雑談

任天堂E3 2019!ゼルダ!魂斗羅!どうぶつの森など!

投稿日:

さすがニンテンドー。色々詰め込んでました!

スマブラ追加キャラ、ゼルダリメイク、魂斗羅新作などなど!




Nintendo Direct E3

Tree House(現地実機プレイ)

↑ダイレクトはラインナップ紹介のような感じ。Tree Houseのほうが詳しく実機プレイなどを交えながらスタッフが説明する。英語だけど日本人スタッフは日本語で喋るからわかる。

動画のだいたいの時間紹介はTree Houseのものです。

スマブラ

ドラクエの歴代勇者参戦!?

全部まとめてなのかな?Ⅲ、Ⅳ、Ⅷ、Ⅺの勇者をカラーチェンジで変更するみたい。

2019年夏予定。

もう一つ後半にバンジョー&カズーイも参戦。

こちらは秋予定。

ルイージマンション3

2019年。

TreeHouseは2時間29分ごろから。

ゼルダの伝説 夢をみる島

昔のゲームボーイのリメイク。

2019年9月20日!

Tree House30分ごろから簡単に動かしていました。35分くらいから説明あり。

聖剣伝説3

リメイク。嫌な予感がするけど、今回は大丈夫だよね・・・?

2020年初め。

ウィッチャー3

Switchでも遊べるようになる!

2019年。

ファイアーエムブレム 風花雪月

2019年7月26日

バイオハザード5、6

これもSwitchで。2019年秋。

ノーモアヒーローズ3

なんだこのオッサンは!?まさか続編でるとは・・・。

2020年。

魂斗羅

魂斗羅最新作!!

サイボーグパンダ!?

2019年9月26日!

昔の魂斗羅はSwitchで12日配信!

DAEMON X MACHINA

ついにアーマードコア(偽)が!

2019年9月13日!!!

公式サイトが更新されて、前回体験版からの改善点説明動画がありました。

  • 敵の注視点ロック(自動で視界に捉え続ける)プロセッサー装備を追加
  • ボスの体力ゲージを表示
  • 倒した敵から装備を奪う時の受付範囲拡大、空中からでも可能
  • 被弾した時の攻撃方向を表示
  • ジャイロでのカメラ操作を追加、ON/OFF可能
  • リロード中に攻撃ボタン押し続けると、リロード後自動で射撃(押し直さなくても良くなった)
  • 初期ボタン設定をRブースト、Yオーグジュアリに変更(キーカスタマイズで自由にできる)
  • 機体の挙動を調整(空中初速スピード、近接攻撃後の硬直短縮、攻撃ヒット時にわかりやすい音、エリア外強制的に戻されない)
  • 他調整(レーダーの視認性、小型敵の視認性、敵・味方の区別、文字サイズ、弾丸ドロップ率など)

これは期待できそう!

TreeHouse3時間33分ごろから!これもやってくれてありがたい。海外にもうけるのだろうか?

おー、敵にマーカーが付いてすごくわかりやすくなってる!

NPCを僚機的な感じで一緒に行動。仲良くなると自由に連れて行けるのかな?

敵の小さな戦闘機は掴んでぶん投げられるとw

アサルト、ウイングモードなどがある。羽みたいになっておもしろい。アサルトはミラージュで自分の分身を作り出して戦える。

やっぱおもしろそうだ!これは買い!!

パンツァードラグーン:リメイク

今年の冬!

アストラルチェイン

おもしろそうなアクション。

2019年8月30日。

TreeHouse3時間ごろから!

プレイキャラ、相棒?をちょっとしたキャラメイクができる。髪型、髪色、肌、名前くらいかな?

DMC、ベヨネッタみたいなアクション。プラチナゲームズ開発だからそりゃベヨネッタか。

レギオンという敵を捉えて使役することができる。(決まった敵だけみたい)

拠点で服を変えることもできる。RPG要素多いかな?謎解きめんどそう。早く戦わせてくれ!

レギオン5種類、銃3種類らしい。ちょっと少ないかも。

MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3

マーベル無双。これは原作の漫画・アニメより。

アベンジャーズはもちろん、X-MEN、ゴーストライダーなども!

2019年7月19日!!!

有料DLCが秋から配信開始とのこと。

Tree Houseは1時間7分ごろから。

普通におもしろそうだ!海外スタッフだけで説明はわからんけどな!

30人くらい使えるキャラがいる。

ケイデンス・オブ・ハイラル

2019年6月14日

マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック

2019年11月!!

あつまれどうぶつの森

無人島移住プラン!?無人島で自由に作りまくれるのか!

ちょい延期して2020年3月20日。

Tree House最初のほうで実機映像。

家具など細かい配置ができる。外にも置ける。浜辺も自由に建設可能。

他ゲー色々

インディー系中心でした。マリオメーカー2がさらっとしか紹介されなかったw

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

最後に、続編開発中!

マリオメーカー2

Tree Houseの1時間52分頃から。

ジャンプができないなど条件をつけることもできる。今回はストーリーモードあり。いろんなギミックがあってコース作りの参考になる!

アイテムが用意されたステージなど。ブロックを置いて足場にしたり、アクション苦手でも楽しめる。

あとがき

ポケモンは2日目とかかな?今回は特に情報なし。

デモンエクスマキナは購入確定!このACは楽しいでしょ!

アストラルチェインよさそう。マーベル無双も気になる。

どうぶつの森はほのぼのとしていいですね。時期は少し厳しいかも。

新情報色々でE3楽しかった!!!

※ポケモンあった。専門番組だったか!

-雑談
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.