仁王2

妖怪技上方修正!アップデート1.08 [仁王2]

投稿日:

最近やっていなかった仁王2!アップデートが行われて全体的に妖怪技が上方修正されました!

これで色々と選択肢が増えるかも?

あぁ、「夜刀神」「大嶽丸」は下方修正されました。しょうがない。



アップデート1.08

妖怪技の調整

威力や効果を感じづらかった技を中心に
全体的なバランスが取れるよう調整しました。

  • 魂代「牛鬼」
    攻撃が当たりやすくなるように調整
  • 魂代「火車」
    ダメージを上方調整し、消費妖力を緩和
  • 魂代「ダイダラボッチ」
    出現位置の手前側にもヒットするように調整
  • 魂代「酒呑童子」
    攻撃後の硬直を緩和し、攻撃が当たりやすくなるように調整
  • 魂代「禍ツ武者」
    攻撃後の硬直を緩和し、ダメージを上方調整
  • 魂代「毒ぬめり」/魂代「小海坊主」
    攻撃後の硬直を緩和し、素早く連射できるように調整
  • 魂代「餓鬼」
    噛み付き時、より多くのアムリタが放出されるように調整
  • 魂代「山姥」
    攻撃発生を早くし、付与される有利効果の効果時間を上方調整
  • 魂代「鉄鼠」
    攻撃のヒット回数を上方調整
  • 魂代「烏天狗」
    攻撃後の硬直を緩和し、ダメージを上方調整
  • 魂代「三目八面」
    攻撃が当たりやすくなるように調整
  • 魂代「ろくろ首」
    攻撃のヒット回数を上方調整
  • 魂代「外道兵」
    攻撃後の硬直を緩和
  • 魂代「木霊」
    攻撃ヒット時に仙薬がドロップする確率を上方調整
  • 魂代「牛頭鬼」
    妖怪にヒットした際も相手が怯むようにし、消費妖力を増加
  • 魂代「一つ目鬼」
    攻撃が当たりやすくなるように調整
    気力ダメージを下方調整し、消費妖力を増加
  • 魂代「夜刀神」
    地形接触での最大反転回数を1回減らし、消費妖力を増加
  • 魂代「大嶽丸」/ 魂代「唐傘お化け」
    「牛鬼」「長壁姫」「ダイダラボッチ」「楔」へのダメージを下方調整

調整

    • 以下の魂代のドロップ率を上方調整
      小海坊主
      毒ぬめり
      鬼火(火)
      鬼火(水)
      鬼火(雷)
      唐傘お化け
      一反木綿
    • 修行場ミッション「鍛錬場」の敵を、ゲームの進行に応じて強化するように調整
    • 修行場ミッション「アクション基本操作」「妖怪化操作・猛/迅/幻」は常にレベルシンクを行うように調整
    • 刀武技「夜叉一文字」について、最大溜め時の威力を上方調整
    • 槍武技「雲霓」について、武技カスタマイズスキルを設定可能なように変更
    • 槍武技「婆娑羅三段」について、残心の成功判定を緩和し、成功時の威力を上方調整
    • 槍武技「青嵐」について、弾き成功時の追撃が入りやすいよう発生を早め、硬直が短くなるように調整
    • 斧武技「熊威し」について、属性を付与する武技カスタマイズスキルを設定できるように変更
    • 旋棍武技「修羅連舞砕」「掃脚」について、属性を付与する武技カスタマイズスキルを設定できるように変更
    • 旋棍武技「鬼舞・天」、「鬼舞・人」、「鬼舞・地」からサムライスキル「流転」が発動可能になるタイミングを緩和
    • 薙刀鎌の奥義で発動できる強力な一撃の攻撃ヒット発生を早め、威力を上方調整
    • 陰陽術の奥義「陽の刹那」で、自身に有利効果を付与する術の発動動作が更に速くなるように上方調整
    • 「火薬玉」「焙烙玉」で忍術関連の効果(「忍術命中で体力吸収」等)が発生するように変更
    • 特殊効果「体力0で妖怪化発動(常闇内)」で妖怪化するときに、変身演出を挟むようにし、有利効果や不利効果が消去されないように変更
    • 「浅井長政」に距離を保って戦闘した際、行動がワンパターンにならないように調整
  • 遠距離武器を構えた時の照準を視認しやすくなるように調整

不具合修正

    • 手斧武技「太山発止」「日月発止」の強化武技「・陽」「・陰」に、特殊効果「武技のダメージ+%」が反映されない不具合を修正
    • 手斧の一部攻撃に特殊効果の属性付与が反映されない不具合を修正
    • 鎖鎌武技「蛇噛み」にて、特定の敵にヒットさせると残心が行えない不具合を修正
    • 薙刀鎌武技「三途行」が暴発しやすい不具合を修正
    • 鎖鎌武技「水神蹴り」で残心できない不具合を修正
    • 槍武技「千鳥」の追撃がすり抜ける場合がある不具合の修正
    • 以下の武技に、武技カスタマイズスキルの効果が付与されていなかった不具合を修正
      二刀武技「重・十文字」
      槍武技「飛猿 弐」の初段以外
      鎖鎌武技「水神蹴り」「華厳落とし」
      薙刀鎌武技「塵劫裁 弐」
    • サムライスキル「残心・人」の効果が、毒沼や汚水に入った時に消えないように修正
    • 半妖スキル「金獅子の一撃」の効果が、アムリタゲージではなくアムリタにかかっていた不具合を修正
    • 特殊効果「敵の継続ダメージ」と「敵に与える継続ダメージ」が別々に存在していた不具合を、前者に統合する形で修正
    • 一部の妖怪技にのみ、武技や素手等の威力が上昇する効果が反映されていた不具合を修正
    • 素手の状態で妖怪技を使用した際、攻撃力が大きく低下していた不具合を修正
    • 妖怪技の攻撃力に、レベルシンクが反映されていなかった不具合を修正
    • 魂代「鎌鼬」の妖怪技について、攻撃が正常にヒットしない場合がある不具合を修正
    • 一部妖怪に守護霊「玄武」の攻撃を当てた際に、浮き上がった後に動かなくなることがある不具合を修正
    • 一部妖怪に対して特技を成功させてダウンさせた際に、そのまま妖怪化組み討ちが出来ない場合がある不具合を修正
    • 「鍛冶屋」の「魂合わせ」にて、「移植」が可能な魂代を素材にした場合に完成品の別候補を選べない不具合を修正
    • 「鍛冶屋」の「魂合わせ」にて、遠距離武器をベースに設定した際に別種の武器種が素材に表示される不具合を修正
    • 「自分以外の味方のダメージ表示」を「表示しない」に設定しても、まれびとの与えるダメージが表示される不具合を修正
    • システムデータを消去した場合、キャラクターデータ側で条件を満たしていても茶室で姿写しの購入が出来ない不具合を修正
  • その他、軽微な不具合の修正

妖怪技「火車」で本体現れないバグの修正は!?

試してない!まだまだ「大嶽丸」強そう。

-仁王2
-,

0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.