ANTHEM

ANTHEM序盤やってみた!

投稿日:

アンセム、やっぱ神ゲーじゃねぇか!

序盤はすっごい面白い!体験版からするとかなり改善されています!!




やってみた

↑2の中盤くらいからコロッサス楽しい動画になっています。

キャラ選択

まずは最初のチュートリアルで性別選択があります。視聴とかなくて1発で決まるので注意。

ここで決まる。オペレーターの声じゃなく自キャラです。

選んだらコロッサス先輩の活躍を見届けましょう!

やっぱコロコロ最強やね!

そしてキャラ選択。どうせ顔なんて見ることほとんどないから適当でOK。

コールサイン(名前)もPSIDから変更できますが、ほぼ意味ないから適当でいいと思います。

だってこれ自分にしか反映されないし、会話は常に”フリーランサー”で進む。PC版結構やったが変わった箇所ってここくらい。他で名前見たことない。

リザルトもIDだからこれ意味ある??という感じ。今後もしかしたら変更あるかも。

ちなみにキャラは3人作れます。保管庫や進行状況は別で完全に新規みたい。タイトル画面から作れる。

拠点内の改善

移動速度が速くなった。L3押し込みでダッシュできる。体験版でもできたがめちゃくちゃ遅かった。

しかし、まだ遅い。でも速くすると不具合が起きるとかどうこう言ってたから、これ以上速くなることはなさそう。諦めろ。

ロード時間

ロード時間はすこーし長め。化石PCと比べると格段に早いが、任務の開始時は結構な時間がかかる。SSDならあまり気にならない。

エラー

5時間程のプレイでアプリケーションエラーが一度だけでした。ログイン祭りも無し。

だがまだ海外では発売されていない。人が増えてくれば接続エラーがでてくる可能性がある。

今のところはめちゃくちゃ快適に遊べている。

水中明るい

水の中がめちゃくちゃ明るくなった。幻想的で綺麗だ。

ストーリー・世界観良い

世界観の作り、ストーリーはかなりいい。ただ日本語吹き替えがないため話がわかりにくいところはある。だが、ドラゴンエイジやマスエフェクトを作っているメーカーだけにすごくよくできている。読み物も多くて細かく作られている。

拠点内ではRPGよりの進行になるので好みがわかれそう。

スキンは週替わり?日替わり?

スキンはメニューのおすすめか、お店で購入できる。左上に時間が書いてある。22日の21時頃に入れ替わるようだ。

インターセプターとストームのスキンとモーションや生地など。次は多分レンジャー、コロッサスじゃないかな?

コインはチャレンジ系を達成すると入手できる。シャードは有料で、だいたい1シャード=1円ちょい。PSストアで買えますよ・・・。

コイン集まりやすいので6万コインくらいならなんとか間に合うと思います。

どのくらい種類があるのかわからないです。次に向けて貯めておくか、もう使っちゃうか・・・。私はガンガンつかっちゃったw

不満点

PC版ストーリークリア、PS4は5時間程プレイしての不満点

  • 日本語吹き替えがない
  • 美しい女性キャラがいない

このくらいだ。

結婚したい女性の上位に入るというお姫様には、顔面パンチ打ち込みたくなりました。

画像はあえて控えよう。登場を楽しみにしてもらいたい。

代わりに相棒の画像をどうぞ。

コロッサス日記

ここからはコロッサスの楽しさを伝えたいと思う。

まずはこれを見ていただきたい。

右が噂のセクシー担当インターセプターさん。いいケツだ。声は英語のオッサンだったが中身は可愛い美女だと信じている。

まだ発売間もないからかな。人が集まらずにこのケツさんと二人プレイになった。

コロッサスの魅力その1

盾構えてブーストで突撃、相手は死ぬ。

別の時、集中砲火されてもお構いなし特攻・・・からの床ドン。

魅力その2

火炎放射とビリビリのお手軽コンボ、相手は死ぬ。

だが↑の特攻&床ドンが楽しすぎる為に使わなくなった。

魅力その3

カッチカチの盾。ワーカーの爆発もなんのその。

盾構えながら蘇生安定。ちょっとくらいかじられても大丈夫。

タイタン戦だって余裕の耐久力

そんな感じで二人でもクリアできるもんだな・・・。一応今のところハードでプレイ。

銃??

銃は安定のデバスターター。下方修正されたはずだが十分すぎる火力。まぁタイタンとかボスにしか銃を使うことがない。

パワー4でこれだからなぁ。マスターワーク武器拾うまではデバステ安定でしょう。

ちなみにサブは予約特典のレジェ武器。理由は「サポート運」がついてるから。

サポート運はレアが出やすくなる効果らしい。まぁ序盤はほぼ意味がないが気分的にマシだろう。どうせ撃つことはほぼないからなんでもいいや。

 

とまぁこんな感じで、とにかくコロッサス最強。本当はもっと伝えたいが、プレイしたくてたまらないので以下略!!

あとがき

めちゃくちゃ楽しいです!

PC版含めての感想は、30時間くらいはこのまま楽しくプレイできます。ただ、その後のやり込みがどのくらいなのかがまだわからない。単調ですぐ飽きてしまうかも・・・。

体験版の不安点はほぼ解消しています!操作が楽しい、アイアンマンやりたい!なら買いでしょう!

フリーランサー達よ、戦場で会おう。「共にあってより強く」だ!

-ANTHEM
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.