サイバーパンク2077

サイバーパンク2077クリア!感想レビュー

投稿日:

じっくりナイトシティを堪能しながらついにクリアしました!

発生しているサブ全てクリア!たっぷり楽しめた!

※今回は画像なし簡易レビュー。




PSストア(DL版販売停止中)  MSストア  Steam

サイバーパンクの世界を存分に味わえる!雰囲気最高!アクションではなくRPGで大味。今の所CS版は最適化されておらずバグも多数・・・。

総合評価:

サイバーパンク2077序盤感想!

雰囲気は最高だった!これほどサイバーパンクな世界を味わえるのはこのゲームしかないだろう!

開発は日本好きすぎでしょwこれ日本人が作ったんじゃないか?そう思うくらい日本押しがすごい。日本×サイバーパンクは最高!日本人として嬉しいものがたくさんあった!

だが、正直雰囲気だけという感じ。たしかに楽しい。でも、どの要素も発売前に期待されていたほどではなかった。ウィッチャー3ほど面白くはない。

思ったよりも自由度は少ない。最初のキャラメイク、ライフパス選択くらいだろうか。会話の選択は色々あるが、結局やるか、やらないか程度。途中の選択はあまり意味がないみたい。

選択肢があるだけでGTAなどとあまり変わらない。Fallout3,4よりも不自由、序盤感想でも少し書いたようにアウターワールドによく似ている。

戦闘は大味。シューティング風のRPG。当たり判定ガバガバ。壁抜けの武器じゃなくてもガンガン抜ける。雰囲気で戦うものと割り切る。

「水増し要素はない」たしかそう言った動画があったはずだが、結局はどのゲームよりも水増しだった。トロフィーがあるような重要キャラ達のサブは面白い!でも、それはほんの少ししかない・・・。ほとんどが同じような”マップにマークされている地点に行って、倒すか盗むだけ”の水増しサブクエストが8割。

できるサブ・メイン全てやった。だいたい90時間くらい。メインだけなら15時間くらいだろうか?長い時間遊べているが、大部分は水増し部分。重要なサブ・メインなら25時間くらいだろう。

ただ、最初のライフパスの選択でだいぶ変わるかもしれない。3キャラメインだけでも40時間は遊べる。そう考えると1キャラのボリュームはしょうがないか。

今回微妙な評価になった理由の一つ、エンディングが何とも言えないものだった・・・。私の選択が悪かったのかもしれない。ラスボス・エンディング共に微妙すぎるラストだった。真剣に90時間過ごしたV・ジョニーの結末がこんなことになるなんて・・・。

故に後味悪く、なんだかなぁというレビュー。

他のライフパスで違った選択にすれば最高のエンディングがあるのかもしれない。・・・これでもみんなハッピーを目指したつもりだったんだけどね。

 

やっぱり延期を繰り返すゲームはなにかある。発売後の対応は素晴らしかった!でも、よく考えたら今までのプロモーション詐欺じゃん?ちゃんと修正されるかどうか気になる所。そう言って消えていった約束された神ゲー達を私はよく知っている。

真のサイバーパンク2077は、2021年1月・2月の最適化大型アプデを待ってからプレイしたい。その時はまた評価が変わるだろう。今度こそ最高の体験をしてみたいものだ。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-サイバーパンク2077
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.