Black Desert

漆黒の闇の砂漠生活5

更新日:

前回、裏切りのモヒカン、二刀流カッコイイ(弱)。

今回はドーソン観察、エダン vs ナーガ、木馬爆発




侍従長から次のお仕事。沼地にある抽出場を管理しているカルフェオンの手先、ドーソンのドーコウを調べろとのこと。

そういえば報酬色々貰ってた。

未だにクエスト報酬だけで装備のやりくりしている。買う必要は今のところなし。

時間が飛んで釣れたウナギなどを捌きつつ目の保養。

さてと、お仕事やりますか。

まずは抽出場近くの拠点管理ロマーノからドーソンについての話を聞く。

汚染を気にせずガンガン資源を吸い出している。

許すまじ!その資源は私のものだ!!

・・・そういうゲームじゃなかった。

ふむふむ、火薬がどうのこうの。ウヘヘヘ、派手にいこうぜ!!

炎魔法得意なんだよねー。あー、うっかり撃っちゃうかもなー。ここの資源半分くれるだけでいいんだよ?

そういうゲームじゃなかった。

火薬管理している兵士に話を聞く。

「火薬は爆弾の近くに隠している。最近ドーソンがその爆弾を使って虫を汚い花火にしろと泣いてた。火薬ばれるんじゃないかとヒヤリハット。」

もう全部爆破すればいいんじゃないかな?(適当)

まぁ爆発させるにもタイミングがあるか。とりあえず虫やらカニやら周りの生物を全て消せばいいんだな?

達成して報告に帰ってみると、ウロペアーがたくさんバッグくれた。

4枠増加はでかい!だんだん種類が増えてきたからね。これくらい余裕があるとありがたい。放置釣りにも便利だ!

ん?その辺の一般兵士から変なクエスト受けちゃった。

はぁはぁ言ってる変態だ。燃やそう。

なになに?近くにあるカートを運べと?

魔女っ娘にそんなこと・・・

フンッ!!!

ぬわーーーー!!

なかなか難しい。というか載せすぎ!重量過多は危険だぞ。

そういえばリアルにすごいものを見た。普通トラックには最大積載量○○○○kgと書いてある。そのトラックには積載量「積めるだけ」って書いてあった。車間距離めっちゃ空けた。

ぬぉ!?

どこ見て走ってんだ!ぶつかったら○すぞ!!

(※すり抜けるだけで影響ありません。)

長い距離をようやく運び終えた!多分この人でいいんだよね?

エロザビ!石運んできた。金をくれ。

ん?この人じゃない??

おまえか?

違う。やっぱりマークはエロザビだ。

青いアフロゴリラと目があった。私の分も運んでよ!

そんなことを言ってたらカートがオブジェクト化しやがった!ここまで来て失敗か・・・。

うぉぉぉぉ!

○すぞ!(※当たりません)

よいしょーーー!!!

なんでさっき反応しなかった!?

わーい、報酬カステラ(ミルクパン)1個だー。

やらなければよかった・・・。

この世界は凄まじい量のサブクエストがある。すべてやり尽くせないほど。

最初の設定では全部受けられないようになっている。キャラクター情報の依頼設定から自分でONにしないとずっと表示されない。

生活、釣り、貿易全部にチェック入れるとかなり数が増えます。それぞれのスキル経験値や上位製造法などが貰えたりするので、少し慣れてきたらチェックいれたほうがいい。報酬を見て受けるかどうか判断。全部やろうとしたらストーリー全然進まない!

※なぜかチェックが勝手に外れることがありました。レベル50になるクエストの影響だったかも。

まだこの時は解放してなかった。ストーリー系をガンガン進める。

んー、ドーソンの仕事もやらないといけないのか。

てっきり派手に爆破すると思ったのに。まだ戦争の準備中というところか。

討伐対象のナーガを探していたら新しい拠点、グリッシー村を見つけた。

!?

村に1人くらいおかしいのがいても不思議ではない。アレとは関わらないほうがいい。

武器買わなくていいと言ったな?あれは嘘だ。

お金に余裕があるのでつい買っちゃった。25万なんてすぐに貯まる。金は使ってこそ価値が有る!

ストーリークリアまで買わなくても十分そうだけど・・・。

ちゃんと今まで使ってた強化武器からブラックストーンを抽出する。武器は壊れるので注意。

武器買って正解だった!

ボス以外のほとんどの敵がR2マジックアローでワンパン状態。

走りながらR2連打ですべて解決。ちょっと簡単になりすぎたかもしれない。いや、魔法使いはこのくらいがいい。ワンパンでやるか、やられるか。

ナーガ退治は終了。

ボスの雰囲気。突撃!!

エダンとナーガが戦っているムービー。

エダンが落としたネックレスを拾ったらGoogle翻訳機能付きだった。

ナーガ「あの力で故郷を取り戻す!」

エダン「あの力は破壊の力、危険だ!」

ウロペアー「全部俺のもの」

あれ?ボス戦は??エダン&ナーガどこいった???

アイツ何しに来たんだ?そういえば乙女老人とグリッシー村に向かったと言ってたな。このイベント用だったようだ。

一連のクエスト完了ということでロマーノに報告。

次はエロザビか。ドーソンの件はこれでいいの・・・?爆破したかったのに!

後々またありそうだ。

 

この世界最高難易度のクエストを受けてしまった。

馬を捕まえるチュートリアル。

おそらく黒い砂漠プレイヤーの2000%が嫌いと答えるNPCバナシル。

「逃げない馬」という木馬を捕まえるクエストは本当にクソ。

最初に言っておく。8番の○連打は間違い→×連打が正解。

まずはコイツから捕獲用ロープを大量に買う。最低20個は買ったほうがいい。それと↑のクエスト説明文を30回熟読しろ!当時の私にも言いたい。説明はちゃんと読め!

くされ木馬!消し飛べ!!!

このクエストやればわかる。80割のプレイヤーはこうする。

やってみた。

捕獲用のロープを装備して少し離れてロープをR1で投げる。

はい、ゲージが上の青いラインに来るタイミングで×を押さなければ失敗。このバーは一回しか上がらないので初回はまず失敗する。

失敗するとロープは失われる。

ロープ買いなおして戻ってきたら他プレイヤーが挑戦していた。

気にせず投げた!

・・・

よいしょー!

ぇ?これから何すればいいの!?(説明読んでない)

×連打だな!

・・・

※説明はちゃんと読みましょう。馬が前脚を上げたら×を押す

よし、もう一回だ!

※他プレイヤーと被ったら失敗する!

木馬は一つだけ。順番待ちが必要・・・。

この日は諦めた!

おまけ

ちょうどこの日8月23日の夜中1時に正式サービスが始まった。GM降臨した時のSS。

プレイヤーの声を聞いてくれていました。サポートセンターに言ったほうがいいのだろうけど、こうやって直接伝えられるのも悪くない。

ただ、日本語・英語・韓国語のGMさんが居て中々にカオスだった。アジアサーバーには台湾、香港もいるはずなんだけど中国語GMいなかった。まだサービス始まっていないのかな?さらにカオスが広がる・・・。

続き 6

-Black Desert
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.