、100個で約17分。ちょっとした作業の合間に料理はいい感じ。一応こんな風に数字入れて自動計算作ったがいらなかった・・・。

焼き鳥を取引所で売ってみた。

最高値で大量に並べているのはだいたい私だ。

取引所のシステムちょっと微妙。これでは90万の売上なんだけど税金+手数料がかかる。通常では手取りが65%程、プレミアムパッケージを使うと85%くらい貰えるらしい。

76万でした。初回のプレミアムが効いててこれか。

こっちの世界も搾取される生活!厳しいのはリアルだけでいいよ・・・。

これがプレミアム必須と言われる理由なのかも。

 

次はちょうど正式サービスが始まった。それでログイン報酬も23日からスタート。

2019年11月24日までこのボーナスがある。27日間で全部のようです。もし平日入れなかったら土日は2回付けられる(平日の見逃した分だけ)。

うーん、正直どれがいいアイテムなのかわからん。

というか、最初の箱がすごいです。

こんな感じのレベル箱になっている。最初はレベル10になったら開けられて、便利アイテムと次のレベル20箱が入っている。レベル20箱開けると30箱が・・・と言った感じに一定レベルごとにいいアイテムが入手できる。

ただし(7日)とあるように箱には期限がある。それ以内に開けないと消えるのだろう・・・。普通にストーリーやれば問題ないとは思う。

それでレベル30箱から出たのがコレ。

いつからアサシンになった???

魔法使いだったはずなんだが、これは違う・・・。

だけど外せない理由がある。すごくいい効果ばかり付いている。装備数によって経験値など+10%。これはでかい。

でもね、これ衣装アイテムなの・・・。通常装備とは別枠で見た目が変わる系。

開発は頭おかしいのか?

普通は装備を見た目度外視の能力重視、衣装で好きな見た目に!これが衣装システムのよさだったはず。能力つけたらみんな同じ見た目になるじゃん・・・。個性の欠片もない。

15日制限があるのでそれまではこの見た目で我慢するしかない。胸元はセクシーだけど、そうじゃない。エロければいいってもんじゃない!!

ちなみにフードは表示させないようにできる。

※飲み物を口に含んでください。

 

パージ!!

 

 

違うだろwwww

なんでそこだけなの!?せめて下着を消せたらセクシーな背中なのに!下着は体の一部なのね・・・。

残念ながら他は消せない。ボタンはあと3箇所あるのに。普通の魔法使いのローブ着させてよ・・・。

 

そんなちょっぴり残念な姿でお馬さんリベンジ。

砕け散れ!

こんどこそ負けん!!

よし、前脚を上げた!ここで×ボタン!!

うぉぉぉ!×連打!制限時間内にゲージを真ん中のバーより右にキープできれば成功だ!!

よし、成功!ってあれ?また連打???

?????

残り4秒あったはずなのに強制失敗。意味がわからず、このあと5回くらい

ムッキーーーー!!!

やっとわかりました。×連打ゲーの残り0秒になったら連打してはダメ!!!

ずっと連打しているとクリア後なぜか連打ゲー再スタート。再スタート連打ゲーは途中で絶対に失敗する。

なので、0秒になったら連打を緩めてゲージが真ん中を超えないくらいに、ちょいちょい押しで調整する。

成功すればしばらくおとなしくなる。その間に左スティックを馬に向けてジリジリ近づく。また前脚を上げたら×で連打ゲーに戻る。その繰り返しでドンドン近づく。

うぉぉぉぉ!ついにやったぞ!!バナシルに勝った!

だが、本番はこれからだった。

次は野生の馬を捕まえる。やり方はほぼ同じ。違う点はエサを与えないと乗れないということ。

エサは黒砂糖とミネラルウォーターを加熱して黒砂糖の塊。これ10個くらい用意したほうがいい。

またロープも10本は欲しい。ベリア村で買っておいた。絶対にアイツの店で買ってたまるか!

そして、先に言っておこう。

この11番の説明がおそらく間違っている。これは△長押しで袋マークにしてバッグからエサを与える。

後で詳しく説明しよう。

野生馬発見!これは!白馬じゃないか!?

うぉぉぉ!!!

もう一回!!

うぉぉぉぉ!

しまった、焦りすぎてエサ与える前に乗っちゃった。

近づくまでは安定してきた!

さぁ!説明を信じてR2!!!!!!

R2違うやん・・・。武器構えて攻撃しようとしたぞ?

正しくはこうだ。近づいたら乗らないで、R2も押さずに△の単押しで「アイテム使用」に切り替える。

そして△長押しするとバッグが開く。そこからエサを選択する!

これだ!!!エサを与えると大人しくなる?みたいなので落ち着いて△長押し、エサ選択を繰り返す。

よし!説明の通りに3個与えた!!これで決まりだ!!!!

嘘つき!エサ2~3個って嘘ばっかり!!!

はぁ・・・残りエサ2個しかないしこりゃ無理だ。せめて次のために練習しておこう。

うぉぉぉぉ!まさかの成功!!!

エサは蓄積するのかな?それとも単に確率なのか。最初に5個くらい与えたほうがいいのかもしれん。与え過ぎで失敗となりそうな気もする・・・。

そのまま乗って厩舎まで運ぶ!

よく見たら白馬じゃない!?微妙に緑がかってる・・・。

でもね、この子・・・

デラックス特典の子と同じ3世代。速度に至ってはこの子のほうが能力高い!

特典なんか要らなかったんだ・・・。

こんな感じで馬の捕まえ方はマスターした!

教訓!説明を信じるな!!ウソばっかりだよ・・・。

続き 7

-Black Desert
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.