Division2

[ディビジョン2] 初エキゾチック!マーシーレス

投稿日:

最上級以上あったのか!特典以外で初めてエキゾチック武器ゲットしました!!

ユニーク装備なのかな?特有のタレントがつくようです。




マーシーレス

入手方法

「ジェファーソントレードセンター」難易度チャレンジ(ハード以上?)のボスドロップ

※聖者からドロップとの情報もあります。おそらく同じ組織のボスが落とすと思われます。ランダムの可能性もあるが・・・。

タレント
  • バイナリートリガー:トリガー引くとき、放すときに発射
  • ゲリラウォーフェア:雷管撃ち込んでトリガーを放すと爆発+75%ダメージ。最大5個まで
  • ブルータリティ:武器をしまっている間、弾を当てると5%の確率で+20%爆薬ダメージ

使ってみた

これはあれです。アルティメット(笑)に付いてたゴミの元です。

嫌な予感がしたけどこれ悪くない!

ゴミと違って反動がほぼない。狙った場所に何度も当てられる。

・・・というか特典のルースレスの反動はバグなんじゃない?安定性ほとんど変わらないし。スコア補正があるのだろうか?試しに使ってみたがアホみたいな反動で使い物にならん。

まぁ呪いのアイテムは置いといて、このマーシーレスの「ゲリラウォーフェア」がすごく強い。

トリガー(R2)引いて一発当てる

トリガー(R2)を放して当てる

おーヘッドショットくらいの爆発ダメージがでます。

これは中々おもしろい。トリガーを放した時の弾が当たらなければ爆発しない。

トリガー引いた時だけ当てて5発ストック。その後放した系を当てればまとまった爆発になる!

つまり、外しまくってもがんばって放し弾を当てれば爆発して大ダメージ!

うん、普通の武器使おうか。

だって他のライフルのほうが倍くらいダメージあるし・・・。

うーん、たしかにバイナリートリガーで倍の連射速度になるはず。

敵に使ってもあまり強い感じはしなかったなぁ。

そもそもセミオートの連射は好きじゃない。

だって、右手が悲鳴を上げるの!!右手首の腱鞘炎が・・・。セミオートはマジで手首を殺しにきます。ライフルマンの方は気をつけてください。

だから私はアサルトライフル&マークスマンライフル!これなら致命傷で済みます。

あー、ブルータリティがいいかもしれない。アサルトライフルガンガン当てている時にたまに15000程度のダメージがでるような・・・。お守りかな?

それとエキゾチックは1つしか装備できない。MODは固定で変更できない。再調整もできません。

アップグレード?ダウングレード?

できない。

やり方があるのかな?マーシーレスのスコア250ちょうどじゃないとダメ??

もしかしたらノーマルでも落とすのかも。そっちならアップグレードできるとか・・・。

ルースレスになったら反動増えたりしてね。ありえそうだから怖い。

冷酷無比なのかルースレスなのか。日本語にするのか英語のままなのか。名前くらいは可愛いバグかな。

ちなみに呪いの特典もアップグレードできないです。故に完全なゴミと化してます。

やり方あるのだろうか??

推測

射撃場の棚に飾られてた。

別キャラに渡していたララバイを所持品に戻すと追加された。

ということは、空いたスペース的に全部で8つだろうか?ララバイの元も飾られそうだから、実質あと4つと推測する。

後は敵から部品が手に入っているはず。ピストル系部品はトゥルーサンズが落とすだったかな?(調べてない情報です。)

たしか3つ集めれば作れるようになると見た気がする。

もう一つ、箱からSMGの部品出た。

ジュディシャリースクエアの懸賞金で入った建物の地下にある鍵付きの箱でした。

鍵付きの箱ランダムじゃないかなぁと思ったりもするが、説明文は謎解きのようにも見える。

攻略サイトに情報あったと思います。サブマシンガンもピストルもあまり興味がないので、調べずにそのうち手に入るだろー的なノリです。

残り2つ?普通に考えれば種類ごとに1つありそう。アサルトライフル、ライトマシンガン、マークスマンライフル。うーむ、どれかハブられるのかな。

とにかく、適当にミッションのボスを倒しまくればそのうち手に入るでしょう!

あとがき

おもしろい機能は付いてるもののあまり強くない。なかなかいい調整かもですね。

できればマークスマン、アサルトライフルのエキゾチックが欲しかった(あるの?)。

そのうち手に入るでしょ!チャレンジミッション回すぞー。

-Division2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.