新作

BOXVRやってみた

投稿日:

音ゲー×、リズムゲー×、ゲーム×

エクササイズ○




PSストア:BOXVR

価格:\3,200

 

私の筋肉が死んだ。

どういうゲームか、↑これ。それ以上でも以下でもない。

BEAT SABER」に近いが、全力でエクササイズ寄りになったもの。

やってみた

ほら、最初からもうエクセサイズ全開。半端な覚悟でやると死ぬぞ?そう書いてある。

モーションコントローラー2本必須。

大きく3つ。

CLASSは用意してあるステージ。これだけで十分だと思う。

MY WORKOUTSは自分オリジナルのメニューが作れる。

100以上の楽曲が入っている。かなり選択肢は多い。だがこれはベテラン向けだ。CLASSに飽きてから考えればいい。

MULTIPLAYERわからん。一人でやったほうがいいと思う。

CLASSやってみた。最初はチュートリアルが始まる。

ステージは海外の体育館のような感じ。洒落てる。

前から青い玉が向かってくる。青は左手、打つべし!!

届かないんだが?

チュートリアルはここを打つべし、という感じで玉が止まる。そのせいで?届かん!

まさか腕が短いなんてことは!?

まぁカメラの設定がイマイチだったかな。後ろに下がってスタートボタン長押しで位置調整。そして前にでてなんとか届いた。

次はフック!

アッパーーー!!

パンチはこれが左右であるだけ。シンプルだ。

これはブロックらしい。めっちゃ書いてあるね。プレイ中気付かなかった!本来は腕でガードモーションしないといけないようだが体で受け止めた。サウザーの気持ちがちょっとわかった。

次はバー。これラスボス。

シンプルにしゃがんで避けるだけ。

これでチュートリアル終了。なーんだ簡単じゃん。

クラスの最初は2分のメニュー。余裕でしょ。

ステージ選択は3つ。昼の体育館、夜の?体育館、サイバー。

打つべし!

フッ

エクササイズと音楽って大事なんだね。リズムに合わせてパンチですごくやりやすい。

2分終了。体感ではすぐだった。こんなに短いのか。

そして絶望の消費4.0kカロリー。たったのこの程度なのね。

このあと2分ステージ3つを全部やった。

消費28kカロリー。

ここで水分補給タイム。

このゲームヤバイ。死ぬぞ。

※ガチでしっかりと水分補給しましょう。汗吹き出ます。

もうちょっとやろうかな!2ページ目で絶望した。

7分だと!?私の活動限界は3分だ。それ以上の運動は学生の頃以来やっていないぞ。

うぉぉぉ!

少し慣れてきた。パンチは腕だけじゃなく、肩、腰、下半身の重心移動と少し考えられるようになってきた。特にこのフックは腰の回転でお腹周りに効きそう。

うぉぉぉ!?デンプシーロール!(プレイ中はそんな余裕ありません。)

パンチ!パンチ!パンチ!フッ!

またコイツか!

このバーが一番ヤバイ。このエクササイズ最大のキモだと思う。しゃがむということはスクワット。恐ろしく効く。

はぁはぁ・・・もう限界!!というところでちょっとインターバルがある。脚の構えを逆にタイム。その時に10秒くらい休憩できる。

この休憩がうまい。もう止める!というくらいでちょうど休ませてくれる。このちょい休みがあるから、時間がまだあってもあと少しがんばろうと思える。

そしてこの脚の構えを変えることでバランスよく運動できる。

はぁはぁ・・・やりきったぞ!!

謎の達成感があった。ロッキーファンファーレが脳内で流れてた。

合計15分ほどの運動で80kカロリーの消費。食パン半分くらいか・・・。

ここで今回は終わりにしました。脚が、太ももがもう限界。プルプル笑っている。

上半身鍛えゲーとみせかけて、下半身のほうがめちゃくちゃ効く。むしろ上半身はリストウェイトなど使ったほうがいいかも。

まぁ重くなれば当然下半身にもくるだろうけど・・・。

汗だく。この季節はだめかもしれん。プレイ中は汗だらだら、メガネ・VR画面けっこう曇る。だが、曇ってもなんとなく見えればできるのでそんなに問題はない。

VRが壊れる?知らん。壊れるかはわからんが、汗ベチャベチャで臭くなった。プレイ後のケアをしっかりしないと剣道の面みたいになるんじゃないか?

あとがき

海外PS4に来た頃から気になってた。いつの間にか日本に来てた!

これはすごい。エクササイズの最新系。これなら続けられるかもしれん。

そういえばWiiウィットとかあったね。あれもよく出来てた。これはより体全体がヤバイ。

あとはヘッドセットの問題だけ。汗ベチャベチャをなんとかできればエクササイズの革命だ。

最近運動不足の方にはぜひやってほしい。3200円とちょっと安いし、2ヶ月連続5000円使った記念10%割引クーポンも使ってもうちょっと安くなった。

さぁ買え!そして共に太もも死ね!

PSストア:BOXVR

-新作

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.