Fallout76

帰ってきたアパラチア!2

更新日:

前回、約1年半ぶりの復帰。バックパックを求めてリハビリ。

今回もバックパックも求めつつカメラ撮影。初めて人に会えたよ。



さぁ、今日も張り切ってバックパックだ!

とりあえず3つコンプすればいい。比較的取りやすそうなアスリート・スイマー・射手を狙って、ついでに撮影などをこなしていこう。

移動の前にキャンプにいたリスをチェキ!(哺乳類学者)

よし!まずはスイマーの「スプルース・ノブ湖で水泳試験」を受ける!

キャンプから近場だった。

まずは周りの敵を殲滅。うーん、スナイパーもうちょっと火力が欲しいところ。

サプレッサー付けられてレバーアクションより強いSRあるのかな?がんばってレジェンダリー見つけるしかないか。

ステルス強くなった?この距離でしゃがんだまま見失うとかガバガバ。カメレオンも発動してないのにね。

この空気のような存在感が私の生きる術でもある。

よし!片付いたし早速泳ぐぞ!

水着だと!?

しょうがないなぁ・・・。

保存してもいいのよ?

ちなみに水着は事前に準備したが、近くの家にもあった。

うぉぉぉ!泳ぐぞ!!

敵だと!?

想定通りだ。

このHPじゃそりゃ死ぬわな。RAD回復めんどくさいのよね。不屈やら血濡れやらHP少なくしてたほうが強いし。水中だとステルスできないのがキツイ。

湧いた敵を処理してもう一度挑戦。一度倒せばもう湧かないみたい。

クイーン!?出ると思ったよ!

うぉぉぉぉ!

うーん、撃ち負けるよね。まだ火力が足りんか。

多分私は4人目だと思うの。ゾンビアタック!どうせ失うものは何もない。

後は適当に泳いで終了!イエー!

スイマーの残りはウェービー・ウィラーズ・ウォーターパークで3箇所撮影するのみだ。FTキャップをケチる為に近くに行ったらこなそう。

次はアスリートの残っているアスレチックコースをやろう。キャンプ・ベンチャーが近いようだ。ここはBOSの技術データ入れる場所。

さっきは忘れていたが、射手の「クロスボウで敵を50回倒す」があるのでクロスボウを使う。

全然当たらんw

VATS使わないとかすりもしない!

ここでリアル水分補給でも、とボケーっとしてたら・・・

いやいやいや、さすがにガバガバ過ぎませんか?今触れたよね?

前はさすがにこの距離では見つかった気がするんだけど・・・。ステルスプレイには嬉しいけどさ。

ここで伝説フェラルからいい装備ゲット!

血濡れウェスタン!星2だけど悪くない。片手リボルバープレイもやりたいよね。

まぁそう言って多分やらないんだけどね。倉庫の肥やしだ。

もう一つは超有能!

不屈、STR1、弾薬重量-20%。これヤバイでしょ!トラッパーというのがアレか・・・。

だが、今装備しているのもなかなかのもの。

食料・飲料・薬品の重量-20%は結構でかい。他は微妙だからこれさえ付いてるものがあればすぐ変えるんだけどね。

そういえばまだ星3が最高なのかな?星5は未だにない??

転生システムやら楽しみにしてたのだがまだ時間かかるか。今年中に期待しているが、このご時世厳しいかもしれんな。

そんな感じで敵を処理してアスレチック!こういうのは三人称視点がありがたい(2回目で気付いた)。

変異体ジャンプ!これだからミュータントはやめられないぜ!

アスリートはあと1つのレースで完了みたいだ。

次はどうするか。せっかくだし歩いて撮影クエストやっていくか。

!?

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲だと!?完成度たけぇな。

ヒャッハーーーー!生きてる人間だぁ!!!

人っていいですね。心が安らぐ。

ここはモスマンを崇めるカルトの地だった。ラスウィングてなんだ?団体名的なのか。

入信してぇ・・・。

とりあえずオムレツ食べた。

お?新しいヌカ・コーラ出てるやん!

クランベリー美味しそうだ。もうちょっと光輝く刺激が欲しいところ。

心が温まったところで一枚撮影。場所も右上に名前がでるみたい。

適当に緑の人狩り。

おぉ?分解するときに解除したモジュールの数でるようになってたのか!

これまた便利だね。改造画面じゃないとでないのは残念だけど・・・。

近くでアングラー、ガルパーの撮影に成功。死体でも大丈夫だった。

は虫両生類学者の方が先に達成出来るかもしれん。

うん?こんなところに駅が!?まさか今まで見逃してた??

結構前のアプデで追加されたレジェンダリー商人がいる場所だったみたい。それが今回のアプデで「積灰の山」のロード有りの家に移動になったとのこと。

そうそう、4月23日~27日(25時)までレジェンダリー証書60枚で、ランダム星3レジェ装備が交換できるイベント中。

普段は100枚みたいなのでかなりお得。

要らないレジェンダリーは証書に出来るんだったね。やっぱり遊びやすくなってる!

コミュニティカレンダー出ていました。

ふむ。わからん。

「SpringTime」とはなんぞや?24日・・・多分日本では夜中の1時かな?そこからなにかあるみたい。ギャラリーポステッド?ギャラリーライブ?写真を撮ったらアトムがもらえる的なやつ?

ほー、5月は経験値アップに19日はバックパックのアップデートか。どうなるのか楽しみ。

・・・そんなこと調べてたら一向に進まん!

他プレイヤーのキャンプ発見!地形を活かした家。

これがキャンプに来るNPCというヤツか。

!?

気のせいだろう。きっと疲れてるんだ。

自動販売機はいくつも置けるんだね。色々商売したくても間違いなくスタッシュ足りんわ!

初めてのお買い物。

記念にマトン・ミートパイを買わせていただいた。

うぉ!?対アーマーガトリングだと・・・。めちゃくちゃ欲しい。

前は対アーマー強い言われた時期あったが今どうなんだろ?

さすがに買えなかった。こういうのは自力で手に入れてこそ!そう思い込むことにした。

家の中はシンプルでした。

みんなが使えるように開かれたいい家だった。

近くでイベント発生。久々のブーマーさん。会話に選択肢が増えた?前なかったよね?左上に履歴もでる。もう少しフォント大きくしたいなぁ・・・。

デイリークエストいいね!完了で証書が少し手に入るからやる価値がある!

この辺りもいろいろ変わったな。

ヒャッハーーー!新鮮な肉だ!!

ここはブラッドイーグルとかいう集団がいる「ブラッディ・フランクズ」。

コックさん、こんにちは。

フランクさん、さようなら。

うぉ!?フランクが爆発した!

この人達はグールの集団みたい。彼らも帰ってきてたのか。

そんなフレンドリーな場所でした。人間はいい!

ヤオ・グアイをショットガンで処理&撮影(ハンター&哺乳類学者)。

そして因縁の相手とついに対決!

久しぶりだなスコーチビースト!

うぉぉぉぉ!!!

・・・

ステルス強いのも考えもんだな。倒す前にいなくなるw

ちょこちょこクエストこなしながらようやく撮影完了!アンネさんやり遂げたぞ。

これでカメラにズーム機能付くんじゃないかな?

そんな感じで今回は終r・・・ん????

悪発見!!!!

大人しく投降したまえ!

悪は滅びた。

彼も分かってくれた。これが愛だよ。

続き

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.