Division2

[ディビジョン2] ネメシスやっと入手!

投稿日:

3週間かけてようやく、ようやく!念願のエキゾチックマークスマン「ネメシス」ゲットしました!

これ攻撃力おかしいwww




ネメシス

パーツ・設計図入手方法

カウンタースナイパー

攻撃する長押しした時間に応じて、武器ダメージの0-100%を標的に与える。この武器の攻撃でキルが発生しなければ、武器の最大ダメージに達するまでに必要な時間が短縮される

ネメシス

敵に照準を合わせると15秒間ネメシスとしてマークし、壁を通して見えるようになる

マークされたネメシスを撃つと1秒ごとに+5%のダメージを与え、最大50%を与える

戦闘準備

武器をしまっている間、現在の武器でスコープを使うと+25%のヘッドショットダメージを与える

使ってみた

いやいやいやいや、攻撃力おかしいでしょ。

だって今使っているマークスマンが129.5k。ネメシス331.1kで約3倍だよ!?(ショップにアップグレードが並んだので500に上げました)

ヘッドショットダメージが少し下がるけどそんなの関係ない火力。

さらにリロードも短いし、これアカンて・・・。

使ってみた

スコープは12倍、R3押し込みで16倍に切り替えられる。

カウンタースナイパーはR2長押しでタメられる。スコープの周りがゲージになっている。最大までタメて一定時間で勝手に発射される。

射撃場は当てにならないので敵で試した。

おぉ!通常の赤敵に最大タメで100~140万という感じ!!

でもタメ無しだと・・・

アサルトライフル程度のダメージにしかならない。これは中々に尖った武器だ。

ちなみに今まで使っていたマークスマンはこんな感じ。

レンジャー付けてるからばらつきあるけどだいたい50万くらい。チャレンジ赤敵ならなんとか一撃いける程度。(戦闘準備効果が乗らないようにネメシスは外してます)

比較してみると最大タメなら2~3倍でスペック通りの火力。だがタメには2秒くらいかかるし、スコープ覗いてからじゃないとタメられない。最大ならヒロイックのどの敵も一撃で倒せるくらいの威力はありそう。でも、ヒロイックの敵がそんな悠長に狙わせてくれるわけがない・・・。さらにスコープはシグネチャーの対物ライフル並にブレて難しい。

なるほど、強い分ほどよくバランスが取れてるかも。使いこなせれば最強火力。あれ?これDZの出待ちローグヤバイんじゃ・・・?出待ちの一撃必殺がやばいからマークスマン弱体化したんじゃなかったの???

まぁいいか。次のネメシス効果はこんな感じ。

マークが付いて壁越しでもわかるようになる。うーむ、これもまた微妙だ。

スコープで覗いて2.5~3秒くらいかかる。タメより少し長い時間見つめないとマークがつかない。1秒ごとにダメージは体に当てた時に強そう。ヘッドショットならそんなもの発動しないだろう。

そのため、スコープで1秒くらい見つめてからタメはじめて2秒後、最大タメ発射が最大火力となる。だいたい3秒くらいカバーから出る勇気!

戦闘準備の25%アップは試してないけど強いと思う。8倍スコープ付けて近距離用のマークスマンも悪くないかもしれない。

ネメシスもっと使ってみた

あとがき

これは完全にスナイパー用!

いいねーこれ。この尖り方は嫌いじゃない。

でも使いどころ難しいかなぁ。チャレンジくらいなら今のM44で一撃で倒せるし、タメ時間でもう一体くらい倒せそう。ヒロイックはねぇ・・・完全な芋スナになるな。タメ時間半分、DMG250kくらいだったらもっと使えたかも。

だがこれでワンショットワンキルのスナイパープレイができる!

・・・対物ライフルよりも強いのよね。今では背中の飾りになっています。

-Division2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.