スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介235

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Better Guards And Soldiers [PS4]
衛兵、兵士をよりよくする
種族、装備の種類を増やす

ニューゲームじゃないとうまく反映されなかった。綺麗な声で見た目オークだろうという衛兵もいた。兜あるとわかりにくいから兜透明化「Invisible Helmets PS4」とか使ったほうがいいかも。

Reoutfitted Forsworn [PS4]
フォースウォーン装備の見た目を変更

JP 日本語 新私兵
ホロキを私兵にする
ドラゴンズリーチかブリーズホームにいる
※マルカルスのホロキは居なくなる

普通に外歩いてた。クリスタさんだった。

(JP)Atelier Claire
すごいオシャレな家アトリエ・クレールを追加
ホワイトラン馬屋近くにある
アニメーションは三人称視点じゃないと機能しない

Atelier Claire
↑英語版

(JP)Ring To Remove Spells
覚えた魔法を消せる指輪を追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガーの部屋にある
消したい魔法の指輪を装備して外すだけ
初期に覚えている魔法は無理
お試しで破壊魔法のPERKを消す指輪もある

※金庫から直接装備ではうまく機能しない

装備するとその魔法を覚えるので逆の使い方もできる。お試しのパークもちゃんと消せました。指輪は複数装備できる。日本語ありがたい。かなり便利でした!

Ring To Remove Spells
↑英語版

Instant Shouts
シャウトのクールダウンを無くす
敵はクールダウンあり、ミラークとかは長さを調整しているみたい

Aaliyah Redguard Necromancer
女性レッドガードネクロマンサー従者を追加
ファルクリース監視塔にいる

残念な事に着く前に一緒にいた死霊術師にやられてました。

Knight Solare
太陽の騎士ソラール従者を追加
PC版の移植
ドラゴンブリッジ宿屋にいる

そのまま移植のようでグラフィック無し。PS4では機能しない。

New Adventurer's Wardrobe [PS4]
ヘルゲン砦入ってすぐに全ての服、防具、装飾品が入ったタンスを追加
リバーウッド外にもある

最初から好きな見た目でプレイしたい人用と。

Dark Blood Castle
セヴェリン邸を吸血鬼風の城にする

家を買えてないから少し違うかもしれない。暗めだがかなり内装が変わっていてすごくよかった。所々に置いてある人・・・?は置物だった。

Dunmer Settlements Enhanced
レイヴン・ロック、テル・ミスリンを強化調整

Raven Rockの変遷
- 寺院の外にアズラの像を追加する
- 光源を追加する
- 町へのすべての入り口は、Redoranバナーによって目に見えてマークされています
- 北へ続く道は、現在は警備されており、バナーで装飾されています。
- Adril AranoはRaven Rockのセカンドオセラーであるため、Aranoファミリーは現在、独自の邸宅を所有しています。
- 2つの台無しにされた建物は、鉱山が再開した後に再建され、鉱山労働者が住むでしょう。

Tel Mithrynの変更点
- 最後のTelvanniの強みの1つとして、今では根から形成された(デ)フェンスに囲まれています
- 灰の廃棄物は危険な場所であるため、地域を保護するために3つのTelvanniガードを追加する
- 薬剤師の隣に灰を育てる成分を含む小さな庭を追加する
- クモの巣の除去や照明の追加など、内部の小さな変更

Enhance Interior Graphics (PS4)
インテリアをよりシャープにしてfpsを向上する
動画は左側がMOD、右側がバニラ

Epic Playable Nazgul Race (PS4)
プレイ種族「ナズグル」を追加
リバーウッドに装備がある

通常の装備だと手が映ってなかったりする。ナズグルっぽい装備にすれば問題ない。

Imperial Agent's Grass Of Tamriel (PS4)
草を増やす

Staff Of The Horker Queen (PS4)
フロストバイトが使えるホーカークイーンを召喚する杖を追加
リバーウッドトレーダーが販売

一応使ってくれたがやはりホーカーだった。

Warrior Poet Powers [PS4]
パワーオーバーホール
パワーを使いながら攻撃、攻撃しながらコンボでパワーなど、よりアクション性を高める
65のカスタムパワーと調整した22のパワー
ドラゴンズリーチ、ハイフロスガーに販売する商人がいる

おもしろい。スタミナの消費が激しいが戦闘の幅が広がる。説明が英語だから使ってみないと中々難しい。

Popisop's Summonable Balista PS4
ブラックリーチのどこかに呪文書を持っていくとバリスタが召喚できる

ブラックリーチまでたどり着けてなくてよくわからない。

Marcellus - Shock Master Mage
マーキュリオをベースにした雷魔法使い従者を追加
最大レベル100、結婚・執事可能
ホワイトウォッチ・タワーにいる

Deadly Cutlery Of Skyrim [PS4]
フォーク、ナイフのダメージを50にする

これなら戦えそう!

Reaver In Skyrim
テーブルトークRPGのNPC、Reaver?を追加
赤い服を着たクロスボウ使い
結婚可能
リフテンにいる

従者会話はなかった。単純にNPCかな?

Alkier's Keep
遺跡、キャンプを追加
ソリチュード外、砦のような岩の下
その南西にキャンプ
もう一つはリフテン少し北

うーん、見つかりませんでした。どこにあるのかな?マップマーカー映ってないようです。


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.