コナン アウトキャスト

[Conan]奴隷女王への道!(冒険8 Dead end)

投稿日:

「建設、そして終焉」

前回は旅路を求めて冒険でした。




 

建設!オンラインで作りたかった家をオフで再現を目指す!

ほい完成!!

ふぅ・・・。言いたいことはわかる。だが、普通じゃないぞ!”強化レンガ”の豆腐だ!!

16×16のちょっと妥協した大きさがポイント。

大変だった・・・。ひたすら魚を集めて焼いて絞る生活。(イーコール集め)

硫黄を集め、大釜にくべる。

そしてひたすら石を焼いた。

これを数回繰り返してできたのがこの豆腐である。ちなみに強化レンガの経験値は凄まじくてレベル49→56くらいまで一気に上がった。

レベル上げは探索なんかよりも石を焼け、強化レンガの豆腐を作れ!

しかし、これで完成ではない!

本当に作りたかったのはこれだ!!

アングル悪いね・・・。これには色々と理由があるのだよ。

制作風景はこんな感じ。

土台を作って弓手のフレヤさんを並べる。

16×16の土台1つに付き2人、角には3人で・・・

16×4×2+4×3=140人

そしてそれを2層、3層と・・・

配置する予定でした。

ここで残念なお知らせ。

うん、オフラインデータ死んだ。

いや、正確には虫の息だ。運がよければ入れるが、おそらく奴隷を配置しすぎて負荷の為ほぼ確実にエラーが起きるようになった。

入ろうとすればコレである。

一度オンラインに入った後ならオフに入れることもあるが、5回中1回くらいの成功率。ほぼエラーになりました。入れてもしばらくすると謎のエラー。

結果!オンラインで作らなくてよかったね!!

皆様も気をつけたほうがいい。奴隷の配置は予想以上に重くなる!ぶっちゃけ1層作った段階でまともに動けないほどの重さだった!!

オフラインでも100人以上の配置は危険!!!!

 

以下は制作風景のご紹介となります。

まずは壁作りのちょっとしたポイント。壁を作ってから土台を置くと強度が増す!!

まぁダメージ貫通するだろうにあまり意味はないかもしれない。壁を設置したあとに土台を置くこと。そしてチラっと見えているが、外側だけ強化レンガで中は砂岩のハリボテ仕様。

作っている途中にレベル60達成。強化レンガは凄まじい。

ちゃんと堀もつけた。強化レンガは乗ろうとするとダメージがあるみたい。

画像は取れていませんでしたが、胸壁はよじ登りもできなくて堀よりもよさそう。

1回捕まえたら呼び出しOKというマイルールが発動!フレヤはチート使いました。

オンラインではネームドじゃなくてふつうの弓手を置くつもりでした。数はもうちょっとマイルドに全部で100体くらいの予定・・・。やらなくてよかったね!

一斉射撃もどんなものか一応テストしました。

フレンドリーファイア!フレンドリーファイア!!!

人数は10人ほどでそこらへんのリーパー瞬殺。完成版の射撃が見たかったなぁ。

本当はボスのマザーリーパーをこの豆腐要塞で試す予定でした。粛清もどんなものか見たかった・・・。

実はこの豆腐要塞で完成ではなく、さらに次の計画がありました。

偉い人は言いました。「人は石垣」

そんな適当に書いてこんな感じに・・・

あの豆腐土台の上にこんな感じで城を建設予定でした!

この画像は豆腐作る前に仮で試した時のもの。近くから見ればアレだけど、少し遠目で見れば結構城だったんだけどね!

アキロニアの壁の白と、キタイの瓦屋根がいい感じでした。

城もどきが誰かの参考になれば!

 

奴隷女王への道はPS4限界で閉ざされてしまった。

これで私の冒険は終わり・・・

 

to be continued...

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-コナン アウトキャスト
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.