雑談

アサシンクリードユニティ(PC)無料配布!

投稿日:

先日起きたノートルダム大聖堂の火事。

UBIはその再建の為に50万ユーロ寄付、さらにはみんな寄付の協力を!ということでPC版「アサシンクリードユニティ」を無料配布!!




 

無料配布

http://assassinscreed.com/unity-notredame/

↑にアクセスしてUplayアカウントでログインすれば入手できます。

Ubisoftストアからも直接ダウンロード可能とのこと。

期間:2019年4月25日16:00(海外時間)

日本では25日0時までじゃないかと書かれていました。24日いっぱいだと思われます。

アサシンクリードユニティ

1789年のパリ、フランス革命の中、主人公アルノはサクサク暗殺しながら街を観光する歴史ゲー。

シリーズの中ではあまり人気ではないかもしれないが、4の正当続編という感じで悪くはない。Co-opプレイができるようになって仲間と共に暗殺でまた楽しくなっている。

またローグともストーリーが繋がっているらしい。

再建に貢献!

なぜユニティかといえば、ゲーム中にノートルダム大聖堂が出てくるからです。

ゲーム制作時に集めた詳細な3Dデータが再建に役立つのでは?という話もでていました。

アサシンクリードはステルスアクションだが、こういう歴史がある建造物、街並みを体験できるのがすごくいい。

↑のようにしっかりとノートルダム大聖堂が再現されている。

あとがき

UBIすごいやん!!

できればPS4も・・・と思ったが、たしか前にフリープレイ来てた気がする。久しぶりにやりたくなりました。

日本からも寄付ができるようですが、それに乗じて詐欺もいくつかあるようです。ちょっと調べたけどフランス語とかでよくわからなかった。

今回は力になれないが、いつか現地に再建した大聖堂を見に行きたいと思います!

-雑談
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.