コナン アウトキャスト

[Conan]DLC第3弾「未開の辺境パック」!

投稿日:

DLC第3弾が配信されました!海外と同時のようです!!

建設、ペットスキン、装備など紹介!




PSストアはコチラ

未開の辺境パックの内容:

【39種類の新しい辺境の建設部品】
既存の第3段階の建設部品と同じステータスを持つ新しい建設部品セット。

【ピクト戦長の重装鎧など、新たな3つの防具セットを(計15パーツ)】
軽装、中装、重装の装備と、各装備の最終段階となる伝説装備も。

【ピクト人の恐るべき武器が9種類追加】
鉄製武器と同じ攻撃力の物から、ゲーム終盤も使える伝説級の攻撃力を持つ武器も含む。

【ペット用スキン5種。新ペットシステムで使用】
オオカミ、クマ、ヒョウを自分好みの見た目に変えられる。

【ピクト様式の戦化粧5種】
魅力的な、ワニ、ヘビ、カラスの戦化粧。

使ってみた!

さっそく使ってみました!特にDLは無くてアンロックされるだけでした。

建設

他DLCと同じく強化レンガと同じ素材。

ザ・豆腐

全体的にトゲトゲ、土台もトゲトゲ。窓は小さくていいかも?

ほとんど見えんわ・・・。

内装はいい感じ。特に天井は床がいい感じ。

よく見たら表は向きがあった・・・。しかも制作時方向全くわからん。これはいかんな。

作ってみないとわからんレベル。

屋根つけてみた。

もっとトゲトゲ。ダメージはない。

堀は内側のほうが見た目が柵みたいで使えそう。

胸壁と階段。階段は真ん中が柵あり版。階段いい!!

胸壁、堀は他のDLCと同じく登れない機能あり。

日よけトゲトゲ

門と柱。柱は丸くていいかも。

全体的に閉鎖された豆腐部屋よりも、屋外に開放的な家があってるかも。

ペットスキン

種類は多分これだけ。

技能の「トーテムのペット」が取得されている。

作り方は炎の大釜で「トーテムの餌」を作る。それと動物を組み合わせる。既に置いた動物は無理みたい。

トーテムの餌はかゆ、血、骨。簡単な素材だった。

オオカミ・ヒョウ

オオカミ・大オオカミ・ヒョウ・大ヒョウ、能力は変わらない。

クマ・ハシビロコウ

クマ・大クマ・ハシビロコウ3個体。ハシビロコウは見た目一緒になってしまう。

シェールバック

4種。名前全部同じ、見た目は大きさだけで同じ。一応一番右がHP高い。

上から図。

うーん、全種類あればいいのに。悪くはないけどねぇ・・・。

ピクト装備

左から「ピクトの魔法使い」(軽)、「ピクト人戦士」(中)、「ピクト戦長」(重)

一応男も。乳首丸出し。

 

武器は一部紹介。

防具は毛皮で熱く見えるが、半袖だから暑さ耐性。

  • 魔法使い:精密射撃(完璧全装備で+9)
  • 戦士:サバイバル(+9)
  • 戦長:腕力(+9)

素材は他DLCと同じく軽くて作りやすい。ネームドなら誰でも完璧作れる・・・と思う。

戦化粧

左から蛇、カメ、カラス、カワウソ、ワニの全5種類。

まとめ

なかなかいい感じですね。

職人テーブル、照明などがないのが残念。その変わりがペットスキンのようです。

装備はこの世界にあってていい!これまでのDLCはあまりにもゴツゴツな気がして、こっちのほうが野性的でいい。能力だけ見れば同じ耐熱のアキロニアかこっちかという感じかな。

ペットスキンは悪くないが種類少ないのが残念。全ペット欲しかった。

おまけ

ジャングルなら映えるかなぁと簡単に作ってみた。

うーん、遠目でみるといい。だが、やっぱり斜め屋根のトゲトゲはいらない・・・。

-コナン アウトキャスト
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.