ANTHEM

[ANTHEM] アプデ1.06後やってみた!

投稿日:

今度こそアンセム始まったでしょ!

神アプデ1.06後、少し試してみた!!!

アップデート1.06パッチノート




結果

少しプレイした結果・・・

レジェンダリー任務美味しい。マスターワーク、レジェンダリーは全体的に出やすくなったみたい。エリシアン庫?ゴミ箱の間違いです。

街で色々気づいた事

やっと入れた。そして開始早々に笑った。

ニュース無くなったwwww

しかし、進化していたよ!!

メニューのマップの隣が工房になってた!!!

ここで○ボタンを押すとすぐにカスタマイズできる!ロード一切挟まないからめっちゃ快適!!!!

神セム始まったか!

アイテムはかなり変わったみたい。コロッサスの火炎放射が敵に命中でダメージ増加に変わってた。これなら!と思ったがまぁ使わないな。

融除は増えてた。特にシールドがでかいが選択肢には入りそうにない。

共通MODのアーマー大幅強化と書いてた気がしたが気のせいだったよ。大幅に増加()

 

やっぱりNPCと会話できないバグはそのままでした。ジャニにだっけ?ジェニだっけ?彼女は会話マークすら無くなってしまった。

レジェンダリー任務

ストーリーを難易度上げて1日1つプレイできる。名前紛らわしいな・・・。今までのはレジェ任務じゃなくてレジェ依頼だった?もうどっちでもいいか。

ストーリークリア後に解除なのにネタバレを含むとかヤバイな。

グランドマスター2でやってみた。

ついでにタイタンヘイル試してみた。

2体に当てると大爆発!!

動画で見直してもわからん。だけど、これすごく楽しい!!

前からだっけ?なぜか2発撃った後の1発目のチャージが恐ろしく速い。50%くらいからチャージ開始されてほぼ途切れることなく撃てる。

!?

いきなりマスターワークだと!?

レジェ任務ヤバイな!!

ファーーーーwww

そうですよね。ストーリーってことはムービーもう一回見れますよね!!

スキップなんてとんでもない。毎回カッコイイジャベリンが眺められて最高だろ!(スキップ不可能)

うん、シアターモードつけてくれ。

最後に紫いっぱいの箱を開けて終了。

結果的にはマスターワーク3つで悪くない。ストロングホールドよりも早いと思うし、なにより日替わりで退屈しなさそう。途中でトイレ休憩も入るので目にも優しい。

そして1日1つというのは種類がということで、1日に何回も繰り返しプレイできる!!

なんか青いなー。・・・とでも思った??

1ヶ月ぶりにレジェンダリーキターーーーー!

やっぱ美味しいじゃないか!これは始まりましたわ!!

2回目はファイナルジャッジメント、ギャレッドハンマー持って行きました。うん、殴ったほうが早い。やっぱり回復のベストオフェンスとビリビリ凍結のボルティックドーム安定でしょう。

他気づいた事

そうそう、分解が早くなったよ。前よりも□長押し時間が半分くらいになりました!

うん、そうじゃないよね。残すモノだけ取って他はまとめて処分とかそういうのが求められてる・・・。まぁでも前よりは気持ち楽ということで。

クイック任務

クイックの報酬がよくなったとか見たのでやってみた。

グラマス2、今度はインターセプターでゴー!

はい、いつもの進行不能その1「目的が表示されない」でした。

気を取り直して2回目!今度は大丈夫!!

うーん、インターセプター弱くなった。

ビリビリ発生が2秒間隔になっちゃいました。強すぎたからしょうがないのかな。新しくバグ?なのか無限コンボなるものがあるらしいが・・・。

クリア後に戻される前にデータで確認。

青1紫2。それが戦利品画面では・・・

紫3つ貰った。10分くらいかけて任務プレイした結果がゴミ6つ。

クイックは終わったままでした。

いや、クイックストロングホールドがうまいのかもしれない。それは後で紹介。

レジェ依頼

いつもの1日3つできるレジェンダリー依頼。えぇと、レジェンダリー依頼をレジェンダリー任務じゃなくて任務の変更から依頼を決めて・・・。紛らわしすぎるだろ!!

特に何もなく終了。報酬しょぼい・・・。これレジェンダリー任務(ストーリー)でよくない?レジェ依頼に価値はあるのだろうか?

初めて「アーマーダメージ耐性」ゲットしたかも。だが1%でどうしろというのだろうか。相変わらず3%とか無価値付いてるのね。

エリシアン庫

ジャベリンスキン、装飾系が手に入る箱。

デイリーチャレンジクリアで鍵を入手。そしてストロングホールドクリアで箱を開ける。

デイリーチャレンジ

初日はこんな感じでした。たくさんデイリーある中で1つだけでした。

↑で依頼2つ達成したので鍵ゲット。

うーん、チャレンジ追加されるかと思ったらそんなことなかった。1日に1つしか手に入らないか。

左上のお金の横に持っている鍵の数が表示される。

ストロングホールド

さぁ箱あけるぞーーー。

ボスドロップ増えた?よくなったとも書いてあったよね!それも兼ねて・・・。さらにクイックで行ってみた。

嫌な予感しかしなかったのでグランドマスター1。どこになるかな??

知ってた。はぁ・・・途中抜けは相変わらずでした。メンテ明けの数時間でこれですか。

でも今回はありがたいかな。報酬のチェックができてどうもありがとうございました。

オブ戦は特に変わらずなので割愛。倒したらエリシアン庫が4つ出現する。

開けてみた。

もう一人も開けてくれて合計2個ゲット!これ鍵持ってない人も誰かが開ければ貰えるのか。ストロングホールドやりまくればすぐ集まりそう。

ただ、テンポが悪くなった。ボスを倒して30秒くらいかな、箱開けるの?どうするの!?タイムがある。

エリシアンの中身はリザルト画面で判明します。

デカール「曇り空」と「ハンティングパーティ」でした。数も表示されるのね。全部で162個あるらしい。

ないんだが?

ないんだが??????

※解決しました。一度フリープレイにいって即戻りで出現しました。入手してからなにかに行かないとダメなようです。

微妙!位置変えられるわけでもないし、手に入ったらラッキー程度でしょうか。

気を取り直して報酬だ!

ボスのみでマスターワーク2、エピック3という結果でした。

・・・

クイックストロングホールドは今まで通り追加報酬無し。

ボスドロップよくなった!今までは4つだったが、5つに増えました!!!!

バカにしてるのか???そりゃ途中抜け減らないだろうなぁ。宝箱からレジェがでやすくなったらしいし、ボスからも一応レジェでるみたいだけど↑これで戦う気になるかということですね。

さらに公式サイトに恐ろしいこと書いてあったんだ。

各エリシアン庫には162種類ある装飾アイテムまたはクラフトアイテムの中から1つが入っており、一度のストロングホールドで最後に出現するエリシアン庫の数は4つです。

ファーーーーーーwwww

情報によるとジャベリンパーツ50個など手に入るらしいです。何に使うんだろう・・・。

期待した私がバカだった。しかも公式見る限りではデカールばかりで各ジャベリンの外見は無い。生地・革が9種類、勝利2種類、到着3種類、エモート2種類、残り全てデカール。

ありがたいことに日本語公式サイトに報酬一覧が載ってます。

あとがき

工房にロード無しはいい仕事でした。たしかに色々と快適にはなってます。

装備掘りかなり楽になりました!レジェ任務とSHクモ回し安定でしょう。このくらいのドロップ率ならまぁまぁかと。ゴミ箱はこれからに期待。

久しぶりに動かすとやっぱり楽しいです。唯一無二のゲーム。

でもまだまだまだ全てが足りない。もう少し寝かせてたほうがいいみたいです。

-ANTHEM
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.