ANTHEM

[ANTHEM] アップデート1.10

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海外パッチノートでていました。

タルシスに戻らなくても装備変更可能!?神アプデかよ(バグ怖い)!




バージョン1.10

機械翻訳で紹介します。

新機能

  • Sunken Cellの本拠地は、メインストーリー(クリティカルパス)を完了したすべてのプレイヤーに利用可能になりました。
  • Fort TarsisまたはLaunch Bayの個々の契約掲示板に移動するのではなく、遠征開始画面から契約を選択する機能が追加されました。
  • Fort TarsisやLaunch Bayに戻らなくても、遠征の最後から新たな任務を開始できるようになりました。
  • ミッション、拠点、フリープレイ中にフォージにアクセスする機能を追加しました。これで、Fort TarsisやLaunch Bayに戻らなくてもギアを変更できます!

一般的注意事項

  • コンボ、起爆剤、そして入門能力を説明するために追加の皮質項目を追加しました。
  • 新しいユニバーサルマスターワークコンポーネントを追加しました
    • Extended Sniper Magazine:強化されたスナイパーライフルの弾薬のための特別な収納を追加します。基本ダメージの30%ダメージを増やす。スナイパーライフルの最大マガジンサイズを大幅に増やします。
    • ラピッドホロウポイント:マシンピストルとオートキャノン用の特殊な弾薬貯蔵庫を追加します。ダメージが30%増加します。機械ピストルとオートアノンの弱点ダメージが増加します。
    • Extended Special Arms Magazine:ヘビーピストルとグレネードランチャー用の特殊弾薬保管庫を追加しました。ダメージが30%増加します。重いピストルと手榴弾発射装置の最大マガジンサイズを大幅に増やします。
  • ギアエントリの隣の皮質にプライマー/デトネーターアイコンを追加しました。
  • チャレンジジャーナルの「Legendary Freelancer」Javelinチャレンジ目標が正しく完了していなかったバグを修正しました。
  • クイックプレイミッションにロードする際にプレイヤーがフォートタルシスに蹴り戻されていた問題を解決しました。
  • プレイステーション4で「Arcanist Loyalty 3」トロフィーを獲得できなかった問題を修正しました。
  • 課題の通知が正しく表示されない問題を修正しました。
  • 再生成後、再び完全にロードし直す前に再度ダウンする可能性がある問題を解決しました。
  • すべてのプラットフォームにSTT(音声合成)とTTS(音声合成)を追加しました。

GAMEPLAY BALANCE ADJUSTMENTS

マスターワークの武器

  • Garretusの報復 - トラクターマシンピストル
    • ボーナスが200%から400%に増加しました
  • Rolling Carnage - 復讐の散弾銃
    • 50%のスタッキング3回から83.33%のスタッキング3回にボーナスが増加しました。
  • ラストスタンド - Mauler Autocannon
    • ボーナスが200%から225%に増加しました
  • 拳の拳 - Cloudburst Autocannon
    • 10%のスタッキングを10回から16回のスタッキングを10回に増やしました。
  • 果てしない戦い - 支点マシンピストル
    • ボーナスが110%から135%に増加しました
  • 上からの死 - ガーディアンマークスマンライフル
    • ボーナスが65%から235%に増加しました
  • Wyvern Blitz - Deadeyeスナイパーライフル
    • ボーナスが40%から185%に増加しました

マスターワークギア

  • 巨像
    • 最終判断 - HEモルタル
      • ボーナスが35%から55%に増加しました
    • るつぼの拳 - 火炎放射器
      • 12%* 10から24%* 10へのボーナス増加
  • インターセプター
    • サーペントベール - 毒爆弾
      • ボーナスが100%から202.5%に増加しました
    • 冷酷なストーカー - Glaiveを検索する
      • ボーナスが60%から110%に増加しました
    • 苦い収穫 - クラスターマイン
      • ボーナスが60%から110%に増加しました
  • レンジャー
    • 冷血 - フロストグレネード
      • 235%から270%にボーナスを増加
    • Avenger's Boon - パルスブラスト
      • ボーナスが210%から220%に増加しました
    • Ponder Infinity - ライトニングストライク
      • ボーナスが60%から165%に増加しました
    • カオスライム - フロストシャード
      • ボーナスが125%から250%に増加しました

歯車

  • 味方プレイヤーの発射体は今度からあなたのチーム内のJavelinsを通過できるはずです。
  • ColossusのFirewall Mortarは、敵、傾斜した表面、または壁の隣に直接当たったときに、より確実にFirewall効果を生み出すはずです。

ステータス効果/コンボ

  • プレイヤーとクリーチャーがフリーズした時と視覚効果が適用された時の間の遅延はステータス効果の読みやすさを改善するために減少されました。
  • プレイヤーがすでにターゲットに存在しているステータス効果を適用したが、新しいステータス効果が既存のものよりも高いダメージを持っている場合、ダメージはより高い値に拡大されます。
  • 他のプレイヤーによって爆発させられたとき、コンボのターゲットをプライムするプレイヤーは「コンボ」テキストも見るでしょう。
  • クリーチャーに適用したときに、電気ステータス効果のダメージが増加しました。

BUG FIXES

クリーチャー

  • Titanの火の玉の発射体攻撃がプレイヤーのドッジ/回避に成功したときにプレイヤーを攻撃していた追加の問題を修正しました。
  • Titanが常に利用可能なすべての攻撃を使用するとは限らないという問題を修正しました。

ジャベリン

  • 環境的な落雷が調整され、ジャベリンを直接ターゲットにしないようにしました。
  • 現在装備されているものよりも高いTierコンポーネントを装備することを選択した場合、予測されるギアスコアが不正確だった問題を修正しました。
  • チーム内の他のプレイヤーに展開したときにコロッサスの盾が表示されないバグを修正しました。
  • ステータス効果が実際の効果よりはるかに長くプレイヤーに残っていたいくつかの問題を解決しました(例えば、効果が終了した後に凍結ステータス効果が槍投げに現れる)。
  • ホバリング中にStormのシールドが意図した20%のダメージ耐性増加を得られなかったバグを修正
  • 近接ボタンを押さずに発砲ボタンを押したときにInterceptor Ultimate攻撃が連鎖しないバグを修正しました。

歯車

  • Bulwark Pointは効用期間ボーナスの碑文から継続期間の増加を適切に得ます。
  • 空中で使用したときにInterceptorの近接武器がクールダウンしないバグを修正しました。
  • 爆発的な発射体が破壊可能な戦闘オブジェクト(例えば、瘢痕バンカー)に影響を与えていなかった問題を修正しました。
  • Open Mind MasterworkのStorm's Sealが、利用可能なUIが2つしか表示されていないのに、プレイヤーが3回のチャージを誤って発動させてしまう問題を修正しました。
  • 追加料金が回復されている間に料金を使用した場合、ギアの再充電の進行状況が失われる可能性があるというバグを修正しました。

コンポーネント

  • Masterwork Colossus Stock Augmentが、Masterwork以外のものと比べてベースの増加率が低くなっていたエラーを修正しました。(5%から35%に増加)
  • Ranger Grenadier Componentのテキストがstat値%を正しく表示するように修正しました。
  • Special Arms Ammoコンポーネントが手榴弾ランチャーのダメージを適切に増加させていなかった問題を修正しました。

ステータス効果/コンボ

  • 複数のプレイヤーが1つのステータス効果に貢献している場合に誤った浮動小数点値が表示されることがあった問題を修正
  • 無敵の状態でクリーチャー攻撃からステータス効果を得ることができる問題を修正しました。

兵器

  • Launch Bayにいる間にLegion of Dawnライフルがフォージから消える問題を修正しました
  • 現在の雑誌Devastator Sniper Rifleの弾薬ピックアップで弾薬が復元されなかったバグを修正しました。
  • ボーナスが適用されたときに武器の精度と発射体の弾道が修正されるようにStriker's Balanceの武器を修正しました。
  • 現在の機能と一致するようにTorrent Autocannonの説明テキストを修正しました。
  • ホルスタント中にAvenging Heraldがボーナスダメージを誤ってセカンダリーウェポンに適用していたバグを修正しました。このボーナスはAvenging Heraldがアクティブな武器であるときにのみアクティブになります。
  • すべてのDevastator Sniper Rifleの弱点のヒット倍率は1.75倍に修正されました。

テキストの説明

  • 任意のテキストの説明において、「致命的ダメージ」を「弱点ダメージ」に更新しました。
  • テキストの説明で「Impact Dmg」を「Kinetic Dmg」に更新しました。
  • 任意のテキストの説明において、「Impact Resist」を「Kinetic Resist」に更新しました。
  • Overheat Delay Recovery、Thruster Delay Recovery、およびWeap Reload Speedの刻印値のフォーマットが修正され、複数の+/-値がなくなりました。
  • それがそうでないときそれが起爆剤であったことを示しているMasterwork Flamethrowerからのテキストを削除しました。

タルシス要塞

  • Freelancer Reputation Rewards - Level 3をクリアした後、Argentum TranのSidearmのケースから重複した2番目のピストルを削除しました。
  • Tarsis砦に戻っても、日常の課題に対するElysian Keyマーカーが消えることはもうありません。
  • いくつかのシナリオで、Yarrowの最後の会話が早すぎるプレイをする可能性がある問題を修正しました。
  • 会話の背景からDaxを削除し、彼女はお茶を飲みに出かけたと言われています。
  • Brinとプレイヤーとの会話中にCommander Vuleがフレームを離れた問題を修正しました。
  • Jarek Arnelの腕が壁にひどく挟まった問題を修正しました。
  • 真実ではないのに、あなたの部隊があなたを準備するためにあなたを待っていると言われていた問題を解決しました。
  • 彼女がHalukと話している映画のような場面でFayeが表示されなかった問題を解決しました。
  • ジャーナルとライブラリのエントリのさまざまなスペルミスと文法的な誤りを修正しました。

無料プレイ

  • あなたがアリーナからあまりにも遠く離れて飛んで戻った場合、フリープレイでターゲットを絞ったクリーチャーがそれらのターゲットアイコンを失うという問題を修正しました。
  • センチネルサポートワールドイベントからセンチネルが消えてイベントを完了できなくなる問題を修正しました。
  • あなたのチームの一人のメンバーがまだそのクエストのロックを解除していなければあなたがレジオネラの墓クエストに進むことができなかった問題を修正しました。
  • あなたがそれをアンロックするための要件を完了したときにあなたが対話してArtiniaの墓に入ることができなかった問題を修正しました。
  • いくつかの収集可能なアーカイブを拾うことはそれらと相互作用したプレーヤーに限られていました。これで、アーカイブを収集しているプレーヤーから100m以内にいるすべてのプレーヤーが自動的にアーカイブも収集します。
  • 砲塔がワールドイベントの場所から遠く離れて出現する可能性がある問題を修正しました。
  • あなたが戻ってきたときにArcanist Korox Studyワールドイベントでダウンしていると正しくリセットされない問題を修正しました。

拠点

  • 砦のボスが倒されたときに、ダウンしたプレイヤーは自動的に復活します。
  • Temple of the Scar:霧の壁の視覚効果がプレイヤーの進行を妨げなかったにもかかわらず残っていた問題を修正しました。
  • Temple of the Scar:プレイヤーが滝の近くで世界から逃げることができる問題を修正しました。
  • 暴君の地雷:プレイヤーが誘導される前に2番目のエリアに出現するのを防ぎ、残りの敵はエクスプロイトを修正するために出現しました。
  • Heart of Rage:敵が霧の壁の向こうに閉じ込められて、プレイヤーの進行を妨げていた問題を修正しました。

クリティカルパスと伝説のミッション

  • Heart of Rage:アリーナに入らずにtitanを倒すと後方に再出現し、ミッションを進めることが不可能になる問題を修正しました。
  • Legendary Incursion:レコーディングを聞いた後にプロットが進行しない問題を修正しました。
  • 伝説のミッション:あなたが胸から離れすぎていると、最後の胸がミッションの最後に現れない問題を修正しました。
  • Legendary Fortress of Dawn:一人のプレイヤーのロードが遅く、もう一人のプレイヤーが先に走った場合にプロットが壊れるという2番目のトライアルの問題を修正しました。
  • Legendary Freelancer Down:チームの全メンバーが指定されたポイントに到達するまでプロットが進まない問題を修正しました。
  • Legendary Finding Old Friends:敵が霧の壁の後ろで立ち往生してプロットが進行しないという問題を修正しました。
  • クリティカルパスの完了後に伝説のミッションの通知がロック解除されるという問題が修正されました。
  • Legendary Lost Arcanist:Escariが頻繁にテレポートしていた問題を修正しました。
  • Legendary Freelancer Down:目的から遠く離れた再出現ポイントを修正しました。
  • 契約 - フリーランサーの仕事:クイックプレイを介して参加するときにArcanistsを保護するステップが正しく機能しなかった問題を修正しました。

パッチノート

ふむ、だいぶ上方修正に見える。攻撃が味方ジャベリンを通過するというのはいい!これでコロカス特攻しても邪魔じゃなくなる。

うーん、でも予定されていたギルドなど追加されていないか・・・。コンテンツはストロングホールドが追加されただけのようです。あとはバランス調整とバグ修正か。

遊びやすくなったはずだけど、やはり1ヶ月程度ではどうにもできないようです。

さぁ、どんなバグがあるか確かめに行こうか!

アプデ1.10後やってみた・・・

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