FINAL FANTASY Ⅶ

バーストマスター取り方! [FF7R]

投稿日:

トロフィー「バーストマスター」の取りやすいやり方!(神羅ビル)

まだクリアしてないので別の方法あるかも。多分そこそこ強くなっててもいけると思う。



バーストマスター

バースト時のダメージ倍率300%

これはティファ専用(だと思う)。

「グランドグラブ」の「正拳突き」必須。この武器は神羅ビルのエントランスのティファ一人行動中に入手可能。

場所は神羅ビル!

神羅バトルシミュレーターのティファソロです。

この2戦目の「ファントム」さんがバースト時間長めでHPも十分。

なので1戦目のサハギンさんには即退場願います。

 

まずはボコボコにしてください。ATBバーを2本溜める。

溜まったら2回「秘技解放」を発動して、いつでも「掌打ラッシュ」が使える状態にしておきます。

 

まだ使ってはダメ。ATBバーも使ってはいけない。

バー2つ溜めた状態でバーストする。

 

ここから時間との勝負。

1.正拳突き(+30%→190%)
2.正拳突き(+30%→220%)
3.△掌打ラッシュ(+20%→240%)
4.△爆裂拳(+25%→265%)
5.△強打(+5%→270%)
(もしATBバー溜まってなかったら1つ溜まるまで殴る)
6.正拳突き(+30%→300%)

私はまだ攻撃力低いので弱点の炎のぞくせいで戦いました。それでもHP・バースト共に十分。

ファントムは氷耐性なので、どうしても倒してしまう場合は氷なら大丈夫かも?試してないからわからん。

最初のサハギンでもいけそうでした。味方の邪魔が入らない闘技場ならここじゃなくてもいけるかも。

この正拳突き×2で+60%は普通に火力増しで使えそう。ハード攻略が楽しみだ。

-FINAL FANTASY Ⅶ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.