Black Desert

漆黒の闇の砂漠生活4

更新日:

前回、新しい街ハイデル、ヒステリック・エダナ

今回は侍従長、モヒカン、魚。




ほら!行ってきたよ。

うん、報酬に金がない。知ってた・・・。

ん?どういうこと??選択肢なんてなかったよ?

この時はまったく気づきませんでした。調べてみるとローレン以外、他に二つのルートがあるようです。

このままローレンルートを進む。

ローレンの口利きのおかげで?領主クルシオの侍従長ジェルダインのお手伝いができるようになった。

モレッティ農場近くにアル・ルンディという盗賊団が現れた。

行ってみるかぁと思ったら謎の街紹介ムービー。なにが謎って倉庫屋さんに話かけたらムービー始まった。

カルフェオンが攻めてきて、そのシアン同盟がハイデルを掌握している。王は領主の身分に落ちて政治やる気なくした。今は侍従長ジョルダインが新しい指導者としてがんばってる。

そういうムービー。侍従長どうみても悪役顔なんだが・・・。

農場にGo!

モレッティ夫人・・・美しい。

お怒りだった。侍従長仕事遅すぎ!と。

盗賊団についてはたらい回し。

とりあえず小麦星人に襲われているらしいので助ける。

恐ろしいモンスターがいるもんだ。

さて、これでこの農場は一安心。

盗賊団の情報を聞きにエルバーノという人の所へ。

ここで何を思ったか、今まで渋っていた特典の馬を解放してみた。

まさかのガチャ。白たてがみぶき馬でした。

このままでは呼び出せなかった。厩舎で登録する必要がある。

馬いいじゃないか。だが、PARKINGで台無しだよ!なんでデジタルにしたの・・・。わかりやすいけどさ!

真っ白な馬がよかったなぁ。まぁ贅沢は言ってられない。3世代だから少しは能力高いのかな?乗って走れば成長するらしい。

うわぁ・・・これ特典の装備つけたらコテコテして好きじゃない。

だけど、この装備に速度上昇などの追加効果があるから我慢。

Autoなんちゃら英語で言われてもわからん!スタミナ無くなったら自動でアイテム使うよ?ということみたい。わかるじゃねぇか。

チェックの外し方はわからん!

馬は思ったよりも遅い。走るよりは少し速いけどそれほどではない。スタミナ多いからずっと走ってられるその分速いかな。

 

モヒカン・エルバーノ。盗賊団が周辺で暴れていると。

働け。モヒカンに休みはない。

反乱軍は排除!

あっちこっち破壊クエスト終了。サブクエストでも似たようなのあるからついでに回すと効率的。無限クエストかな?繰り返しのようなクエストでも10万円金塊2つくらい貰えるから、できる限りやったほうがいいかな。友好度的なのも上がればなんかいいだろうし。

おぉ?どうやらこの拠点の厩舎番はスパイらしい。情報をもらして盗賊団の頭アルンディを誘い出す計画。

そういう感じで罠張ってるからボスによろしく!

コイツもう開き直ってる・・・。討伐したら後悔する?なにか裏があるのか??

脳筋にはわからない。裏も表も全部倒せばいい。それだけだ。

アルンディさん剣と短槍の二刀流でかなりカッコイイ!

弱いけど・・・。

なんでこのボスだけ倒した称号あるんだろ?今までのボスはなにもなかったのに。

やはり倒さないルートがあるということか?それは後々サブキャラでやろう。

とりあえず今回の仕事は終わった。

ほら!「クックックッ・・・」とかもう敵ですよオーラ全開じゃないですか。

どうせそのうち騙して悪いが・・・ってなるんでしょ?

まぁいい。その時は玉を潰してモヒカンを剃るだけだ。今は大人しく従おう。

ハイデルの侍従長のもとへ報告に戻る。

盗賊団潰した。という報告じゃなくて、周辺の農民達は苦しんでたよーという報告になった。

「そんな苦しみはよくわかってる。だが国がないとどうにもならん。良くしようとがんばってるの!」

ほーん。次のお仕事もらった。それはまた次回。

 

盗賊団の最中に何回か戻ったりして色々とやっていた。

いかだ買ってゴーイングメリー号やってた。

予想以上に遅い。そりゃイカダだしな・・・。海賊王にはなれそうにない!

目的はここら辺

 

エダナの力によるとコッチに魚が採れる拠点がある。

 

ここか!!

海産物乾燥場!これだ!!

うぉぉぉぉ!引っかかった!!動けん・・・。

詰んだ。私の冒険はここで・・・

終われない!近くの安全地帯にワープする。何分かに一度使える脱出機能。

目的のルイノバ島は見つけられている。ということはこれを使えば上陸してくれるでしょ!

ここどこ!?

・・・

うぉぉぉ!魔法使い舐めるなぁぁぁ!!

上陸!!

いかだなんて必要なかった。肉体一つあればそれでいい。これが魔法使いだ。

おぉ!?紫ネームの敵!!

はい、ちょっと通りますよ。

よし!後は奴隷を働かせればOKだ。

最大の5万回作業を指示。死んでも働いてもらう。作業の速いゴブリンを送った。だけど奴隷の拠点ベリア村からかなり距離があるから時間すごくかかる。

これがペットの餌を安定して作る最後の準備。乾燥した魚が定期的に入手できる。

よぉし!帰るぞ!!意地でもいかだ持って帰る!

おぉぉぉ!抜けられた!これで安心。

後は村周辺の浜辺で放置釣り。

たまにレアな「古代遺跡の結晶の欠片」が釣れる。ウツボやイサキは一匹3万ちょいでまぁまぁウマイ。安い魚は乾燥加工してペットの餌用に保管。↑の労働者に持ってきて貰う分だけだとちょっと厳しい。

寝るときも放置しておけば稼げる。電気代とPS4酷使が心配だが、よりお金を儲けるならこれだ。まぁ序盤はお金よりも釣りスキルが上がればそれでいい。

この適当記事を書いている時もだいたい釣りしている。

エダナ情報としてはベリア村のだいたいこの辺り。

みんな桟橋にいるけどそっちはマズイ。

この少し横がレアが釣りやすいポイント。エダナの感がそう言っている。

ちなみに↑のイカダは私の。目安として置いておいた。乗ってるお姉ちゃんは別売り。私も欲しい。

生活始めるとストーリーより楽しい。色々作って職人を目指す!・・・かも?

続き 5

-Black Desert
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.