スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介328

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Dead Man's Dread Craftable Armored Variants
Creation Club「Dead Man's Dread」
このCCの調整、強化可能な装備を追加
溶鉱炉で「Pirate Coin」を作れる。それを所持していると作れる
海賊帽など特殊装備もあるぽい

海賊帽はキャプテンハットのイメージだったがさすがに難しかったかw

Vampire's Thrall Spell
NPCがやっているようにヴァンパイアを奴隷化する魔法を追加
ヴォルキハル城の聖堂にある
推奨mod:誰でも従者「Ring Of Following」、複数従者「[PS4] Multiple Followers System JP

0-ロード順で、このMODを複数のフォロワーシステムの上と、フォローのリングの下に置きます。
1-ヴォルキハール城の聖堂に行き、ヴァンパイア・スロールの呪文を学ぶ。(リバーウッドのスヴェンの家の近くの地面に、ヴォルキハールに入りたくないヴァンパイアのための呪文のコピーがある)
2-盗賊や吸血鬼のスロールを見つけ、吸血鬼の誘惑の力か他の落ち着いた呪文で、そのNPCを落ち着かせます。
3-追従の指輪を取り、そのNPCを従者にし、それからNPCを解雇する(もしあなたが一人のNPCを従者にしたいだけなら、この改造は必要ありません、追従の指輪はそれ自体でそれを行います)。(もし、そのNPCが敵対するようになったら、もう一度カームスペルを使い、ステップを続けます)。
4-NPCにVampire Thrallの魔法を使い、4つの新しいフォロワーのダイアログが表示されます。
5-スロールと話すとき、同じ種類のダイアログオプションが複数あるのを避けるために、Ring of Followingをアンイップすることができます。
同じ手順を繰り返して他のスロールを作ることができます。

うーん、聖堂入れなかったので試せなかった。↑動画がわかりやすい。

Tweaks Stones Of Barenziah Ringing [PS4]
珍しい石から鳴き声が聞こえる?
見つけやすくなるぽい

Replace Lydia
リディアさん行方不明になった人用
ドラゴンズリーチにリディアさん出現

リ、リディアさん…???

残念ながら従者会話でなかった。影武者だ。

Beast Strange Magic Bundle Edition Omega (August Update # "50")
Beast Strange Magic MODの詰め合わせ?

以下が含まれているみたい
Strange Magic Final Edition
Strange Magic Sequel
Beast Reversed Vampirism
Legacy of Beast Vae Victus
Dragonblood

Beast Reset Compass Mod
↑modはコンパス無効になるので、このmodはそのコンパスを有効にする

Beast Survival No Hunger Tweak
サバイバルモードで空腹をオフ、総重量ペナルティを少なくする

Beast No Combat Music Redone
戦闘BGMをオフにする

Robes Enchantments Remade
大学のローブを強化

> [スクール]のノービス・ローブ
ノービス[スクール]の呪文を唱えるためのコストが20%減少する。マギカの回復速度が50%速くなる。
> スクール]のアプレンティス・ローブ
見習い・初心者の[スクール]スペルのコストが25%減少する。魔法力の回復速度が75%上昇する。
> スクール]のアデプトローブス
アデプト、見習い、初心者の[スクール]スペルのコストが30%減少します。魔法力の回復速度が100%速くなる。
> スクール]のエキスパートローブ
エキスパート、アデプト、見習い、初心者の[スクール]スペルのコストが35%減少する。マギカが125%回復する。
> スクール]のマスターローブ
スクール]の全てのスペルのコストが40%減少する。マギカの回復速度が150%速くなる。

IA92'S Generic Banner Robes Pack (PS4)
見た目がユニークなローブを追加
ホワイトラン、宿屋2階にある

College Of Winterhold Well Rested Player Beds
ウィンターホールド大学のベッドで休息ボーナスを得られる

Ronin's Valuable Valuables
いくつかのアイテムの価値が上がり盗めるようになる

Ronin's Nightingale Tweaks
ノクターナルのシャドウクロークとナイチンゲールの弓を強化

Ronin's Learnable Zephyr Enchantment
ゼフィール付呪を解呪できる弓を追加
リバーウッド鍛冶屋にある

床に落ちてた。「空効果」とあるけど多分これ。解呪すれば他の武器に付呪できる。

だが、元々ゼフィールは弓に効果が付いていて、付呪には全く意味がないものだったはず。なので、この付呪を付けても「空効果」の通りなんの意味もないと思われる。

気分…かな…。ロールプレイには必要かもしれない。名前カッコイイ!そういうことだ。

Ronin's Magic Perk Overhaul
魔法PERKオーバーホール

[WIP] Mace Perks Affect Daggers
メイスのPERKは短剣の影響を受ける

Dark Moon Of Elsweyr
獣人達の島を追加
従者、商人など約100人ものNPCが追加されている
マルカルスで上を見る
PSでは外部アセット使えないのでテクスチャ欠けがあるかもとのこと

超大作だった!

↑トレーラーもすごい!

なるほど、マルカルスの上はそういうことかw
すごかったので一応伏せておきます。自分の目で確かめて欲しい。

紐を調べると行ける。

すごい!ちゃんと港町がある。一軒一軒しっかり内装作られている!

獣人の島なのかな?NPC達は顔バグではない。

最初は従者付いてきてくれなかったが、ファストトラベルで出てきた。

これ本当にすごい大作!最初から表示されているだけでもめっちゃ広いのがわかる。

表示されていない場所も多くある。これは本当にすごいぞ…!

貧弱レベル40魔術師では死にまくりで探索進まなかった…。30分程度では1つ目の街周辺がやっとw

しっかり準備して奥がどうなってるか見てみたい!プレイヤーの家まで辿り着けんかったしな。
イースターエッグもあるらしい。探しがいがあるぞw

もしかしたらこれDLC並のボリュームあるんじゃないか?序盤だけでもそう感じさせるすごいmodでした!

テクスチャ欠けは特に気が付かなかった。PCだともっと装飾がすごいのかもしれない。

The Ebony Warrior
黒壇の戦士プレイ用、スターターmod
ヘルゲン砦に黒壇装備を追加
黒壇の魔術師従者を追加
リフテン、宿屋にいる
レベル~80

帝国側の入り口近くに立派な宝箱があった。

Knight Of Skyrim
騎士スターターmod
ヘルゲン砦にスチールプレート装備を追加
スヴェンを不死、最大レベル80にする
ウルフリックは王らしくサファイアのサークレットを装備

こちらも同じく帝国側に宝箱。

スヴェンくん好きにはいいかもしれない。

Building Materials - More Metals
釘や金具などの建材を鉄以外のインゴットで作れる

水銀、鋼鉄、月長石などなど


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.