スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介336

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Iron Dagger Mess Around
鉄の短剣を強化?

うーん?見た目が矢になっていた。攻撃力変わらず、価値は増えていた。

装備すると矢が背中に装備されるが、振りは普通に短剣。射程も増えてないぽい。

IA92'S Combat Thief Follower Tanya (PS4)
シーフ従者を追加
ホワイトラン、酔いどれハンツマンにいる

顔バグでした。

IA92'S Special Console Graphics (PS4)
グラフィックオーバーホール
彩度を向上、グレア修正、雨天のバリエーション追加、より広い地域に霧、夜間暗く、などなど

すごい明るい気がしたけど、天候によって全然違うかもしれない。

7時

11時

18時

25時(1時)

ドーンスター

またホワイトランに帰ってきたらまた違った。いろんな天候あるぽい。↑のようにすごく明るい夜の時もあれば、ドーンスターや↓のように暗い夜もある。↓の画像2枚は25時頃。同じ時間帯でも全然雰囲気違う。

Street Fighter 2 Powers 5 Pack
ストリートファイター2の技の魔法を追加
ホワイトラン、宿屋にある

盗み扱いになるので注意。

波動拳はそれっぽい。(二連の唱え)

ソニックブームは残念ながら…。

威力はめちゃくちゃ低いみたい。完全にネタ。

Scorpion And Sub-Zero Followers MK
モータルコンバットのスコーピオン、サブ・ゼロ従者を追加
スコーピオンはラグドフラゴン
サブ・ゼロはウィンドヘルム馬屋にいる

顔バグ。スコーピオンは従者にできたが、サブ・ゼロは従者会話でなかった。他の従者modと一緒に入れたから競合してたかも。

Red Follower (He's Named Odessa Cubbage)
rutherfordに似ている従者を追加
rutherfordと共にホワイトラン宿屋にいる

rutherfordて誰だろう?ゲームかアニメのキャラだろうか??

一人しか居ないようだった。それもなにかのネタかな?

Valravn - Integrated Combat Of Skyrim [PS4]
戦闘中心のオーバーホール
スローペース、スタミナがより重要

--- 特徴 ---

- Valravnは、Enairimの戦闘のオーバーホールの最新の進化である。
- 新しいシステムを追加するのではなく、Skyrimとそのシステムの長所に焦点を当てます。
- ダークソウルの没入型アクション戦闘のツイッチオーバーホール2021」ではなく、スローペース。
- 多くのバランス改善。
- スタミナはより重要。
- スクリプトなし - PS4で全ての機能が利用可能。
- プレイ中にインストール可能。

--- カラスが飛ぶ場所 ---

より詳細な機能、各変更の概要とその理由については、Nexusのページを参照してください: https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/53869

- 戦闘AIの改善

NPCはクラスによって、より攻撃的、またはより防御的になります。ブロックによるパワーアタック、攻撃を中断するためのバッシュ、サークルやフォールバック、そして一般的により頻繁に攻撃する可能性が高くなります。

- 属性

全ての属性(ヘルス、マギカ、スタミナ)の再生が早くなったが、消費または消耗した後すぐに再生されなくなった。

- スタミナ

スタミナは戦闘においてより重要な属性であり、すべての武器使用者は少なくともスタミナにポイントを投資する必要があります。パワーアタックやバッシュは1ポイントのスタミナでは行えなくなりました。ブロックはスタミナの消費量が少なくなりますが、弓を引くとスタミナの回復が止まり、最終的にスタミナが枯渇するようになりました。スタミナが枯渇すると動きが鈍くなり、NPCと同様にスタッガー攻撃によるハードインタラプトを受けやすくなります。

- 機会攻撃

敵の不意をついたり、敵から不意をつかれたりすることで、攻撃時に追加でダメージを与えることができる。例えば、弓を引いている、呪文を唱えている、よろめき、パワーアタック、無効化されているターゲットを攻撃すると、機会攻撃が発生し、場合によっては壊滅的なクリティカルが発生する。これは呪文には適用されない。

- 武器のリーチ

武器のリーチがよりリアルになり、実際の武器モデルに近くなりました。この結果、ほとんどの武器、特に片手武器のリーチが短くなります。片手武器のリーチが両手武器より長くなる不具合は修正されました。

- 移動速度とターンレート

攻撃的なアクションを行う際に、移動速度が大幅に低下するようになりました。攻撃やキャスティングの際の移動速度が大幅に低下し、狙いを定めるタイミングがより重要になりました。

- アーマーと耐性

アーマーと抵抗の上限が引き下げられました。アーマーキャップに到達するのが若干難しくなりました。

- ブロック

ブロックの上限が低くなります。ブロッキングは低レベルでより効果的で、特にウェポンブロッキングはそれほど急には増加しない。ディレクショナルブロッキングは攻撃の方向にブロッキングすることでダメージを大きく軽減する新機能。

- スタッガー

独自のスタッガーメカニズムを追加する代わりに、ValravnはバニラSkyrimに既に存在するスタッガーシステムを改良しています。

- キルムーブ

キルムーブは残り体力が15%以下のキャラクターのみを殺すようになりました。ただし、ドラゴンがキルムーブを開始した場合はこの限りではありません。

- マジック

デュアルキャスティングがより効果的になりました。NPCのマギカコストがより公平になりました。

- 致死性

戦闘をよりインパクトのあるものにし、ウェットヌードル現象を回避するために、各難易度でより多くのダメージを与え、受けるようになりました。

↑Xboxの動画。PSの動画は見つからなかった。

Personal Start
チートスターター
リバーウッド、入ってすぐ右側のタル

チート刀とゴッドリング。

Sky City - Markarth Rising
マルカルス増築
上層部のみいじってあるので、他のマルカルスmodとだいたい互換性がある

おー

ネポスの家の横の扉から上がれるぽい。多分ここからしか上がれないと思う。

追加されたNPC達の家が岸壁に並んでいる。残念ながらNPC達は顔バグだが、家はかなり凝った作り。

うーん、こういう仕様なのかな?塔とか入れそうで入れなかった。PSだとダメなのかも?雰囲気用かもしれない。

あとは鉱山からリフトを使って遺跡跡にもいけた。ここはハリボテというか、遠くから眺める用かな?

Launch Hammer
ハンマーの音?ハンマーを作る??

わからない。

Sleep At The Temple Of Mara
マーラの聖堂で眠れるようになる
南西の部屋のベッドの所有権を削除、誰でも眠れる

入って右側の部屋。2つのベッド両方とも使えました。

[PS4/PS5] City Of Kings - Julihah's Windhelm Overhaul
ウィンドヘルムをより大きな都市にする
建築物、商人、NPCの追加、市場の拡張、宮殿のインテリアオーバーホール、など

※レイヴン・ロックから船で帰るとクラッシュする可能性があるとのこと。FT使ったほうがいいみたい。

めちゃくちゃ手が込んでる!

灰色地区はツギハギぽい作りで屋根に登れるようになっている。スラム感というか、すごくいい!

港もぜんぜん違う!これは本当にすごい!

そしてまた宮殿がすごい!さっきからすごいしか言ってないくらいすごい!壁や床がめっちゃ高級感ある!

強そう。

多分このmodかな?外も変わっているぽい。馬屋の旅人さんがカッコイイ!

Level 1 Challenge [PS4]
一切経験値が入らないようにする
タイトル通りレベル1縛りプレイ用

Ring Of Stamina
指輪を追加?
ブリーズホームにある

有効にできず。

Elmer The Cow
シャウトを使う牛の従者を追加
テストmod

↑と同じ作者さん。同じ場所かもと試してみたらビンゴ。ブリーズホームにいました。

残念ながら敵対になっていた。不死属性付きぽい。小さくて可愛いが、床が少しずれてしまう…。

Plarux's Severin Manor
セヴェリン邸を改装

クエストやってないから命懸けで撮影してきた。それっぽい所を撮ったが合ってるだろうか?

↑錬金の棚はユニークな見た目の収納箱になっていた。他にも色々ありそう。


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.