スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介305

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

Skyrim @ 60fps
60fpsにする!
通常PS4では安定しないかも、その場合は↓Unlocked FPSを使うと安定しやすくなる
30fpsもしくは一気に60になるのかも?間がないから変な感じになる?(PS5は常にヌルヌルだ!)

※トロフィー機能させる時の方法。

1.modをダウンロード、有効にする
2.Skyrimを再起動
3.modページでこのmodを削除、もしくは無効にする
4.これで60fpsになるはず
5.Skyrimを終了した場合は、また1~3を行う

神mod!

※製作者さんの説明守ったほうがいいと思うけど、3の削除・無効にしなくても60fpsは機能しました。毎回modページ開かなくてもいいかも?

マジでヌルヌル動く!すごい!これもうPS5アップグレード版じゃん!PCでやってるみたい!

これ一度体験するともう戻れない。元のバージョンカクカクすぎて無理。60fpsってすごいんだなぁ。

FOV120でやってみた(一度FTすると機能した)。さすがに違和感あるかなw普通の60fpsを常時使おう!毎回modページ開くのは面倒だけどね…。

(PS5録画機能では30fpsみたい。比較動画作れず…。ぜひ自分で体験してください!)

Skyrim @ 85 FOV/60fps
FOVを85、60fpsにする
手順は同じ

Skyrim @ 90 FOV/60fps
FOVを90、60fpsにする
手順は↑と同じ

Skyrim @ 100 FOV/60fps
FOVを100、60fpsにする
手順は同じ

Skyrim @ 110 FOV/60fps
FOVを110、60fpsにする
手順は同じ

Skyrim @ 120 FOV/60fps
FOVを120、60fpsにする
手順は同じ

Skyrim @ 90 FOV
FOVを90にする
手順は同じ

Skyrim @ Unlocked FPS
V-Syncを無効にする
これで通常PS4でもフレームレート向上しやすくなる
これはダウンロード、有効後、Skyrimを再起動でOK。

IA92'S Summon Spriggan Matron Thrall (PS4)
接続時間無限のスプリガン召喚魔法を追加
リバーウッド、ファエンダル家横のタルの上にある

コストが640とかなり高め。強い分、簡単には使えない。

IA92'S Realistic Darkness (PS4)
光源、暗さの調整

いいかも。ちゃんと暗く、灯りはしっかりと照らしてくれる。

Nord Hunter Mod
ノルドハンター!
7つのユニークな前哨基地を追加
ノルドプリセットもいくつか付いている

ホワイトランが襲われた。それも数が多くて強い。どの襲撃よりも厄介。リバーウッドもダメだった…。これは中々にやりごたえがある!

ホワイトラン近くの基地にいってみた。家の中にはボス。強い……

PS4 Open Faced Guard Helmets
衛兵のヘルメットをフルフェイスだけど顔が見えるものに変更

少し黒っぽいヘルメットになってしまう。セーブデータでも機能する!

Appropriate Crafting
錬金、付呪、鍛造を楽にする
各都市の鍛冶場近くに材料の入った箱を追加
ドラゴンズリーチ、プレイヤーの家に錬金台を追加
Strongbosはリスポーンせず安全に保管できる

箱には300%アップの装備。素材は各50、100個ずつ入っている。

Arcane Arrows
説明無し

Improved Shadows And Volumetric Lighting
影・ライティングの調整

ちょっと明るくなるかな?影がより強調されるような気がする。

※追記、コメントいただきました!太陽と影の位置を合わせるmodのようです。よりリアルな影になります。他の天気変更系modとも一緒に使えます。

Byzantine's Legionary Loadouts [PS4]
帝国兵士の装備比率を変更
軽装25%、中装50%、重装25%


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.