Fallout76

Fallout76 B.E.T.A.日本でも同日開始決定!!

投稿日:

待ってたぞ!ついに日本でも体験版・・・というかほぼ先行配信となる「B.E.T.A.」が決定しました!!!!

ただし、国内では購入ストアが限られるので注意!

PSストア、Xbox Store、Amazon以外では買うな!




詳細はコチラ、下の言語から日本語選択する事

B.E.T.A.期間:2018年10月30日~(※北米時間、PS4、PC)

Xbox Oneは一週間前の23日から可能。

※日本は13時間程時差があるため30日夜中か、31日早朝と予想します。

対象:PCベセスダネット、PSストア、Xboxストア、Amazon予約者のみ

PCはB.E.T.A.配信後Bethesda LauncherからDL

PSストア、XboxストアはB.E.T.A.公開後、各ストアから「Fallout76 beta」で検索してダウンロードする

Amazonは使用コードがAmazonからメールで送付される。ベセスダネットにアクセスし、ログイン(ベセスダネットアカウント作成が必要)してコード入力画面に進む(↑の詳細サイトの「コードを引き換える」だと思われる)。そこで入力するとB.E.T.A.アクセスコードが取得できる。それをPSストアの”コード番号入力”から入力してDL。

※Amazonからは複雑な為、公式サイトをよく読んだほうがいい。

他店舗での購入は今のところ対応されていない。露骨なAmazon忖度。

PSストアはコチラ

Xboxストアはコチラ

B.E.T.A.のデータは製品版に持ち越せる予定とのことだが、変更されるかもとのこと。

容量約45GB

24時間常にオンラインではなく、1日に4~8時間の稼働。各ツイッターでサーバー状態が確認できる@Fallout@bethesdastudiosBethesda.net フォーラムBethesda.net ステータスポータルからもご確認

※おそらく海外時間優先でしょうから、日本では夜中、早朝、昼間になる可能性大。夜はプレイできないかもしれない。

動画配信、スクリーンショット投稿は自由。ただし、B.E.T.A.公開前はNG。

あとがき

ざっと説明を読むとこんな感じでした。詳細は公式サイトを日本語にして読んでください。

AmazonかPSストア以外で予約しているならキャンセルしましょう・・・。なかなか酷いとは思うけど、海外ゲームなのでしょうがないかな。AmazonだとB.E.T.A.プレイ後キャンセルできるのかな??最近買わないからわからない。

休みの日以外のプレイは難しそう。でも、データ引き継ぎできる予定ということで、早く始めたいですね。こういうオンラインゲームは先に始めたほうが圧倒的有利。

それでも海外と同時ということは嬉しいですね!

しかし、レッド・デッド・リデンプション2と丸被りという・・・。26日からということで4日でクリアできるか!?まぁこれはサーバーオフの時にじっくりやりましょうか。

実質先行配信のB.E.T.A.。月末は忙しくなりそうだ!!!

-Fallout76
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.